*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
アップリケ~ウル~
昨晩は、今までで一番酷かった二女の咳。

吸入、気管支拡張テープ、拡張剤、それに貼る風邪薬、ビックスベボラップ。

咳が治まる可能性のあるあらゆることをしてもダメで、、、

パパが「今から病院行く?」って言うぐらいだからよっぽどでした。



横になるよりも座位の方が呼吸がラクだと聞くので、ここ数日はわたしが

二女を抱いて上体を起こしてあげて、眠りに付くのを見守る日々。。。


あさってが運動会、翌日は1日試合・・・頑張って乗りきろう!
P9301441_convert_20091001084422.jpg
さて、周囲のアップリケも佳境に入ったところで、ぼちぼち気分転換に中心の

ウルに手を出し始めましたよ。


モチーフ的にはウルから始めたいところだけど・・・

先に中心部分からやると、周囲のしつけをかけたモチーフ布を手繰り手繰り

しているうちにどんどんほつれていきますからね。。。

やっぱり周囲を先にやってから中心にいきましょう。



な~んて偉そうに先生の受け売り~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
次女ちゃん、大変でしたね・・・ってまっちゃさんも

我が家も、長女がここ数日ぜーぜー言ってます。
まだ、咳きこんでないんですけどね(^_^;)
これから油断できない時期に突入してしまいましたε- (ーдー;A)ハァ
こんばんわ
アップリケ、着々と進んでいますね♪
なるほど。外側からアップリケした方がいいんですね
勉強になりました☆

ポチ
No title
アップリケ進んでいますね~!いいな、いいな~♪
そうそう。私も大きな作品の時は、周りからアップリケしてますよ~。
二女ちゃん、苦しいですね…。お大事になさって下さいね。
No title
咳がひどいのって本当に辛いんですよね。
聞いてるだけで、こちらも息が苦しくなるような。
二女ちゃん、つらかったですね。
少しは治まりましたか?
ゆきんこさんへ
え~、咳が出ないでゼーゼーだけってあるんですね。
それも不安ですよね・・・
気分的に疲れますね、心配疲れ!?
ゆっくりできるときはゆっくりさせてあげたいですね。
うちは運動会が終わったらちょっとは落ち着くかな?
長女ちゃまもお大事にv-22
ももこさんへ
そうですね、これだけ大きくなると、確かに何度も手繰っているうちに
ほつれてきてしまいますものね。
ほつれた布をアップリケするのってストレスですものね~。
いつもありがとうございます☆
にじぐみさんへ
アップリケ、頑張ってますが、どうしてもずっとやってると縫い目が大きく
なっていっちゃうんですv-13
はい、さっきも先生に指摘されました^^;
職場にも同じような症状がきっとたくさんいるのでしょうねv-400
noahさんへ
そうそう、聞いてるのが辛くて、でも本人はわたしが思うほど苦しくない
ような・・・
運動会の練習やらで、砂埃が良くないのかもって思い始めました。
お昼休みに掃除の時間があって、5時間目にいつも咳き込むらしいので。
最近は先生に「掃除の時間用のマスクを持たせてください」って言われて
いますv-400
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

