*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
感動の涙、悔しい涙・・・大会の結果
こんな時間に今日2度目の更新をするわたし・・・

でも、この興奮を、この感動を忘れないうちに記しておかねば・・・・

一晩寝たら、いいことも悪いこともすっ飛んでしまう性分なもので。
PA241541_convert_20091024231816.jpg
あれよあれよとストレートで勝ち進んで、気が付けば準決勝、神戸で

4位以内確定です!



準決勝の相手は、夏に6年生メンバーで戦い、惜しくも負けたチームでしたが、

今日はなんとストレート勝ち!

決勝進出ですスゴ~イ
PA241545_convert_20091024231657.jpg
この時点で神戸2位が確定、そして春に続いて秋の県大会の出場権も獲得

できました~ウソミタイ



決勝戦でも、1セット目は21-19で我がチームがGET!!!

ところが、2セット目3セット目を惜しくも落としてしまい、結果はまたまた

神戸市2位、準優勝止まりでした
PA241546_convert_20091024231509.jpg
でもでも!!!

今日のみんなはいつもと明らかに違いました。

今までは、「監督に、大人にやらされてる試合、保護者のために勝たなければ

ならない試合」をやっていて、見ていて苦しく、辛いことがほとんどでした。

でも、今日は朝から「自分たちのバレー、自分たちで勝ちを取りに行く

バレー」をしていて、それはそれは楽しそうにコートを駆け回っていました。
PA241548_convert_20091024231403.jpg
途中、何人もの子供が泣いていました。

でも、いつもは監督に叱られて、追い詰められた涙だったけど、今日の

涙は違いました。

自分がしたいプレーができない悔しさ、自分の中での悔しさの涙でした。



試合後は、監督が「みんなよく頑張った!」と、最後に一人一人を抱きしめて

くださいました。

うちが入部してから、初めて見た光景でした。



6年生レギュラーのアタッカーが欠けていたにもかかわらず、また準決勝中に

故障者が出て、途中メンバー交代もあったにもかかわらず、本当によくここまで

戦えたと思います。
PA241540_convert_20091024232006.jpg
チームのおちびちゃんや中学生OBもたくさん応援に駆けつけてくれて、

応援の声だしでは間違いなく優勝でした

コートにもすごくよく聞こえていたそうで、すごくみんなの力になったと

聞きました。



毎度の如くわたしも疲れたけど、今日は疲労の質がいつもとは違います。

ドっとぐったり疲れたのではなく、充実した疲れです。

今日は安心してよく眠れます

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
うわ~、準優勝、おめでとう!
2位だってすごいすごい!
頑張ったね~!
ずっと見守ってきたまっちゃさんも、うれしさはひとしおでしょうね♪
大人にやらされるバレーじゃなくて、自分たちのバレー、素敵だなぁ。

応援もお疲れ様~^^
みんなで勝ち取った準優勝だね。
No title
準決勝おめでとうございます~~!!!
皆頑張りましたね!
本当に、自分達で勝ち取った2位。
この嬉しさは、今後の励みになると思います。
まっちゃさん達の応援も、彼女達のエネルギーの素になったんでしょうね♪
こんばんわ
感動と興奮が伝わってきますぅ~
良い試合ができて、良かったですね♪
お疲れ様でした!!

ポチ
No title
準優勝おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
自分たちでつかんだ準優勝ですね。すばらしいです。
悔し涙もすばらしい!
きっとこれからの糧になりますよね^^
つぎは県大会、頑張ってください ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ぽよんさんへ
ありがとうございます!
ホント頑張りました~。
わたしも、見ていてとっても気持ちよく、そして感動のシーンがいっぱいでした。
大会の場で、こんなに楽しそうにバレーをするこの子達を見たのは
初めてだったので、じ~ンとしました。
応援団もいっぱいで、まさにみんなで一丸となって勝ち取った2位でした。
noahさんへ
ありがとうございます^^
今回で、みんなすごく自信がついたと思います。
監督も、「まさか行けるとはおもってへんかったわ~」って、嬉しビックリな
ことをおっしゃっていました。
次の県大会に向けて、わたしももうひと頑張りフォローしますv-91
ももこさんへ
感動と興奮、伝わりましたか?
よかったです~。
わたし、試合会場で、一つ勝つたびに携帯投稿しようとしてたんです。
感動しすぎて興奮しすぎて、報告したくてたまらなかったんです。
でも、この記事一つで伝わってよかったv-392
いつもありがとうございます☆
PONさんへ
ありがとうございます。
先日、PONさんの「負けたけど充実」みたいな記事を読んで、うちのチームじゃ
ありえないってコメントした記憶がありますが、うちのチームにもできました~。
いい意味でのターニングポイントになったんじゃないかなと思います、今回の試合。
県大会は2週間後なんです、それまで、できる限りのことをして、また悔いのない試合に
なったらいいなぁって思います。
みんながんバレー!!!
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

