*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
エコーキルトが終わった!?
昨日の記事でシャッペスパンを使ってるって書いたものの、実はこう、

デュアルデューティー(←この文字って入力しにくくないですか?)やら

メトラーやら、横文字のメーカーのと違って、やっぱお洒落じゃないよな~

なんて思ってたんだけど、意外と「わたしも愛用」ってコメント

いただいたのでかなり嬉しい

うん、声を大にして言います、

「シャッペスパン手縫い糸、超縫いやすい、そして好きだ~っ



すっきりしたところで、ウルとバナナの間のエコーキルトが終わりました。
PC041614_convert_20091204113949.jpg
このベビーサイズ、レイ(一般的にはボーダー?周囲の額縁部分を

ポアカラニ教室ではレイと呼びます)があって、エコーキルトと呼べる

エコーはこの部分がメイン、あとは隙間を埋めるための申し訳程度の

エコーラインばかりなんですよね。

大好きなエコー、あっけなく終了です



バナナの葉脈をひたすら続けてきて、葉っぱが全部で16枚あるうちの

残すところあと2枚。

単純作業、もうちょっと頑張ろう!



・・・って気合を入れてはみるものの、今日はこれから姉妹の懇談、

明日あさってはバレーの合宿なのでその荷造りも。

年末ぎりぎりまで盛りだくさんなんだな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
デュアルデューティーとかシャッペスパンとかメトラーとか・・・
キルトの知識がない私からすると、「え?新しいコスメの話?」とかって勘違いしそうです。(笑)
着々と進んでますね~。一針一針の積み重ね、これはキルトに限らず、人間同士の付き合いもそうだし、お勉強もそうだし、スポーツもそうですよね。
って私は何が言いたいんでしょうか・・・

長女ちゃんのお誕生日、おめでとうございます~!(大分遅れちゃいましたけど・・・)
こういうお祝いって、プレゼントとかももちろん嬉しいですけど、時が経ってから想い出に残るのって、結局、誰とお祝いしたか、ってことなんですよね。
長女が最近、よく小さかった頃の話をするのですが、彼女の話を聞いててそう思いました。
アメックス(だったかな?)のCMで「モノより思い出」ってのがありましたけど、本当にそうだな~~って思います。思い出こそがプライスレス!
No title
もうすぐ終わりそうですね~v-10
ナラニ先生のデザインも、土台部分のエコーはほとんどありません。
(今のバードは特に隙間が申し訳程度です・・・)
なので、メインのアップリケがずれているとシンメトリーなエコー
がまったく入れられなくなりますv-404 現在大反省中です。
こんばんわ
エコー終了なんですね♪
着々と仕上がっていてすごいなぁ~
私もはやくキルターに戻りた~い!
最近キルトでブログも更新出来ずにストレス溜まりそうですぅ
  
週末は合宿なんですね☆がんばってださい♪
ポチ
No title
こんばんは♪
わぁ~もうすぐ出来上がるのかしら・・(*^-^*)
私もがんばろっ♪

私はデュアルデューティーしか使ったことなくって
青シールはアップリケ用、緑シールはキルティング用と教えられ
糸が増え続けています。糸、変えようかな・・・。
noahさんへ
言わんとしていること、わかりますよ~v-410
小さなことからコツコツと・・・って全然違ったりして・・・
そうなんだ~、誰とお祝いしたかなんですね。
モノより思い出、ありましたね~。
長女ちゃんもあと少し、いっぱい思い出になることが作れたら
いいですね。
わたしたちも、その思い出の1ページに厚かましくも進入しちゃって
構わないでしょうか!?(爆)
いぶきさんへ
そうですね~、多少のズレは仕方がないですよね~。
後は、いかに微調整しながらエコーを入れていくかですよね。
わたしも、相当ごまかしていますよv-8
バードオブパラダイス、佳境ですよね、早く完成見たいな~。
楽しみですv-10
ももこさんへ
ももこさん、いろんなことに意欲的でキルト以外に興味深い記事
盛りだくさんですものね。
読んでいるほうはとっても楽しいですよv-290
今ごろ長女はどうしてるかなぁ・・・
わたしはジュニアの練習を何とか終えてホッとしています^^
いつもありがとうございます☆
あんずさんへ
ふふっ。
何だかもうすぐ出来上がりそうな画像でしたねv-398
これでおそらく1m四方ぐらい、全体の2/3ぐらい!?と勝手に
思っています・・・・
最後の端っこの方って、結構手がかかりませんか?
あとパイピングも・・・
わたしも、1つのメーカーの糸を整然とケースに並べてみたい
ものですが、結構いくつかのメーカーに手を出してしまって、
大きさも一貫性がなくてすっきりしない糸収納なんですよね~v-390
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

