*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今日のキルトレッスン、またデザイン
先ほど、キルトレッスンから戻りました。

今週末の土曜日から先生がハワイに行かれるので、今年最後の

レッスンでした、早いな~



今日、1年ぶりぐらいに一緒になった方が、お孫さんにプレゼントされる

サンプラーのベビーキルトの完成品を披露してくださいました。

1年前にご一緒したときは、まだアップリケ中だった作品。

「できたんだ~」って私もめっちゃ感動でした!

1年前の、初々しいわたしの記事はこちら



画像がないのが本当に本当に残念ですが、たくさんのハワイアンな

モチーフをたくさんのカラーの色で縫って、それはそれはポップで

可愛いキルトに仕上がってました



そうか~、1つ1つのモチーフを大きくすれば、わたしもうちの姫たちの

ベッドカバーを同じように作れるかも

いやいや、わたしはまだまだで修行中の身ですから・・・
PB161551_convert_20091116135236.jpg
はい、今日は次のタペのデザインを。

まだまだ未完成なので、今日はこれぐらいにしてください

海のキルト(45×45´)ですね。。。



「カヌープランツもまだ出来てないくせに!」

そうなんですけどね~。



来年は、ハワイで買ってきたコナコットンとプリントの裏布でタペを

作るという、100年早いことを目論んでいるんですね。

なので先にデザインを考えておいて、現地でイメージに合った色を

決めようなどと、こ生意気なことを企てている今日この頃です。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
いいわぁ~このモチーフ♪
色はブルー系と白系かしら...
ってなっちゃうのが普通なのよねぇ

まっちゃさんは何色の組み合わせを選ぶのかしら?
楽しみだわーっ
No title
お孫さんのために、1年以上がかりで作品を作り上げたのですね。
おばあちゃまの愛がたっぷりこもったプレゼント。素敵ですね。

タペのデザイン。イルカ(ナイアでしたっけ?)が見えるぅ。
あと波かな? 違う?違ったらごめんなさ~いv-356
これも楽しみですね~♪

こんばんわ
次の作品に「イルカ」が見えますねぇ~
可愛い作品になりそうですね♪
たのしみ~

ポチ
No title
まっちゃさんどの作品も素敵!!
今日のデザインも・・・
どんな色合いで作るのか楽しみです

私もイルカのタペストリーをもう一年ほどかけて製作中ですが
まだできていませーン(^_^;)
No title
おはようございます♪
まっちゃさんも意欲満々じゃないですか~(*^-^*)
このナイヤのタペのデザインも素敵ですね
私もオリジナルで作ってみたいなぁ。
サンプラーのベッドカバーもいいですね☆ポチ☆
たぁーっさんへ
わあいありがとうv-290
これは、写真上部が中心なので、手前に写ってるほうがパイピング部分に
なるんですね。
あえて判り辛くと思ったのですが・・・
海はやっぱブルーですよねv-348
今までベースが白ばっかりだったから、次はちょっと変えてみようかな~。
まあ、今の赤が終わるまでまだまだ時間がかかると思うのでv-403ゆっくり
悩みま~す^^
noahさんへ
そうなんです、その前に男の子のお孫さんにも男の子バージョンを
作られたみたいで、本当にポップで楽しいキルトなんですよ~v-10
ピンポ~ンですv-219ナイアも波も。
あと、見辛いですがnoahさんお気に入りのホヌも入ってま~すv-392
ハワイでホヌ見た~いv-348
ももこさんへ
イルカ、見えましたか?
波の上で跳ねてるイルカを書きたかったんですけど、まあ苦手なもので、
悪戦苦闘でしたよv-356
ホント、「可愛い」作品にしたいんですv-348
いつもありがとうございます☆
ココラウさんへ
こちらではココラウさんでいいのかな!?
コメントありがとうございま~すv-10
キルトは修行の身、まだまだでございます~v-388
ココラウさんもイルカされてるんですね♪
見てみたいな~。
色は・・・やっぱりブルー系のイメージですかね~v-348
あんずさんへ
ありがとうございます、意欲満々・・・そうですね~、どちらかというと、
「年明けまで先生に会えないから、手持ち無沙汰にならないように
準備しとかなきゃ」っていう感じですかね~
でも、今の赤いタペを持ってる限り、手持ち無沙汰にはならないと
思うんですけどねv-389
あんずさんのタペの色合いも、このデザインに合いそう、今思いつき
ましたv-21
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: