*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
二女と八宝菜
昨夜は長女が合宿、そしてパパの帰宅が遅かったため、二女と二人きり。

晩御飯に、二人で八宝菜を作りました。
PC051627_convert_20091205200937.jpg
長女は貝類やらエビカニなどの甲殻類が苦手なので、ここぞとばかりに

エビやイカを入れた八宝菜を作ります。
PC051628_convert_20091205201138.jpg
パパも大好きな八宝菜、たくさん出来上がりました^^

いただきますして、ご飯もそこそこにわたしがバレーのTELやら何やら

バタバタしているうちに、ハタとお皿の中を見ると
PC051630_convert_20091205201332.jpg
ぬおおお~~~っ、残骸だ~~~っ!

しかもまだまだ食べ続けようとしている二女・・・

パパごめん、おかず、これともずく酢だけ


さあ、爆睡している二女を叩き起こして合宿先に向かうぞ~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おー美味しそうにできましたね~。そして、あああああ、もうすぐ食べ尽くすところだ!
ヤバい。
それにしても料理の上手な娘さんうらやましいです。
No title
八宝菜は美味しいよね~
我が家では月に二日は作ってる定番メニュー♪
野菜もお肉も魚介類の摂れて一石二鳥だものねっ
ようこさんへ
こちらは、わたしと二女の合作なんですよ♪
自分で作った料理って、子供はよく食べますよね~。
気が付いたら完食しようとしていた二女にはホント驚かされたけどv-405
いっぱい食べて大きくなっておくれ~v-91
でもパパの分はとっておいてくれ~。
たぁーっさんへ
うちはすっごく久しぶりだったんだ~。
何せ長女がエビとかダメなのでね~。
給食袋に、時々ティッシュに包まれたエビやアサリが入っているもの・・・
長女がいないときのご飯は、「貝やエビイカ」ってまず考えちゃう、ここぞと
ばかりにねv-8
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: