fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
我が家らしいハワイの旅~12/24(2日目)、ワイケレへGO!
ある意味とっても我が家らしい1日目を過ごした翌日。


2日目の予定は、パパの希望だったワイケレプレミアムアウトレットに

行くことと、姉妹をプールに入れること。

旅先では、1日1回必ずお水に入れないと枯れてしまう人種なんです、

うちの子たち。


2日目の記事は一気に書き上げてしまいますので、スクロールの程よろしく

お願いいたします
PC251753_convert_20100108171401.jpg
まずは、ヒルトン向かいのI HOPで腹ごしらえ。

言わずと知れたファミレスですね。

ハワイのパンケーキをとっても楽しみにしていた長女、パパと一緒に

メニューから選び、運ばれてきたのがこれ。
PC251778_convert_20100108171753.jpg
・・・アレ?日本で普通に出てくるホットケーキを重ねただけ??

ふわっふわのホイップは?

キュートなフルーツは??

君たち、本当にそれで良いのか???

まあ、後日エッグスンにリベンジに出かけるんですけどね。。。
PC251779_convert_20100108171951.jpg
わたしがオーダーしてみた、こちらのハンバーガー(実質サンドイッチ)は

大正解でしたね。
PC251781_convert_20100108172422.jpg
ハムと、スイスチーズ、アメリカンチーズがサンドされていて、家族一同

大絶賛のお味でした。
PC251780_convert_20100108172156.jpg
店内は朝から満席でした(日本人率は低かったです)。


わたしたちのテーブルを担当してくれたお姉さん(おばさん?)が、側を通る

たびに「Anything OK?」と満面の笑みで声をかけてくれることが不思議で

仕方が無い長女。

確かに、日本のウエイトレスさんはいちいち「大丈夫ですか?」なんて声を

かけてくれないですものね。

これがハワイなのだ~!

これがアロハなのだ~~~!


そして、10時にDFS前から出発するワイケレシャトルバスを目掛けて

10分ほどDFSへとお散歩。
PC251788_convert_20100108173517.jpg
往復5ドルのシャトル。

ワイケレトロリーだと確か26ドルぐらいするんでしたよね。

家族で利用すると1万円コース

だったら、5ドルのシャトルを使って、浮いたお金でお買い物がしたいです・・・


DFS東側の、いろんなバスが停まるエリアに突如として現れるシャトル。

DFSを始発として、アラモアナホテル、ヒルトンとピックアップしていきます。

でも、ヒルトンから乗ると座れない可能性大って聞いていたので、あえて

始発のDFSまで歩いたわけです。

実際は、ヒルトンに寄った時点でちょうど満席になりました。
PC251784_convert_20100108173048.jpg
30分ほどでワイケレに到着。

これが山側のプレミアムアウトレット。

そして
PC251783_convert_20100108172858.jpg
反対の海側エリアには、OLD NAVY、スポーツオーソリティ、Kマートなどが。


バスを降りたところで、帰りのバスの予約をします。

我が家は15時発を予約。

その後ホテルで行水のお約束ですからね^^;


各々、服やらシューズやら欲しいものを物色し、お買い上げ~。

ここでわたしの「本日の目的」の時間です。
P1082293_convert_20100108225414.jpg
日本から、あえて捨てるべき使い古したバッグを持参し、ここで調達した

レスポのバッグに中身をそっくりそのまま詰め替えます。
P1082296_convert_20100108225616.jpg
リバーシブルのバッグ、67ドルが44ドル也。

日本からのバッグは、持ち手のバンブーだけ外してゴミ箱にポイ。

このバンブーはとっておいて、いつかキルトでこのバンブーを使った

バッグを作りましょう、いつか・・・

これで、1つ目のわたしのミッションinハワイが完了。
PC251765_convert_20100108171631.jpg
ふふ、海側Kマートの隣に発見、「ジャンバジュース」。

「アロハ萌え」著者のいくよさんが、名前を「キクエ」だの「ミクロ」だの

しまいに「ミーキラ」だのと間違えられたっていうので、じゃあ我が家の

苗字がどう間違われるのか、楽しみに注文するも、
PC251782_convert_20100108172645.jpg
店内には2組しかお客さんがおらず、名前を聞かれるまでもない状態、

普通に注文して普通に受け取りました。。。

次回行ったときは、アラモアナSCの人だかりのジャンバでリベンジしますっ!
PC251785_convert_20100108173250.jpg
注文したのは「アロハパイナップル」。

パイナップル、いちご、バナナ、パイナップルシャーベット、ヨーグルト、そして

アイスをミキサーでが~っとしたもの。

この時以来2人とも、毎日「明日もジャンバジュース飲みたい!」って

言ってました。

はまったみたい。


ちょうどよいタイミングで15時になり、帰りのバスに乗り込んで数分・・・

「あ~~っ、発見~~っ!!!」

探していたのにとうとう見つけられなかった「レナーズキッチン」のワゴンが

ハイウェイに乗ったところからキラキラと輝いて見えるではありませんか!

海側パーキング内にあるとは聞いていましたが、パーキングの外れも外れ、

ハイウェイ沿いにたたずんでいたのでした。

このマラサダも次回来たときのお楽しみ。
PC251797_convert_20100108173949.jpg
ホテルに着く頃には空に厚い雲がかかっていました。

それでも2人はラグーンの砂にいけすを作り、たくさん泳いでいるちっちゃな

お魚さんたちを「マイいけす」に追い込んでおります・・・

見てる私のほうが寒いんですけど。。。
PC251814_convert_20100108174453.jpg
でも、プールの中ってあったかいんですって。
PC251812_convert_20100108174152.jpg
とりあえず滑っとけ~。
PC251791_convert_20100108173732.jpg
ジャグジー、わたしも入りましたが、一度入ったら出られません。

とろけてなくなってしまいそうです。。。ふぁぁぁ、睡魔が。。。
PC251825_convert_20100108174704.jpg
そして晩ご飯は、パパが買い出してくれた「ヤミーコリアンBBQ」のお肉の

プレートランチ2種と、ドンキのローストチキンに何とかヌードル。

ヤミーコリアンは美味しいですよね~、食べ応えも充分。


というわけで、今日もお疲れ様でした。

次回は3日目、「クリスマスの日にホノルルシティライツへGO!」をお送りします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私も、ワイケレに行きましたよ~!
でも、なんか残念って感じで帰ってきました。
今ほどハワイに深く興味があったわけでもナイので…。
次回はまっちゃさんみたいにいろいろ下調べしてから行こう!
ジュースおいしそうですね~v-413
今、部屋が乾燥してるので余計に喉がかわいてきました…。
普通のジュース飲もう…(笑)
プールの滑り台おもしろそう!!!
私もすべりたーい!!!
No title
ワイケレ、冬だと置いているものもちょっと良いですよね~
IHOP&Jambaはうちの定番コースです♪
主人は、毎日アラモアナかクヒオのジャンバに通いますv-392
クヒオも人は少ないけれど、良いイントネーションで必ず名前を呼ばれますよ~
今回ヒルトン泊だったのに、ジャグジー知りませんでした。
No title
お姉ちゃん、大人っぽいのね~
うちの次男が赤ちゃんに見えてくるわv-12

プール、楽しそうっ
私も泳ぎたーいっ!
いやっ 泳げないんだ(笑)
浮きたーいっ!
No title
ワイケレ,なつかしいなぁ~。
アイホップもいいですね~。プールも入って盛りだくさん。

昨日のヒロの歌検索して聞いてみました。レフが迎えてくれるっていう素敵な歌ですね。またまっちゃさんのブログを通して,フラに触れれる事がうれしいです。
こんばんわ
ハワイを満喫している様子が手に取るように伝わってきますぅ
楽しそう☆
3日目も楽しみ~

ポチ
にじぐみさんへ
そうだったんだ~。
確かに、その場所への興味のあるなしでテンションも違ってきますものね~。
ジャンバジュースは、頼んだものが大正解だったみたいで。
ブースト(栄養成分)とか自分でアレンジして頼むものらしいのですが、
そこまで至らないし、普通のスムージーで充分で^^
実はこの滑り台、ベビーちゃんでも滑れるような軽~いレベルのスライダーだったんです。。。
角度があるスライダーは17時でクローズされちゃうんです。
ハッ!!!
油断してたら、いつの間にかハワイ記事がいっぱい!!
Jamba Juice、私も5回のうち3回は必ず聞き返され"スペルは???"って聞かれるから、面倒くさいので、長女かジャイ子の名前を使います。(笑)
Jamba用に英語名作っておこうかな?
ヤミーのプレート、我が家は1人1個だからね~。これじゃ足りない足りない!(爆)
いぶきさんへ
いぶきさんもアイホップ&ジャンバ行くんですね。
ご主人ジャンバ通ですね^^
わたしも次は、ちょっと変わった味のスムージーにチャレンジしたいです。
ラグーンは昨年新しくできましたよね。
スライダープールは前からのと一緒なのかな?
確かに平面で見るとちょっとわかり辛いですよね、ジャグジー。
たぁーっさんへ
えっ、長女大人っぽいですか?
確かに身長だけは一丁前だけど・・・・
中身は恐るべくお子ちゃまですv-13
わたしも、泳ぐよりず~っとジャグジーがいいです^^
ようこさんへ
そうですよね~、ようこさん懐かしいですよね~。
この先ずっと基本的にお出かけ+行水っていう動きをしていました^^
そうそうヒロの歌、検索してもらったんですね!
素敵な歌詞の歌ですよね~。
レフア出てきますね~。
意味がわかったらフリも思い出しやすいので、何度も聞いて曲を好きになりたいです♪
ももこさんへ
ハワイ、満喫してますよ~^^
もうしばらくこんな報告が続きますが・・・よろしくお付き合いくださいね。
いつもありがとうございます☆
noahさんへ
ふふっ、もうすぐ「noah家襲来」に辿り着きますよ~^^
ジャンバの芸名、本のいくよさんも書いてました。
これからは「フジヤマ」でいくって。
わたしもやってみたい、楽しい芸名v-398
我が家もハワイに住んだらランチプレート一人1個食べれるようになるかしら・・・???
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し19歳と16歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: