*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ティ、やろっかな~&捨てなきゃ。
昨日はひっさしぶりに家族でオフの日曜日


「旅の支度」と銘打って、ダラリダラリと過ごしていた我が家。

夏服を引っ張り出してきたついでに、うちもやってみましたよ~。
PC211664_convert_20091221092355.jpg
もう永遠に着ないであろう服、ゴミ袋1個分。

9割がたがわたしの服です

さあ、スペースが空いたし、新しいお洋服いっぱい買ってきてもいいかな?(苦笑)


このゴミ袋を即座にごみ置き場に捨てればいいのですが、往生際の悪い

わたし、「ボロ布、雑巾に使えるじゃん!これ全部使い切る頃には絶対に

おうちの中がピッカピカよっ

などと、現実味のない妄想をしてしまいます。


時々出るパパの破れたTシャツも、雑巾として使うよりも古い油を吸わせて

捨てる面積の方が確実に大きいのが実情。


いずれにしても、そんなこと企ててる限りはこのゴミ袋は当分我が家に

居座り続ける訳で・・・

ダメダメ、捨てなきゃ~~っ!!!

(大概のものはバッサリ捨てるんですけどね、子供の作品と布ものは

どうも往生際が悪いんです、わたし。)
PC211667_convert_20091221092604.jpg
そして先ほど、ティやっちゃおっかな~ってフープにはめてみました・・・


今日の「私に名言」@mixi

「あちこち旅をしてまわっても、まっちゃから逃れられるものではない」

旅って見てタイムリーさにドキっとしましたが・・・

職を点々とするとか、そういう事も当てはまるのかな。

遠い過去のわたしには、当てはまる時期もあったかも。

いくら環境を変えても、自分が変わらない限りは辛い状況から逃れることは

できないものですよね。(っていう意味で合ってる!?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お洋服いっぱい、買ってこられそうですね~v-389
今はまさにセール中ですし、意外と定番物までお安いですから
本当にうらやましいですよ~
うちも、だいぶ整理しましたがどっちつかずのチームに入った服を
処分できずに放置です。
No title
捨てられないのよね、ワタシも。
1年着なかったら、捨てる!って決めているけど
捨てるのは子供と旦那の服だけだったりするもの~

この時期だと雑巾に使用すればいいんだっ♪
下着って生ごみに入れちゃう?
ゴミをあさっていく変な人がいるから、生ごみでも恐いのよねぇ
いぶきさんへ
そうそう、これ、どっちつかずの服ですよ~。
捨てるに捨てれない服ってありません?
双方の実家からいただいた服(でも実際着ない)とか、捨てたらなんか
バチ当たりそうな気がして・・・
でも、ゴミ屋敷にならないように、思い切りも必要!って袋に詰めちゃったりv-388
バチ当たるかな~・・・
たぁーっさんへ
もうフリマをするあてもなく、オークションに出す元気も無く、捨てるしか
方法がないって状況・・・
下着は、わたしは普通ゴミに出しちゃうかな。
この辺りは普通ゴミをあさる人はいない(と思う)ので。。。
生ゴミあさるってすごいね~v-405
綿の服は全部雑巾行きなんです、我が家。
でも、家が綺麗にならないのは何故・・・!?
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: