*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
指を負傷(ToT)・・・キルティングが・・・
一昨日の夜の練習に連れて行ったときのこと。


車から降りてドアを閉めたとき、自分の左手人差し指も一緒に・・・

キチンと閉まったドアに、指もガッツリ挟みこんでおりました。

引っ張っても抜けず、もう1度ドアを開けて抜きました。

左手全体のあり得ない痛みに、血の気が引いて気分が悪くなり・・・



たまたま早く仕事が終わったパパが一緒にいてくれたことをどれだけ

感謝したことか!

バレーママに開いてる病院を教えてもらって、そのまま駆け込んで受診、

幸い骨は大丈夫でした
PA091514_convert_20091009222402.jpg
(内出血で青紫になった指先の色を必死で出そうと何度も撮影する私って・・・

自分でちょっと笑える。)



痛み止めの頓服を飲んで、あとはひたすらアイシングで様子を見なさいとの

ことでした。

痛いの何のって、指にもう1個心臓があるかのごとく、ズキンズキンと脈打つ

タイミングで疼くのです
PA091513_convert_20091009222448.jpg
他2本に比べて、人差し指が腫れてるの、これでわかりますかねぇ・・・

見苦しいので爪側は撮りませんでしたが、爪も同じように紫色に内出血して

おります。

おそらく、この爪はいつの日か剥がれることと思われます。



わたしはスポーツ選手でもないので、ここは自家製の添え木(割り箸)で

固定して、安静状態を保って完治を心がけることに。

家事や洗面、PC入力に支障が出ることは容易に想像できましたが、

激痛の中で一番心配したことが、やっぱりキルティング。



ポアカラニ教室では、左手人差し指で針を受けます。

それ、しばらくは絶対にできません。。。

一気にテンションダウン、意気消沈



い~え、臨時で中指で針を受けてやります!

先生も、人差し指が痛んだときは中指使うこともあるって言ってたし

ゆっくりゆっくり、継続しますよ~


どれだけぽんこつなのでしょうね、わたし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
わ~、腫れてる~v-12
ズキンズキンが想像できるだけに、読んで見てるだけでゾクゾクしてきました(汗)
中指で頑張るなんて、さすがキルト魂ですね。
骨に異常がなかったのがせめてもの救い。。。
早く良くなりますように!
No title
うわぁ~聞くだけでも痛すぎます(>_<)
引っ張っても抜けない挟み方って・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
恐ろしいですね~。
写真も、ちゃんと指の色が違うって分かりますよ^^;
お大事にしてくださいね~。
No title
いたそうですね~。早くよくなりますように。
痛くてもキルトは続けたいって本当に気持ちわかります。
無理せずガンッバってくださいね。
こんばんわ
うわぁわぁー
痛いなぁ~痛いでしょう?
あぁ~痛いv-356

無理しないでくださいねぇ
お大事に☆
お大事に・・・
うわぁ~痛そうですi-240
あまり無理せず キルティングの方も頑張ってくださいね。
家事なんかは、大丈夫なんですかぁ???
お大事にしてください!!
ごんのすけさんへ
久々にあり得ない痛みに遭遇しましたv-13
真剣に「折れたかも」って思いました、骨折したことないんですけど^^;
でも、どうやら相当頑丈な骨みたいで、救われましたねv-219
ホント、いつ何時何が起こるかわからないですね、ただのドジなんですけどv-398
PONさんへ
はい、しっかりがっちり挟まっていましたv-12
ドアを開けなおす時、一人で「はさまってしまってるやん!」って怒り叫びながら
開けました、あまりの痛さにv-393
その後はひたすら自己嫌悪でしたv-13はぁ。
ようこさんへ
ようこさんには絶対に気持ちわかってもらえるって思っていました~。
せっかくキルトテンションあげあげなのに、怪我のせいで当分キルトできないとか、
あり得ないですよね~。
一瞬それを考えたとき、谷底に突き落とされた気分になったけど、すぐに
中指でできるってひらめいて、一気に谷底からジャンプアップしてきましたv-162v-162
ももこさんへ
当日の晩は、痛すぎてたまらなくて頓服飲んだんですが、改めて頓服って
すごいですよね、飲んでちょっとしたらウソのように痛みがす~っと引いていって。
翌朝は、触らない限り痛くなくなっていました。
触ったらやっぱりめっちゃ痛いですがv-393
バレーに行ったらどうしても安静にできないんですよね~・・・
HAKOさんへ
家事は、今日キャベツの千切りができなくて(割り箸添え木がどうにも邪魔で)、
それが一番困ったかな・・・・
あとは、頭を洗うのがちゃんとできないですv-356
それとPCの入力ね・・・
やりたいキルティングを我慢して悶々としていると心の病気になりそうなので(笑)、
キルティングはぼちぼち続ける予定で~す^^
No title
うわぁ...なんて痛々しいのでしょう...
これはかなりの痛みなのでは..
どうぞ、くれぐれも無理をなさらないで下さいね。
あまり無理をすると治りも遅くなってしまいますから。
それにしても骨折していなくて良かったですね...。
どうぞお大事になさって下さいませ。
石川優美さんへ
はい、痛いです(苦笑)
というか、治りが遅い?治ってる感じがしない?
年齢でしょうか・・・v-390
そうですね、早く治したいので無理はしないようにしなきゃですね。
優美さんなんて、指は大事な商売道具だから、絶対怪我できないですよね。
わたしもせっかちやめて、丁寧にそそと行動しなきゃ・・・v-398
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

