*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
新型ワクチンの優先接種~騙し討ち編~
ハイビスカスが一気に3個咲きました~
PB261558_convert_20091127205442.jpg
気温が低くてつぼみの期間がとぉっても長かった・・・

その間パワーを蓄えていたのでしょう、3個同時の開花にしては間違いなく

今シーズン1番のド迫力です!


さて、昨日は先週に続き、二女の予防接種の予約日でした

先週は季節性ワクチン、そして昨日は、新型インフルの優先接種。


先週の予防接種の記事を見ていただいた方には納得いただけると

思いますが、昨日はいわゆる「騙し討ち」作戦で挑みました。

つまり、病院に着いて初めて「注射もする」って告白したのです。

それまでは、二女には「毎月のアレルギー外来日」だと話してありました。

もちろんアレルギー外来は間違いではなかったんですけどね、余計な

「おまけ」がついていた訳です・・・



受付での会話で

「どうやらわたし、また注射みたい」

と悟った二女、もう時すでに遅し。。。

すでに注射待ちのちびっ子に周囲を包囲されています。

そんな状況で、泣き喚くことなどできません。

二女のプライドが許しません。

でもその代わり、それはそれはものすごい形相でわたしを

睨み付けながら、幾度となく強烈なジャブを食らわしてきました

その瞳の中には、炎がメラメラと写って見えました


でも、先週のわたしの体力消耗に比べたら、昨日のパンチぐらい

なんて事はありません。

騙したのはすっごく悪かったけど、昨日はやっぱりこれがお互いにとって

幸せな(!?)方法だったと、今でも信じています。


検温も気丈に、そして「その瞬間」も、やさしい医師と看護婦さんに

懇切丁寧にあやしてもらいながら、おとなしく儀式を終えることが

できました



うん、先週に比べたら、格段の進歩です!

終わって30分は待合室で、副反応が出ないかどうかの待機時間。

「もう注射、大丈夫やね!?」

って聞いてみたら、

「うん。」って。


でもな~、多分1年後は、また先週の光景を再現してるんだろうな~。


ちなみに、今回のワクチン、副反応が心配されていますが、もちろん

二女も今のところ何もないし、病院でも「これまで受けた人で具合が

悪くなった話は今のところ聞かへんよ。」っておっしゃっていました。


あとは、インフルエンザにかからない事を、もしかかっても軽く済むことを

ひたすら祈るのみ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 新型インフルエンザ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちわ
ハイビスカス、キレイに咲いていますねぇ~☆
葉っぱもツヤツヤで元気いっぱいって感じですね♪

ポチ
No title
注射は嫌よねv-12
私も嫌だもの~

神奈川の方は落ち着いてきたよ♪
この後の季節性のインフルがいつやってくるか心配だけどね
新型はもう大丈夫な感じ
受験生をもつご家族はいろんな意味で心配だろうねv-388

年末の旅行もある事だし まっちゃさん家族もうつらないでね~
No title
あ,これが先日言われていたハイビスカスですね~。ド迫力!
素敵です。寒いのに頑張ってくれましたね。

次女ちゃんのだまし作戦は、難しい決断ですが,結果ぶじに駐車終わってよかった。
アメリカでは検診にお父さんが行ったりしますが,うちは,ロジャーが子供が注射されるのを見るのがつらいとかいって、私が行くはめになっています。わたしだって泣き叫ぶ子供見るのつらいんですが~。
No title
年末のハワイも準備始ってるんですね(゚ω^*)ノ⌒☆
楽しいだろうな~~~(@^∇^@)

うちも新型を優先順位で長女が先週打ったのですが
副反応…結構強かったですよ(TwT。)
なので、次女ちゃん副反応なくてよかったですね!!
来月の2回目の予定は未定といわれてます…
やはりそれだけ不足してるんですね、ワクチン…。
ももこさんへ
ずいぶん気温が下がってきたので、「この蕾たちの運命やいかに?」って
思っていたら、なんとも立派に開花しました~。
やっぱりハイビスカスって強いですね~。
わたし向きですv-398
いつもありがとうございます
たぁーっさんへ
わたしも何だかんだ言いながら、やっぱり自分が注射する瞬間はドキドキ
しちゃう・・・v-388
気持ちはわかるんだどね。
こちらは、ひと波去ったと思ったら、2回目新型にかかる子供たちが増えて、2度目の学級閉鎖とか聞きますよ、中学校ですけどね。
そうですね、旅行にはかからないでほしいな、とりあえず。
ようこさんへ
うちのは鉢が小さいので、それに比べてお花がドド~ンと・・・ド迫力なんですよv-297
へぇ、アメリカはパパさんが検診とか連れてってくれるんですね~。
マミィは楽だ~^^
子供に暴れられると、こっちも気力体力奪われるんですよねv-388
けんちゃんもやっぱり泣きます?v-74
ゆきんこさんへ
えっ、副反応・・・どんなだったの?
お熱とかかな?
うちも、打った直後はドキドキしながら見守っていましたよ。
以前、お友達の子が一緒に日本脳炎打った直後に、みるみる顔が青くなって
唇が紫になっていって、「気持ち悪い・・・」って朦朧とし出してショック状態に・・・
それを目の当たりにして以来、わたしも注射直後ってドキドキするんだ~、実は・・・。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: