FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家らしいハワイの旅~12/23(1日目)、ヒルトン到着
今日からぼちぼち旅日記を書いていこうと思います。

これからしばらくは、おそらくキルトや子供のネタがある日は毎日の

出来事を書き、ネタが無い日は旅行記・・・そんな日がしばらく続くことに

なるでしょう(笑)


我が家は小学生の子連れ旅行で、今回の旅のテーマもズバリ

「我が家らしい旅」だったゆえに、旅全体を通して洒落っ気も

何もありゃしないので、一応前置きまで・・・

あ、キルトレッスン報告だけは期待度大!・・・かも!?



さてと、どこから始めようかな~・・・

あ、そうそう、23日夕方に関空を飛び立ったわけですが、雲の上からの

夕暮れのカラーがあまりにも素敵すぎたので、まずはそちらからどうぞ!
PC231675_convert_20100105102103.jpg
日本で見た年内最後の太陽、いやはや感激すぎました


機内食は最後の最後にドカンと載せるとして、いきなりハワイに到着しちゃい

ますね。

あ、機内各席のモニターでゲームしたり映画をみたり、子供たちも一睡も

せずにハワイ入りしてしまいました。

そのおかげで、後で軽く苦しむことになった各々・・・それはまた後で。
PC241702_convert_20100105102327.jpg
日陰は意外と涼しいんですね、この時期。

我が家は機内で張り切って半袖に着替えたけど、日本を飛び立ったままの

格好で上陸した人たちもそんなに不快そうではなかったですね。


例のロバーツのエアポートリムジンに早速乗り込みます。

本当はね、最終日に登場する「ゆかチャンtaxi」に往復送迎をお願い

したかったんです。

でも、ゆかさんに空き状況のメールをしたのが出発1週間前とギリギリ

だったので、23日は空いてなくて帰りの31日しかお迎えをお願い

できなかったんです。



エアポートリムジンは一人往復15ドル、片道9ドル。

若い夫婦で頑張っていらっしゃる「ゆかチャンtaxi」は片道23ドル

(チップ別)。

家族4人で乗る我が家の場合、「ゆかチャンtaxi」の方が割安です。

他のホテルに寄ることもないし、途中寄り道の我が侭も聞いてもらえるん

ですよ。

ゆかさんのアドレスや詳しいことはまた最終日の日記に載せますね。
PC261924_convert_20100105102634.jpg
道が空いていたので、30分ほどでこちらの景色に到着。

言わずと知れた、アラモアナst.沿いの景色ですね。

前回はバニアンに泊まったので、ロバーツでたっくさんのホテルを回った末に

ようやっと到着したのですが、ヒルトンはその点最初の方に降ろして

もらえるので楽ですね。
PC261925_convert_20100105110915.jpg
そしてそのお隣には、昨年1月にオープンしたグランドワイキキアンが。

ヒルトンの中では通りに一番近いタワーで便利なロケーションです。

このモニュメントが何を現しているのか、結局わからずじまいで帰国しましたが

・・・これって一体なんですか?
PC241706_convert_20100105103330.jpg
今回、前半がタイムシェア棟のラグーンタワーに、そして後半ワイキキアンに

移動します。

でも、チェックインはワイキキアンのカウンターでするようになっていました。

重厚な造り、そしてまだ新しい建物なので木のいい香りが香ってきます。
PC261921_convert_20100105102946.jpg
チェックインするお客様みなさんに、女性にはオーキッド、男性にはククイの

レイをかけてくれて迎えてくださいます。

「ハワイに来た~~~っ


今日はここまで。

「えええ~~~っ、到着までってどうよ~っ!」

先が思いやられますね。


でも、これを書くだけで何度もエラーが発生し、何度も記事が飛んでいって

しまって、実は午前中いっぱい費やしたんですよね。

・・・さすがに疲れました・・・

ディスクの空き領域を増やして出直しますっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
うちのパソコンも最近エラーが多くなってきたの
ディスクの空き領域が関係してるのかぁ

