fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ハワイアンX‘masリース♪
1年前、お教室に入りたての時、ご一緒した方が作っていたハワイアンな

クリスマスリース。

「まっちゃさんはもうちょっとキルト頑張ってからね。」

ってじ~っと我慢し続けてはや1年。

先週のレッスンの時に、念願叶って作ることができました~。
PA191530_convert_20091019092718.jpg
わ~いわ~い


ホヌやウクレレ、パイナップル、カヌーのオールなどのパーツはハワイの

ショップで買われたみたい。
PA191532_convert_20091019092502.jpg
プルメリアのお花は、ピアスのモチーフを解体したそうです!
PA191534_convert_20091019092327.jpg
貝殻たちは、ハワイの海岸で拾ったものだそうです。

何でも使えるんですね。



そしてわたしは、それらのステキなパーツをただただ羅列しただけ・・・

こういうものの配置もセンスが表れますよね、きっと。

あ、わたしは「もうちょっとウクレレが立ったらよかったね」って言われました。



どのパーツから香ってくるのかは判らないけど、甘~いハワイアンな

香りがとってもするんですよ、このリース



クリスマスだけしか使えないのはもたいない!

通年飾りたい!

ということで、リボンとオーナメントを外して
PA191536_convert_20091019092204.jpg
今はこの状態で飾っています。


こちらを作った帰りに、例のケーキ屋さんに寄って誕生日ケーキを買った

ってワケですね



帰宅して早速リースを飾り・・・

学校から帰った二女が「先生、ママが今日お誕生日って知ってたん?」って。

どうやらリースが先生からの誕生日プレゼントだと思ったみたい。

なるほどねぇ、、、確かにお誕生日にこれを作れたのは嬉しかったな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
可愛い素敵なリースですねv-238
Hawaii!クリスマスに行くと、オーナメントなど小物がたくさん売ってるから楽しみですね。
クリスマス後だとセールするから、後で買った方がいいですよ(笑)
↓リバースアップリケのカバン、完成おめでとうございま~すv-237
ほんと、素敵なカバンですv-10
No title
アロハなリース良いですね~v-10
しかも、本当にリボンはずせば通年ですね!

そう、今片づけをしていて思ったのはやっぱり
季節物をそれだけに使ったりすると、どんどん山積みに・・・
そうやって、応用できること大事ですよねv-392

しかも、バッグやっぱりカワイイv-345ですね。
想像していたよりも大きそうなのでびっくり!
わたしも、フープが入るようなレッスンバッグが欲しいです。
No title
こんにちは^^
ハワイアンなクリスマスですね~。
楽しそうな素敵なリースです。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
ショートケーキあれこれ誕生日パーティーも楽しそうですね。
ミルフィーユも美味しそう(≧∇≦)b
優しいご主人ですね^^
んで、ろうそくは3本ってところがみそですかぁ?(笑)
こんにちわ
かわいいリースですね♪
これはクリスマスだけじゃ~
もったいな~い♪
ずっと飾っていたいですね☆
ポチ
No title
か、か、可愛い~♪
ビーチで拾った貝に、こちらで売ってるパーツを使用してるってことは、この私にももしかして作れちゃうかも?!
でもセンスゼロだし、まっちゃさんが1年我慢したってことは、私にはやっぱり無理ですね~。
No title
かわいい~!私も欲しい~!!!
二女ちゃんのかわいい発想にもやられました~v-10
No title
素敵なリースが完成されたんですね!!
可愛いですね(*^-゚)⌒☆

クリスマスだけってのはもったいないですね!
年中飾っててもOK!!(b´∀`*O)ですよ~~~
ごんのすけさんへ
オーナメント、狙ってます(笑)
先生に聞いたんですが、ハワイのサンタさんは夫婦だとか・・・
見たことありますか?
その連れ添ったサンタさん&サンタのおばさんが見てみたい、そして手元に欲しいv-352
かばん、何とか完成できました~^^
いぶきさんへ
もうパーツが可愛くて、作ったら絶対1年中飾るって1年前から決めてたんですv-398
でも、やっぱりシーズンがきたらシーズンものを作ったり買ったりしてしまうので、
結果どんどん増えていってしまうことに・・・確かに収納かさばりますよね~。
かばん、わたしもいつかフープが入るバッグを・・・なんて考えることもありますが、
大きなかばんはしばらくお休み~な感じかな、今は・・・・v-389
PONさんへ
誕生日コメントありがとうございますv-318
ろうそく3本は、残念ながら何も意味がないんですね~。
強いて言えば30代ってぐらい!?
下一桁も違うし・・・^^
ただ、家にろうそくが3本しかなかったってことです(笑)
来月の長女の誕生日には・・・いきますよ~、あのケーキv-274
ももこさんへ
カワイイですよね~。
一つ一つのパーツがツボですv-238
リボンはずせば、春夏秋いけますよね~。
今も堂々と飾っています!
いつもありがとうございます☆
noahさんへ
何をおっしゃいますやら~!
noahさんなら同じパーツを使っても絶対もっとステキなリースを完成させるはず!
なんてったってジャコランタン彫っちゃうんだものv-476
あ、今年はどうしました?
わたしはただ、昨年はキルト始めたばかりだったから、お預け状態だっただけで、、、
noahさんも是非作ってみてください、ワイメアの貝使ってv-467
にじぐみさんへ
念願のリースが手に入りました!
二女もなるほど~な事を言いますよね。
って、二女からは何ももらってないな・・・v-25
ゆきんこさんへ
はい、できました~^^
よく考えたら、しまうと貝殻とかがポロポロと外れちゃうかも・・・
やっぱり飾りっぱなしにしますv-426
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し19歳と16歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: