fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
カ~メ~ハ~メ~ハ~ッ!
最近二女の記事を書くときって、どうしても長女の次に「オチ」として

扱ってしまいがち、、、

「ちょっと悪いな。」という反省から、今回は







また「オチ」てもらいます(爆)



フラフープ。
PA031456_convert_20091004212741.jpg
得意ですね^^


今年から低学年も応援団に参加できるようになりました。

姉がすることは絶対自分もやってのける!二女の信条。
PA031462_convert_20091004212906.jpg
整列時、長女から何かアドバイスでもあったか!?



リレー、トップで受けたバトン輪っかをトップのまま返却、ホッ。
PA031471_convert_20091004213007.jpg




そして、今回の二女でわたしが一番感心したのが「大玉送り」。

何がと申しますと、普通みんな、大玉に触る触り方って「チョン」と玉を

触れる感じだと思うのですが、このお方、玉が近付いてくると「構え」に

入ります。

そして、玉が自分の前に来た瞬間、「カ~メ~ハ~メ~・・・
PA031487_convert_20091004213046.jpg
は~~~っ

と全身全霊の力を込めて送り出します。

見た瞬間、パパと一緒に大爆笑

3回戦やりましたが、全戦カメハメハでした(って、わたしドラゴンボールは

見たことないけど、子供たちがやってる姿で想像するに多分この動きは

ドラゴンボールの悟空。)




後で事情聴取したら、

「だってな、みんな玉をペタペタ触るけど、そんなんやったら玉が前に

進まへんやん、だからこ~やって玉を送るねん。」だそう。

なるほどね、IT転がしやねぇ。



そんな二女も、昨日の練習試合ではなかなかなもので・・・

昨日は、学級閉鎖やら運動会やらでジュニアの子がとっても少なかった

ので、ラッキーなことにジュニアの試合にフル出場できてしまいまして。



サーブも入ったし、レシーブもまあまあセッターのところに返ったし、

こつこつ練習してきた成果やねぇ。



それより何より、最近はボールが顔面直撃したり、思うようにボールが

上がらなくても泣かないで涙をグッとこらえることができるようになった、

そんな姿が昨日も・・・感動した!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 運動会
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
下の子は、どうしても上の子のおまけになる気持、痛いほど分かります(笑)
うちもそうです(反省)

先日の運動会の写真見ると、長女ちゃんってやっぱり大きいですよねヽ(´ー`)ノ
このまま、BIG!BIGに育ってほしいですね(≧∇≦)b
二女ちゃんもしっかりとカメハメハ~!ってやって、頼もしい。
それにバレーでも急成長が見られるようで、うれしいですね。
このままファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
No title
運動会なつかしいなぁ~。
カメハメハ~ッて頑張ってる姿かわいいです。
No title
ホント、どうして末っ子ってオチにしてしまうんでしょうかねぇ。
私も、ジャイ子にはオトしてもらってばかりです。(^ε^;))アハハ...

二女ちゃんのカメハメ波、こっちまで届きましたよ~!
日本の運動会って本当に楽しそうだなぁ。
一致団結って言葉がバッチリ当てはまりますね!
それにしても、私達の頃は体育の服装はブルマーだったのに、最近は女子も短パンなんですね。
羨ましいです。
こんにちわ
わぁ~「運動会」だぁ~
懐かしい~楽しそう~
私は運動が全くダメでしたが、運動会は好きでしたぁ~

ぽち
PONさんへ
なんかね、可愛さの質が違うんですよね。。。
長女はまだまだなんですよ~。
学年でいくと、まだまだ後ろに10人ぐらいいるんじゃないかしら?
ポ~ンと頭一つ出てる子っているでしょう?
そういう子が、学年に5人以上いる感じ、うらやましい限りです・・・。
二女、これだけ小さいうちからやってると、一つ一つなんですよね、まず
サーブが入った瞬間感動、レシーブが上がったら感動、アタック入ったら
これまた感動v-388
まったり楽しませてもらっています。
それよりご子息の足、気になります・・・v-100
ようこさんへ
日本の運動会、懐かしいでしょう?
ところで、ハワイ島のスクールでは運動会のようなものはないんですか?
カメハメハ~ッは、実際見たらマジで笑えますv-408
お見せできないのが残念!
noahさんへ
二女って何故かブログネタにしやすいんですよね~。
ブルマーね、最近は全く見ないですよね~。
昔って、ハミパンとか言って、一生懸命白いラインを気にして人差し指で
ブルマーをスーッとなぞっていましたよねぇ。
そんな姿、今の子供たちにはありえないんだろうな~。
あ、横2本線のジャージは学校によっては残ってるみたいですがv-389
ももこさんへ
懐かしいでしょう?
運動会ってそれぞれに思い出ってありますよね~。
わたしも、演技を一生懸命練習したことや、リレーでの走りっぷりなどは
記憶にありますv-355
いつもありがとうございます^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し19歳と16歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: