*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
タペの裏布
noahz spaceのnoahさんが最近毎日パールリッジの空を撮影して

いるのをみて、わたしもマネして神戸のお空を撮ってみました。

長女が爆睡している傍を抜き足差し足、西側ベランダに出て。

肉眼では三宮・元町・ポートアイランドがかすんで見えてますが、

キリンさんしかうつってないですね。
PA301579_convert_20091030092737.jpg
天高く馬肥ゆる秋・・・雲ひとつありません。

それもつまらないので、山側の飛行機雲でも。
PA301580_convert_20091030092538.jpg
六甲山の麓に新神戸から北野界隈がわたしには見えるのですが・・・


さて今日は、いつかいつかと考えてたカヌープランツのタペの裏布でも。
PA301582_convert_20091030092348.jpg
じゃじゃん。キャシーマムのハワイアンキルトモチーフでございます。

こちら、まだハワイアンキルトを始めたばかりの時に購入したもので、

買い換える前のピアノのピアノカバーにしていた布です。
PB230285_convert_20081202093829.jpgな、なつかしい・・・

またいつか何かに使おうと思いながらも、今のピアノにカバーはいらないし、

なかなかキルトにも使えずにいたのですが・・・


年末ハワイで思いっきりハワイア~ンな布を買ってきてしまったら、いよいよ

この布の出番がなくなるのは簡単に想像できます。

で、今回のタペにどうかな~と大きさを見たら、ベビーキルトにピッタリサイズ

それに、柄もウルのキルトとかがモチーフになっていて、タペのモチーフにも

なかなか合うじゃん、トラディショナルで素朴な感じが・・・それに色も。


前回のヤシのタペには、かなり雰囲気が合わなくて使えなかったけど、

今回タイミングよく在庫整理できた次第であります。



あ、ついでといってはなんですが、長女は今朝もまだ起きてきませんねぇ。

昨日は、起きてすぐはダルそうでしたが、時間がたつにつれて急激に回復、

おととい食べなかった分を取り戻すかのように思いっきり食べて、そして

おととい喋らなかった分を取り戻すかのような勢いで喋りまくっていました。

熱も下がりました、おかげさまで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
長女ちゃま、少し元気がでてきて良かったです。
でも、さすが小学生の回復力はすばらしいv-410

私も、布の在庫がいっぱいでどうしたものかと・・・
ハワイアンな雰囲気の布って、なかなかどこにでもは使えなくて
でも布そのものはカワイイし手放せずに、また購入と。
悪循環だったので、今は作るものをイメージして買うように
しています。
でもファブリックマートにいってしまうと、買っちゃいますねv-389
No title
神戸の空は秋!!ですねv-410
きれいですがすがしぃ~

タペの裏布、雰囲気ぴったりですねv-352
ほんとトラディショナルな感じが赤いキルトになじみそうv-389

年末にはハワイで「仕入れv-349」できますもんねっ
きゃ~楽しみですね!

ワタシも白×赤キルトなので、裏布はトラディショナルな・・と思って選んだら、
トラディショナルというより、古めかしい感じになってしまいましたv-405
いや、レトロって言い直すことにしましょう(笑) そのうち登場します^^

長女ちゃん、回復してきて一安心ですねv-343
よかったです~
こんばんわ
ハワイアンキルトの裏布ってどんなのかなぁって
ちょっときになっていたんですけど、
やっぱりハワイアンな布を使うんですね☆

ポチ
No title
神戸の空!やっぱり秋って感じで空が高く感じますね。
1枚目の写真に写ってる赤と白のキリンみたいなやつ、何ですか?
石油掘るやつ?あ、日本から石油は出ないんだっけ???(ん?出るんだっけ?)

長女ちゃん、熱が下がって良かったですね~。
食欲も出てきたみたいで安心しました。
これが大人だったら、きっともっと回復も遅かったんだろうな~。

年末でハワイア~ンな生地の仕入れ楽しみですね~♪
でも私、キャシーマムのハワイキルトモチーフっていう生地の色合い好きだな~。

いぶきさんへ
ありがとうございます。
長女、家ではすっかり元気にしています。
・・・が、明日の練習試合からの復活、本人は多少不安なようです。
完全にスッキリではないみたいで。。。

布の在庫処分ってなかなか進まないですよね~。
やっぱり購入しちゃうし。
わたしもファブリックマートとかでお気に入りの数枚をGETできるかな??
まゆさんへ
何だか明日は雨模様らしく、それ以後冷え込むとか・・・・
なので、この気候のいい時期のお空を記念に一枚v-212

今回の裏布も、ショップで新たに購入しようか散々悩んだんだけど、やっぱり
この生地を今使わなきゃ絶対迷宮入り・・・・と思ったので、ここはグッと欲しいの
我慢してこちらを使いました。
次回は新しい布を使うことを妄想しつつv-301
まゆさんの布もお披露目楽しみです♪
ももこさんへ
そうなんです、別にハワイアンな布を使わなきゃっていう決まりはなくて、
実際みなさんいろんな布を使っていらっしゃいますが、やっぱりハワイアン柄の
布を使われるかたが多いみたいですね。
いつもありがとうございます☆
noahさんへ
このキリンさんは、寄航した船からの荷物をおろすためのものです^^
ここの港は、いろんな大きな貿易船がやってきて、車の輸出入を始め
いろんな貨物を積み下ろしするみたいです。
このキリンさんたちは、お仕事中じゃないので首を上げてますが、お仕事が
始まると首を前に倒して、首を貨物がスライドしていくんです。
いろんな国の言葉の文字が入った大きなお船がいろいろやってくるので、
それを見てるだけでも面白いですよv-108

長女は、家での生活はすっかり元気だけど、明日の練習試合は朝も早いし、
久しぶりに外出、運動するので不安みたいです。
わたしも・・・ちょっと心配。

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

