*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
タペの一角できました&冬の貧血対策
隅っこをちくちく、一角が完成しました^^
PC151634_convert_20091215091508.jpg
エコーで端まで攻めていくのとは違って、こっちのほうが全然ラクですね。

いよいよ佳境、遠くにゴールが見えてきました(年は越しますが・・・)。


さて、立ちくらみもかなり治まったこの季節だからこそ、意識して貧血対策を

継続、毎日続けるにはやっぱり
PC151637_convert_20091215091708.jpg
きなこ+豆乳ドリンク(やっぱり便秘対策みたい・・・)。

あと、プルーンも時々(どうしても便秘対策みたい・・・)。

レバーやひじきを毎日ってキツいけど、これならエブリディOK。

来年夏の健康診断が楽しみよん

(去年もそんなこと言っておいて、この夏の貧血の値が低下してたのは

気のせいか!?)

他にも鉄分のお勧めあったら教えてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
完成までもう少しですね~
私は、毎日かなりなコーヒーのみ・現在運動なし、さらに朝食も
大人になってから食べない習慣です(夜ご飯が遅いので)
それでも便秘・貧血知らずなので参考になるかどうか・・・
でも、小さい頃から毎食結構な量の野菜を食べていますv-389
食べ合わせが、結構効果があるかもしれませんね♪
お酢やビタミンCと一緒に鉄分をとるとかですかね~

こんばんわ
キルティング、進んでますね☆
もう来週ハワイですものねぇ~
完成は来年のお楽しみですね♪
 
ポチ
No title
私も貧血女!
アッカンベーすると真っ白v-397
鉄のサプリメントを飲んでるけどあまり効果は...

去年まではミキプルーンを食べていたけど
高価なので不景気の今は買っていませーんっ

きなこがいいのね~
便秘予防にしか効かないと思っていた~
いぶきさんへ
はい^^ゴールが見えてきました~!
わたしも、貧血の数値が出たのはつい2年ほど前に初めてだったんですよ。
それまでは健康優良血^^;
そして便秘は今もないんですよね、おかげさまで。
なので、これを続けててお腹が緩くなったらどうしようとか思っちゃいますが・・・
30過ぎると急にきますよ~、いろいろと。
わたしも結構野菜は食べるんだけどな~。
マグネシウムと鉄は知ってましたが、ビタミンCやお酢も一緒に摂ったらいいんですね^^
勉強になりましたv-295
ももこさんへ
そうなんです、年内完成はムリなんですけどね。
旅行も1週間をきって、とっても慌しくなってきました・・・
それまでにやることがいっぱいでv-356
いつもありがとうございます☆
たぁーっさんへ
そうなんだ~、たぁーっさんも・・・・
そうそう、アッカンベーしたら白いんだった、わたしもやってみよう。
サプリはやっぱりムリですか~。
きなこ、鉄の量は微々たる物かもしれないけど、海苔とかと同じような
感覚で、小さいものでもこつこつと、頑張ってみますv-91
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

