*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
タペのアップリケ~バナナの木~&満開ピカケ
バナナの木をアップリケしたら、輪郭が浮かび上がってきましたよ^^
P9171433_convert_20090917125918.jpg
自分でも「へ~ぇ、こんなのなんだ~・・・」って珍しげにしげしげと。。。



この実。バナナって言わなかったらきっと「・・・何これ・・・?」でしょうね。

先っぽの膨らみはバナナのお花、実物は薄紫(だったっけか?)で~す。

アップリケしながら、どんなキルトラインにするかず~っと考えてましたよ。

バナナの房らしくなるように・・・なりますように・・・



うちのベランダ、ブーゲンビリアの第3弾が色付き始めました~。
P9171429_convert_20090917130002.jpg
ぐ~んと伸びた枝の先に、フワっと。

その手前には、
P9161430_convert_20090917130051.jpg
ピカケが満開!

ついてるつぼみがすべて開きました。

今日も18個。



ピカケは今年これでもう終わっちゃうのかな?

でもこれだけ咲き誇ってくれたら、まっちゃお腹いっぱい大満足です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

関連記事

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
バナナの花かわいい~。すっごくすてきですよ~。
お庭もハワイアンガーデンですね。
たくさん花が咲いて楽しいですね~。
先日マンゴーの種をほってみたら、こちらにも白いウニョウニョの虫が、、、。
ハワイと日本はなれていてもつく虫はおなじなんですね。びっくりしました。
こんにちわ
アップリケ、着々と進んでますね☆
完成が楽しみ~♪

ポチ
No title
タペ進んでますね~~
バナナは、実ってるバナナの写真見たことある人だったら絶対わかりますよね
初めて見たときは、えっこんななの!?って思いましたもんv-405

あのバナナの束(?)の雰囲気、出てます~


ピカケ満開ですね~v-343
来年は我が家もピカケちゃんを仲間に入れようと思ってます^^
ようこさんへ
ありがとうございますv-290
ようこさんのお庭のバナナのお花を思い出しながらちくちくしていますよ~。
まあ、ようこさんのところでも白い虫ですか!
あまり歓迎ではないシンクロですが、ハワイ島でも同じことが起こってると思うと
ちょっと嬉しくなりますv-523
ももこさんへ
地道にちくちく進めています^^
1日の終わりに今日縫った成果を離れて見た時のしみじみ感が
毎日のご褒美ですねv-290
いつもありがとうございます☆
まゆさんへ
実の房の下についてる物体が最初は何だかわからなくて、あれがお花だって
知ったときはちょっと衝撃でした・・・
知ってるかたにはわかりますかね~。
ピカケちゃんは、お水と時々の肥料さえあげていれば勝手に咲いてくれる感じで、
なかなかのおりこうさんですよ、お勧めで~すv-290
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

