*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
イルカとホヌ、母娘でアップリケをごまかします
グラチャンバレーが始まりました!

もちろん家族揃ってTV観戦です。

パパと長女はTVの前で正座して(ウソ。寝そべって)、二女とわたしは

ダイニングでちくちくしながら
PB101578_convert_20091111091812.jpg
二人揃ってアップリケが完成しました。

いつもは自然光で写真を撮りますが、今日は雨でお外が真っ暗、電気を

付けたお部屋でフラッシュたいてみると
PB111583_convert_20091111091627.jpg
あらま~、なんともうまくアップリケの「粗」が隠れてくれたじゃないですか~

ホヌのポーチは「むら染め在庫を小物で消費しよう」シリーズでございます。

淡~いピンクの土台に、ピンクっぽくあせた赤を合わせています。

この組み合わせをいつかやろうって、本当は普通のアップリケでやる予定

だったのが、ふと思い立って今回リバースで重ねてみました。

色合いはとってもお気に入りでございます。



わたしカメラに疎くて、まだまだ自分のデジカメと仲良くなるべく日々

試行錯誤中なのですが、いつもみたく自然光で発光禁止で撮ると、

綺麗にキルトラインが写ってくれるんだけど、アップリケの雑な部分まで

ばっちし撮れちゃうので「ひゃ~はずかし~」っていつも思っちゃう。



逆に、今日みたいにフラッシュ撮影すると、べた~っとした画像なので

なんとな~くちゃんと縫えてるようにもごまかしが効くけど、でもキルト

ラインはまったく写ってくれないんですよね~。



アップリケのごまかしが効いて、かつキルトラインがバッチリ写る方法が

あったらいいのに。

(↑カメラに頼らずちくちくを上達することを考えなさい!!!)



今日はあるフラのレッスンを見に行かせてもらおうと思ってたけど、

こんな雨で暗い日なのでやめておこうかな。

初めて行く楽しみな場所、特にハワイア~ンな場所って、スカ~ッと晴れた

日に行ったほうがいいと思いません?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ
親子でちくちく楽しそうですね♪
アップリケとっても可愛い~☆
カメラって難しいですよねぇ
私も上達したいですぅ

ポチ
ももこさんへ
わたしがちくちくやってると、時々二女がじぃ~っと見入ってくるんです。
こっぱずかしいです^^;
メカに強いももこさん、いろいろ教えてほしいぐらいですよ~。
いつも応援ありがとうございます☆
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

