*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「お香」に癒されて
今朝、メグが宿題にスパートをかける側で、私も少し

検定のお勉強なぞやってみました。

歴史をノートにまとめたのですが、久々に机に向かう自分、

「なんか受験生してるじゃん!」

って、ちょっと自画自賛


午前中は、掃除に買い物、久しぶりに主婦らしい生活に

戻りましたよ~




先週は、週3のバレーの合間に双方の実家に会いに行き、

旅の疲れを取る間もなく、ペースを元に戻す間もなく、昨日の

大会に向けてただ日々こなすだけの毎日でした。


(まあ、チームにしても両親にしても、

「1週間遊んできたんだから、その分こっちにも手を抜いて

くれるんじゃないわよ!」

って雰囲気、充分伝わってきたし、頑張りましたよ~




そんな大変な毎日に、意外にも威力を発揮したのがこちら
DSC00039_convert_20080818125136.jpg
プーケット土産のお香


自分用で、45バーツ。

日本円だと170円ぐらい

いいのいいの、自分用だもの。


7つの香りが入っていて、一応店員さんに全部の香りを

聴いたのですが、、、

赤紫がラベンダーっていうの以外は、みごとに右から左に流れて

いきました~



それがそれが、どれもいい香りで、結構落ち着くんですよ~。

ハワイのプルメリアやホワイトジンジャーみたいな、甘~い

香りも大好きですが、また全然違った、本当に落ち着く香り。



一番期待して買った、「OCEAN」
DSC00040_convert_20080818125240.jpg
これは、残念ながらちょっと期待はずれ


まあ、よくよく考えたら、お香×オーシャンって、、、

合わない・・・



娘たちも、

「今度はこの色にしよう!」

とかいって、香りを楽しんでいます。


がしかし・・・

この姉妹、アレルギー姉妹


メグだって、5歳で喘息発症したきっかけが花火の煙・・・

メグは軽かったけど、二女は疲れたら未だにヒューヒュー

いうときがあるの・・・




「お香、ダメじゃ~ん!!」

気が付いたのは、自宅で点火する瞬間



なんか、メグの鼻がグズグズ言い出した・・・

違う違う、これは掃除してないから
ハウスダストのせいよ。


って自分に言い聞かせながら・・・



子供の体を気にしながらのお香、本当に癒しなのか、

実際どうなん!?って感じですが・・・



二女は今のところ平気みたいだし、臭いものにフタをしながら、

見ないふりしながら、これからもしばらくお香で癒されます



これから、月1の二女のアレルギー外来に行ってきます

小物の作りかけがあれば、持ってって待ち時間にちくちく

するんだけど・・・

もちろん今はない!


さ~あ、キルトもやるわよ~~~
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ一日1ポチだけ、よろしくお願いいたします
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