明日のブログが早く見たーいっ!
No title
モニュメントなんですかねぇ~??
ごんのすけさんが帰って来たら聞いてみましょう!
あ,ごんのすけさんとはハワイ入れ違いだったかなぁ~?
帰って来たら聞いてみましょうね。
今日は,朝ご飯ドーナッツだったんで,ドーナツ?’とおもいましたが。
ダイエット中なのに食べる事ばっかり考えてます。
こんばんわ
おおおおぉ~
ハワイだわぁ~(行ったこと無いんです・・・汗)
まっちゃさんの記事でハワイを堪能させていただきます☆
ポチ
No title
明けましておめでとうございます。
そして、お帰りなさい。
ハワイ満喫できましたか?
これからのブログがたのしみですよ~。
私は、お引越しをしまして(パパ実家)で・・・・・
キルト三昧か?と思いきや・・・・荷物のかたづけや、大掃除をやっていて、
少しずつですが、ちくちくしています。
又遊びに来ますね~。
No title
あけまして、おめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします。そして、
お帰りなさ~い♪
旅行記楽しみです、特にキルトレッスン!
たぁーっさんへ
うちのPCは、すぐに「空き不足」のエラー表示が出るの。
年末に年賀状作成のディスクを使ったら、その後必ず不足になっちゃうの。
でも、まだ印刷しなきゃなので、そのプログラムを削除できなくて。
ちまちまちっちゃいのを削除しつつ、まだ何度もエラーと戦っています。
ダラダラ旅日記続けますね、また見に来てね~^^
ももこさんへ
おおおお~~っ、ハワイです~~^^
でも、雨季で曇りがちだったので、こう、「パ~ッと青空」な写真が少なくて。
でも、できるだけハワイの空気を感じてもらえたらな~って思います。
お付き合いくださいね。
いつもありがとうございます☆
ゆーママさんへ
わ~ゆーママさん、お久しぶりです^^
あけましておめでとうございます。
お引越しされたんですよね~。
お片付け、大変ですよね。
でも、ゆーママさんのことだから時間を上手に使ってちくちくされてるんだろうな~。
今年も、時間があったら記事をアップしてくださいね。
今年もよろしくお願いしますv-436
あんずさんへ
あんずさん、あけましておめでとうございます。
無事に戻ってきました~。
キルトのレッスンの記事、楽しみにしていてくださいね~。
もう、テンションアゲアゲのひと時だったんですよ~v-10
みなさんに伝わったらいいのですが・・・
今年もよろしくお願いしますv-437
ようこさんへ
そうそう、ちょうどごんのすけさんと関空でバトンタッチだったはずなんですよね~。
わたしたち、夜の10時ごろからしばらく関空にいたんです、なので、きっと
ごんのすけさんも同じころ、関空のゲートにいたんだと思う・・・
何だか不思議な感じ・・・
そして今、ヒルトンかな?
mixiに記事アップされてましたね~。
ラナイの景色見て「懐かし~」って思っちゃいました^^
No title
ようこちゃんに、まっちゃさんが 「これなーに?」って書いてるので寄ってみてって言われたんだけど、このモニュメントが何なのか私も判らないままです。
何なんでしょうね。。。
次に行った時は聞いてみます。
ベッドの上のタオルは、ロブスターじゃないかと... コメントしました。

ところで、夜の10時頃からしばらく関空にいたって?!
到着は6時頃だったんじゃ???
うちは9時半発だったので、7時頃から関空にいました。
ごんのすけさんへ
こちらのコメントは・・・気付いておりませんでした、ごめんなさい。
アセアセv-388
モニュメント、わかったらまた教えてくださいね~。
で、飛行機の件ブログでは書いてなかったんでしたね~。
我が家、コリアンエアだったのですよ。
なので、一度インチョンまで行ってから日本に戻ってきたという・・・
めっちゃ時間かかったんです~、帰路だし余計に。
ということは、ごんのすけさんとはすれ違ってはいなかったってことですね~。
残念・・・。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し19歳と16歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。