*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
アップリケ~ククイ~&喘息怖い・・・
ククイのアップリケ。
P9241444_convert_20090925090823.jpg
こちらは基本的なラインなので、苦しむことなく、でもできるだけ

基本に忠実にていねいにを心がけてやってみました・・・



さて、9月の中旬に入ったあたりから二女の喘息の症状が徐々に

酷くなってきていたのですが、昨日はとうとう日中も咳き込んでいた

みたいで、そして夕方微熱が。



これまでもいろいろと手を尽くしてきたのですが、昨晩はどうしても

咳が止まらず、とうとうネプライザ(病院にあるような機械の吸入器)
P9241446_convert_20090925090723.jpg
これは自宅でできる処置の、最後の手段。

これでもダメなら救急行きです。

これ、ン万円したので、買うときはアイタタでしたが、いざこういう緊急事態の

時には、持っててよかった~っておもうんです。


吸入が終わると同時に眠っていた二女。

そして朝まで眠れてよかったよ~



でも、今新型インフルエンザにかかったらこの子死んじゃうかも・・・

すっごく怖いんです、実は。

冬に季節性にかかったときも、解熱後の喘息が酷かったし、そのことに

怯えだしたら気が持たないので、予防のことだけしっかり気をつけて、

日中はハワイアン聞きながらゆったりキルトするのです、わたし。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ククイかわいらしいですね~
でも、やしのとんがり部分難しそうですねv-12
私も早く、自分デザインやりたいですv-10

次女ちゃま、季節の変わり目~冬と辛い季節ですよね。
早く少しでも暖かいハワイがやってくると良いですね~

同じく
うちの長女ちゃんも喘息持ちなので新型かかったら死んじゃうかも?!って
本気で思った私。そして、この季節…出ちゃいますよね(TwT。)
我が家もン万円したネブライザ持ってます。
本当に買うときはイタタタだけど持ってると心強いですよね!!
お互い、新型にかからないように
予防しっかり頑張りましょうね,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
No title
次女ちゃんぜんそくがあるのですね。
大丈夫ですか?
インフルエンザは持病があると大変と聞きましたが
最近ではそうでなくても大変な場合ととても軽い場合があるようですよね。
今は季節の変わり目なので咳も出やすいですよね。
うちの娘もぜんそくではありませんでしたが気管が弱かったです。
咳のど鼻。高熱。
今はこちらでも周りの中学でインフル大流行してます。
気をつけないといけないけどかかるときはかかっちゃうんでしょうね…
No title
喘息、心配ですね…。
てか、あれン万円もするんですかっ!?
知らなかった~。
ククイ、かわいいなぁ~v-10
いつか挑戦したいモチーフのひとつです。
いぶきさんへ
ククイ、好きなモチーフの一つで、絶対今回のタペに入れたかったんです~。
でも、これは単純すぎる!
次は、もっと動きのある素敵なククイが書きたいです。
そうか、確かにハワイではみんなのアレルギー症状も治まってたかも・・・v-21
早く今の咳が治まってほしいんですけどね~v-400
ゆきんこさんへ
ゆきんこさんのところも同じですね。
吸入器、買ってすぐに買いなさいって言われた担当の先生が転勤で
いなくなって・・・
新しい先生は「別に必要ない」っておっしゃるので「騙された~v-403」って思ったけど、
今みたいな時は本当に頼みの綱、買っててよかったです。
お互い頑張って乗り切りましょうね!
ねねちゃんさんへ
関東は大流行みたいですね、ニュースでやってますよね。
神戸はまだそうでもないんですよね。
これからかな・・・
ワクチンで少しでも軽く済むのなら、切実にワクチン回してほしいなって
思う今日この頃です。
にじぐみさんへ
はい、あれン万円しましたv-13
軽い電化製品ですね。
まあ重宝しています、このところ。
ククイ、実が好き丸いコロコロしたモチーフ好きなわたしにはツボなんです^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

