*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
感動した!
朝起きたときには曇天だった空も、学校に着く頃にはすっきり秋晴れ

運動会日和、いい感じ~^^



グランドを見渡すと、わたしのキルトがいっぱ~い!

・・・じゃなくて、赤白帽がいっぱいでした



今年も、長女と二女に分けて感想など。

あ、できるだけ手短に済ます予定ではありますが、保証はできません。。。
PA031454_convert_20091003211034.jpg
まずは徒競走から、手前が長女。

一見1位に見えますが、実はすでにテープを切った子が右端にチラリと。

残念、2位でした。

練習の時から、どうしてもその子には勝てなかったらしい・・・



楽しみにしていた、盛り上がる騎馬戦!
PA031458_convert_20091003211140.jpg
これはかなり得意分野でしたね、練習の時から。

バレーの時も、常にそうやって手を前に出して構え続けるのだっ!



今年もまた応援団に立候補。
PA031465_convert_20091003211238.jpg
来年6年では団長をやるって去年から決まっています、本人の妄想の中で。



そして、5年生のハイライト、沖縄の踊り「エイサー」。
PA031477_convert_20091003211329.jpg
法被を着た5年生が入場整列して音楽が始まった時点でジ~~~ンと

こみ上げる物が・・・・

日が陰ってるのに慌ててサングラスかけたの、わたしだけ!?
PA031478_convert_20091003211426.jpg
毎年5年はソーラン節なんだけど、今年は何故か「ソーランやれへんで。」って

聞いて、我が子がソーランを踊れるようになるのを楽しみにしていたわたしは

ガックリしたのですが、なんのなんの、このエイサーも超格好よかったです

沖縄の本物のエイサーを見てみたいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

長かったですか?私的にはかなり端折ったつもりでいるのですが・・・

明日もこんなんです、多分。
関連記事

テーマ : 運動会
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
長女ちゃんのがんばる姿、ほほえましいですね^^
運動が得意な子は運動会楽しいんだろうな~v-398
↑ロクな思い出のない運動音痴なワタシ・・あはは

アップリケ完成ですね!!はやっ!
やっぱりベビーキルトサイズ、広げるとボリュームありますねv-389v-352
額縁スタイルもあらためてステキだし、
いい感じだわ~~v-389と自分の作品見てるみたいな気持ちで、
なんだか満足げに(なぜ?)見ちゃいました^^
No title
運動会、お疲れ様です。
私も今、エイサー指導しておりますよっ♪
10日が本番なのでがんばりまーすっ!
本物のエイサーを見ると私はなぜか涙が出ます。
ぜひ、一度見てくださいね~!!!
No title
お天気になって良かったですね~♪
日本の運動会はやっぱりいいな。
元気がみなぎってますもの!
エイサーも、皆頑張って練習してたんでしょうね!!
No title
こんばんは。運動会なのに、うるうる~ってくるのは、なんでなんでしょうね。騎馬戦や踊り・・・大活躍みたいですね。伝わってきますよ~。
でも、一番嬉しいのは・・・・晴れ舞台がお天気だったって事。
本当よかったですね。まっちゃさんもお弁当作りなど、お疲れ様でした。
まゆさんへ
そうですね、運動しか見せ場のない我が家には一大イベントかもですv-321
今回のわたしのは、まゆさんみたいに細かい葉っぱとか避けて書いたのでv-398アップリケもざっくざくと縫ってしまいましたv-389
前回ラウアエのキルティングに相当時間がかかったので、変な小細工は今回はやめて
シンプルに仕上げる予定です。
あ、でもやっぱりキルトラインでちょっと遊ぶ予定ですv-392
まゆさんのキルトも頑張って~^^
にじぐみさんへ
うわあ、幼稚園児さんもエイサーですか!
あと1週間ですね~、教えるほうも大変、頑張って~v-91
エイサー、踊りが始まる前に、沖縄の「戦争と平和」っていうタイトルで、
平和に遊ぶ子供たちや空襲、焼け出された姿などを創作ダンスで披露していて、
その音楽が始まっただけでウルウルでしたv-406
noahさんへ
ハワイの運動会ってどんななの?
そういえば、運動会ってやっぱりあるのかしら?
ジャイ子ちゃんなんて超お得意分野、大活躍しそうね。
家と学校が近いので、いつも太鼓みたいなトントン音が聞こえていて、
エイサーの太鼓だったんだ~って謎が解けました。
ゆーママさんへ
最初から天気予報が良かったらなんてことないんだけど、曖昧な予報が
ずっと続いてたのが精神的によくなかったですね~。
でも、結果オーライ!
いい気候でしたv-278
整列して音楽始まったらウルウルっていうのが毎年の定番になりましたね、
何故でしょうね~・・・
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: