*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ホヌのポーチ(リバース)のデザイン
昨日のキルトレッスンで、ポーチのデザインを書いてきました。

実は今更ながら、レッスンでポーチを作ったことなかったんです。

リバースアップリケをもうちょっと練習したいので、ホヌをリバースで
PB071582_convert_20091107111952.jpg
あ、すでに布にカッターを入れたので、型紙もカットされていてよく

わかんないですね。



昨日は、一緒になった生徒さんが、(神戸の)先生を通じてハワイの

ジョン先生にベッドカバーのデザインをお願いするっていうことで

お話をされていました。

希望の大きさ、デザイン、大まかなレイアウトなどを伝えて書いて

もらうそうです。



今までは、先生がハワイに行ってる期間に生徒さんもハワイ入りして(結構

そういう生徒さんが多いらしい、その時点で相当うらやましい・・・)、一緒に

ジョン先生にデザインをお願いすると、その人の雰囲気を見てその場で

デザインを書いてくれるというパターンだったそうですが、今回は本人不在で

デザインだけをお願いするそうで、目の前で書いていらしゃるところを

見なくてもよいのであればそれも可だそうで・・・



90×90インチのベッドカバーを書いてもらうらしくて、そのデザイン、手元に

やってきたら絶対見せて欲しいわ~



「わたしも書いてもらえるんですか?」

って聞いたら、もちろん誰でもOKとのこと。

キャッ、夢が増えました!

わたしも1枚、記念にベッドカバー書いてもらおう!いつか近い将来・・・・

できれば行ったときに、目の前で書いてもらうところを見たいな~

わたしの雰囲気のデザインなんて・・・どんなだろう・・・

夢は膨らむ一方です



その前に、自分デザインを書く腕をもっとピッカピカに磨かねば

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: