*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
「やめる」って言う勇気・・・ジャザとフラ。
今日はこれからぶつぶつボヤく予定です。


「いつかその時」がきたら、わたしもジャザからフラに転向する、

これ、前回ハワイに行った2年前あたりからずっと心の中にあったこと。

でも、まだまだ「その時」じゃない、きっと40代後半とか、その辺りかな~

って漠然と考えていました。


毎週火・木の午前中はジャザの日。

これは神戸に引っ越してきてからず~っと続いてきた習慣でした。


今年度に入って、二女がバレーに入部し、長女もとっても有難いことに6年生と

一緒に毎週末試合に連れて行っていただけることになり、わたしも毎回の練習に

週末の遠征にとフルパワーでサポートに走り回っています。


週末も、ホームで練習だとさほどでもないのですが、遠くに出かけるのに

早朝から車出しをして、1日ピリピリと過ごして晩またみんなを乗せて

運転して帰ってくるっていうのは、心身ともにグッタリなんです。


バレーも火・木、ジャザも火・木。

今のバレーのサポート生活には、この偶然の一致がどんどん辛くなってきたん

ですよね。


(そもそもわたし、早寝早起き人間なので、1年前車を購入してからの、

夜のバレーから帰ってきて22時以降に晩ご飯を食べるっていうのに

慣れるのにもかなり時間がかかりました。)



週末の疲れが取れなくて火曜のジャザを断念してみたり、何とか火・木と

踊ってきたとしても、木曜の晩のバレーに行っても声を張って大声を出せない

ぐらいフラフラだったり。

で、そのまま疲れを残してまた次の週末に突入とか。


その辺りを調整するために、夏あたりから木曜のジャザを休みがちに

なったんですね。

その頃からかしら、

「これってもしかして、『その時』が近い・・・!?」

ってちょっとずつ意識するようになったのは。。。

週に2回のこのハードな運動は、今の状況だと辛いな~って。



そして、秋以降は月に2~3回しかジャザには行けてません。

それでも、毎月決まったレッスン料が銀行から引き落とされていきます。


先日とそして昨日、フラのハラウを体験・見学してきました。

・・・このぐらいの運動量を月に3回のペースなら続けられそう・・・

(あ、決してフラをバカにしている発言ではございません。

ただ、ジャザは「心肺機能強化」を目指した動き、そして間髪入れずに

続くダンベルやチューブを使った筋トレ、なので使う筋肉もきっとジャザと

フラとでは違いますよね。)


そして、通いたいハラウも自分の中で決まりました。


でもね・・・

ジャザの先生も、エリアマネージャーをしてる親友もすっごくいい人で、

いつも会う度にいっぱいパワーをいただいていて、そういう人達との縁を

切るのもとっても残念だし、そしてとっても勇気のいること。


そして、もひとつ気掛かりなのが、ジャザで仲良しな同級生ママたちが

夏あたりからどんどん退会していっていて、おまけにある仲良しママが

今同時に辞めようとしていること。


全然一緒にやめようなんて話していないんですよね。

ただ、彼女はぎっくり腰が悪化していて、続けるのが難しいっていう理由、

偶然時期が同じになってしまっただけなんだけど、先生たちからしたら

絶対「一緒にやめるんだ・・・」って感じですよね。

わたしも彼女も、そう思われるのはすごく残念だし不本意。。。



なので、お互いに「自分の状況と素直な気持ちをそれぞれ話そうね」って

言ってます。

わたしは明日ジャザに行く予定なので、その時に話せたらって思っています。



でもでも・・・

大好きでとってもリスペクトしている人に「やめます」って言うのって、

やっぱり勇気がいる~~~


さ、これから今年最後のカットに行って参ります生地じゃなくて髪ね

わたしのくだらない「あ~でもないこ~でもない」にお付き合いいただいて、

本当にありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
難しい決断ですね。大切な人たちには勘違いされたくないですもんね。
気持ちがうまく伝わってうまくいきますように!
こんばんわ
悩んでしまいますね
でも、きっと事情をお話すれば分かっていただけますョ
だって、まっちゃさんが「いい人だ」って思える方たちなんですもの♪
ポチ♪
No title
タイミングとか出会いとか直感とか。
その時期ってあるんですよね。
自分で感じるその時期っていうのが一番なんだと思います。
昨日フラ仲間が一人しばらくフラを休みますって報告がありました。
彼女はフラもダイスキだけどもう一つの趣味もダイスキ。両立しようとがんばってきたけれど中途半端になってしまうのが歯がゆかったみたい。
今は自分の年齢も考えてもう一つの趣味に全力をかけることにして
フラはまた余裕ができたら絶対に再開すると。

人生一度きり、自分の納得する人生を生きたいですよね!!
まっちゃさんもそれぞれいい出会いだからこそ悩んでいらっしゃるんだと思います。
納得して輝けるように応援しています。
ようこさんへ
辛いですね・・・
これからジャザに行ってきます。
先生にも、少しメールで前振りしてあります。
行って、きちんと伝えてこようと思います。
ドキドキしています・・・
応援ありがとうございますv-322
ももこさんへ
そうなんですよね、ジャザの先生は、ご自身の夢もすごく語ってくださるし、
他の人の夢とか目標とかもすっごく応援してくれて、「願っていることは
思い続けていたら必ず絶対に叶うよ、思う続けとかなあかんよ!」って、
いつも前向きパワーをくれる人なので、わたしの考えも絶対理解してくれるって
確信しています。
さ、これから頑張って伝えてきます!
応援ありがとうございますv-322
merianさんへ
うわあ、わたしの思い、まさにその通りです、やっぱり表現がお上手だわ~!
「人生1度きり」これわたしの信条、ここ数日この言葉を忘れていました。
やっぱり後悔したくない、後悔しない毎日を歩んでいきたいです。
ホント、いい出会いだからこその悩みなんですよね。
それに、こうやって好きなことができることを悩んでるってすごく幸せなことだな~って、
この記事を書いてから改めて感じました。
自分の感じる時期を信じていいですよね・・・
実は今朝もまだちょっと揺れるものもあったんですけど、merianさんのコメント読んで
前向きにジャザの先生に会いに行こうって思えました。
背中を押してくれてありがとう~v-355
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

