fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
長女バースデー、そして試合結果は・・・
昨日は、長女の11回目のお誕生日

そして、優勝を目標に練習してきた大事な大事な試合の日。

回りくどいことは申しません、試合結果は優勝できました~
PB291593_convert_20091130114051.jpg
先週から親子で大変だったんです。

トレーニングが足りない、このままだったらアタッカーを外す、キャプテンから

降ろすって宣告されて、親子で悩み、落ち込み、苦しんで、でも1週間でも

できることを精一杯やってみました。
PB291583_convert_20091130113914.jpg
試合は、リーグ・トーナメントとも全セット落とさず取る事ができました。

わたしもベンチに入らせていただいたので試合中の写真もありませんが、

長女も、決勝1セット目では16連続サーブポイント取れたり、アタックも

全試合よく決まって(やっぱり打ち方を注意されながらでしたが)、

とても楽しんでプレーできたと思います。



でも監督もおっしゃっていましたが、

「どうしてもアタッカーばかり活躍してるように目立つけど、バックがきちんと

レシーブして、セッターがちゃんとトスを上げてつないでくれるからこそ打てる

のであって、みんなの力で勝ち取った優勝。」

それが長女にもわかってほしい。
PB291596_convert_20091130114244.jpg
最高のバースデープレゼントを仲間にプレゼントしてもらいました


あ、二女も途中交代で出してもらえて、サーブも入り、仲間がはじいた

ボールをちゃんとカバーできたんですよ

ちょっとずつちょっとずつだけど、確実に成長しております^^



わたしの両親も駆けつけてくれて、おじいちゃんおばちゃんにも頑張る姿を

見てもらえて、本当によかったです、最高の1日でした!


まだまだ先は長いのだ、これからも頑バレー

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
優勝おめでとうございま~すv-237
16連続サーブポイントって、スゴい!スゴ過ぎる!!!
これも日々の練習の賜物ですねv-218
先が楽しみです。頑バレー! ←これ最高(笑)
こんにちわ
☆☆☆おめでとうございます☆☆☆
  
良かったですね♪私もうれしいです☆
そして、お誕生日、おめでとうございます♪

ポチ
No title
優勝おめでとう~~~~♥
記事を読む時に「結果どうだったのかな」ってドキドキしちゃいました。
良かった~~~!!!!
親子で悩んで練習に励んで努力したお陰ですよね!!
こういう思いって、長女ちゃんにとって絶対に糧になるんですもの。
16連続サーブポイント、これって凄いですよっ!
そしてHappy Birthday!!!
No title
おおおお!優勝おめでとう(≧∇≦)b
エースという重圧、キャプテンという責任感で潰されそうな中、しっかりと頑張りましたね~。大活躍、すごいですヽ(´ー`)ノ

監督の「「どうしてもアタッカーばかり・・・」という言葉、本当そのとおりですよね。
スパイクが打てるのもレシーブがあってトスがあってのこと。みんなでつないだ大切なボールです。気持ちのこもったスパイクを打ちたいですね^^
これからも頑バレーです!
あ、お誕生日おめでとうございます^^
素敵なプレゼントになりましたねヽ(´ー`)ノ
No title
優勝おめでとうv-438
お誕生日おめでとうv-442
おめでとう続きですね~

前日の願掛けの効果もあったのかしらね♪
いやぁ~めでたいっ!
ごんのすけさんへ
サーブは結構本人の持ち味なんですけどね、試合では4本目・5本目で
いつもミスってきたんです(それって持ち味じゃないか・・・)
でも、この日は連続決めることができました~。
あ、2セット目は2本目でネットにかけた、やっぱり持ち味じゃない・・・v-13
「頑バレー」は、バレーブログでは定番なんですって、↓コメントくださってる
PONさんから教わったんですv-392
頑バレー最高!
ももこさんへ
ありがとうございます。
いつも応援、励ましてくださってありがとうございました。
無事に目標を達成することができました。
これからもさらに上を目指して親子で頑張りますv-91
noahさんへ
ありがとうございます^^
わたしもこう見えて(!?)この1週間かなり情緒不安定でしたが、
こうやって子供のサポートできるのもこの時期限定の醍醐味だと
思って前向きにやっていこうって頑張ってみましたv-290
サーブね、相手のバックの子達が最初の数本でビビッてしまって
くれたみたいで、気持ちで打てたサーブでしたね。
2セット目は2本目ネットにかけてしまいましたけど。(やっぱ弱。)
もうホント、今後の糧になる経験いっぱいさせてもらっていますね~、
親子共々。
ジャイ子ちゃんのジムナスティックも応援していますよ~v-321
PONさんへ
ありがとうございますv-290
この大会は春夏秋とあって、昨年春以来ずっと準優勝だったんです。
1年半越しの、ようやっとの優勝でした~。
PONさんにとっては懐かしい感じですかね~、こういう状況。
うちは幸せなことに、Aチームのバックと下のチームのアタッカーと両方に
出れて経験させてもらえているので、両方の気持ちをわかってあげられる、
両方をわかってあげなきゃいけない、この経験を絶対生かさなきゃですよね。
多分、後にも先にも人生で最高のバースデーになったんじゃないかな~v-25
うまく日にちが重なること自体幸せですものね♪
たぁーっさんへ
うんうん、願掛けしたのもよかった~って今となっては思うわ~v-290
これはもう、今後試合前日には絶対やらなきゃですね、この願掛け。
めでたい続きで怖いぐらい、でも調子に乗らずにこれからも引き締めて
やっていきますよ~v-91
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し19歳と16歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: