*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
べランダガーデニング~冬バージョン
先週末、まだ長女が発症する前、女3人でハーバーランドにショッピングに

行ったとき、ナーセリーでお花の苗も買って帰りました。

帰宅してすぐに、あいてるテラコッタに寄せ植え。
PA251565_convert_20091030211035.jpg
前から「いちごの苗が欲しい」って言われながらも、「いちご=虫」っていう

既成概念からどうしても抜け出せなかったわたし。

今回も2人で直談判されて、とうとう「とよのか」の苗を購入することに。
PA251564_convert_20091030211523.jpg
収穫できる日が来るのかこないのか・・・



二人で選んで、二人で仕上げた冬バージョンのテラコッタ。

昨冬パンジーを見事に咲かせたからって、かなり調子に乗ってます、

あたしんち。
PA301576_convert_20091030210803.jpg
見てのとおり、お安いお花ばかり入れてます

お安いお花は強いから大好き



週が明けて11月になったら冷え込むですって?

重い腰を上げて ヨッコラショ。

さあ、覚悟を決めて、パパイヤもお部屋に入れてあげるとしましょうか・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お子様たち,センスいいですね~。
かわいいですよ~,冬バージョン。
こんな年から植物を大切にする気持ちがわかってくれるなんてすばらしい。
そっか~,安い花は強いんですね。そういう考え方したことなかった。でも本当にソウですね。育ち安物だから安んですよね。
また一つ勉強になりました。
体調の方はドオですか??
お久しぶりです
携帯からコメントが出来なくて…そして疲れ果てて読み逃げばかりしてました…。
ごめんなさい。
長女ちゃん、大丈夫ですか?
インフルの波が我が園にもやってきましたよ~。
あぁ…行事がどんどん少なくなっちゃう。
来週から冷え込むって…私もプルちゃんを入れる準備をしなければ。
まだ、外に置いてました~。
No title
長女ちゃんの具合はどうですか?数日間寝込んだあとは体力がないと思うので、練習試合心配ですね。

娘さん達の寄せ植え(でいいのかな?)可愛いですね~。
私なんかより全然キレイに出来てます。私はハーブばっかりですけど。
お花もいいですね~。私もお花を植えてみようかな。
11月は冷え込むそうですね。こちらは相変わらず湿気があって暑いですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこさんへ
体調は、長女は昨日試合に行きましたが、やっぱり病み上がりきれて
なくて、アップの段階からちょっと動いたら息切れして汗が滝のように
流れて倒れて、昨日1日そんな感じでした。
見ていて辛いし可哀想とも思いましたが、スポーツの世界ってそういうのも
乗り越えなきゃなんですよね、本人もよく頑張っていました。
他3名はバリバリ元気ですv-91
お花は、買う品種はわたしが決めていて、「この中からそれぞれ好きな色
一つずつ選びなさい」って選ばせて、自分たちで植えてもらいました。
パンジーとか1こ50円ぐらいでありますものね。
でも、大切にお水やりしてもらわなきゃv-349
にじぐみさんへ
こちらこそ、ミクシーは読み逃げです、ごめんなさいv-356
インフルエンザとうとうきましたか~。
にじぐみさんも気をつけて~!
行事の多い時期なので余計にやっかいですよね。
うちも、今週末の音楽会が学級閉鎖によっては延期になるとかで、
予定は未定状態、バレーの試合もあるし、この不安定な状態が
やきもきします~。
うちも、実はまだ全部お外に出してますよ~v-388
でも今日当たりはさすがに夜も冷えそうだから、覚悟を決めなきゃですね。
noahさんへ
noahさんの言うとおり、わたしが思っていたよりも昨日はしんどかったみたいです。
長女はフラフラでしたが、他の復活組がみんな気丈に戦ってたので、
なんかうちの子だけ根性無しみたいな状況で・・・
可哀想だけど、それがスポーツの世界なんですよね。
はい、わたしの大好きな寄植えです^^
冬って結構色とりどりでお安いお花が売られているんですよね。
見ていてやっぱり癒されます。
日照時間短いのに、無謀で果敢なチャレンジです!
ハーブの葉っぱが風にそよそよを眺めてるのも癒されます~、大好きです♪
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

