FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<07  2020/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今日はパパの誕生日♪
今日はパパの3○回目のバースディ

ピカケのお花も祝福してくれています、昨晩は18個開花^^
P9121424_convert_20090914125846.jpg
(うちのピカケは夕方開花するのがほとんどなのですが、ピカケってそういう

ものなんですか?お花が落ちる前に~って、いつも夜の撮影になっちゃう・・・)
P9141426_convert_20090914125639.jpg
ピカケは満開でいい香りのままお花が落ちるので、そのままお水をはった

器へ・・・・最近は開花を確かめに行くのではなく、もっぱら落ちたお花を

探しにベランダに出る感じです。



さて昨年のパパのお誕生日には、上沼恵美子さんのレシピのピザもんじゃを

作った記憶があるのですが(作り方はこちら)、
P9140037_convert_20080914200317.jpg
今年は、家族が揃う日曜日にパーティーしようと昨日行ったのはいいのですが、

昨日も夕方まで練習があって時間もおしていたので、普通に焼肉にしました。
P9131427_convert_20090914125740.jpg
ケーキも、買う時間がなくて急遽マンション隣のプラザホテル神戸にて調達。

パパの好きなチーズケーキが売り切れていたので、3個だけ買ってきました。

ろうそく3本は、特に意味はございません。



そして、さきほどプレゼントを調達してきました。
P9141432_convert_20090914125550.jpg
プレゼントの中身は、心の中に大切にしまっておきます



って意味不明ですよね。

はい、お弁当箱です。

今使ってるのがくたびれてきたので、新旧交代です。

後で姫たちにメッセージを書いてもらって、夜渡しま~す



新しいお弁当箱で愛妻弁当を食べてお仕事頑張って、そしてハワイ旅行へ

向けて引き続き邁進続けるのだ

にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ぱぱさん、誕生日お目でとぉ~。
おいしそうなケーキにプレゼント。それよりも何よりも家族みんなで祝ってくれるのがうれしいでしょうね。
素敵な誕生日になりますように!
こんばんわ
お誕生日おめでとうございます♪
お子様たちのからのメッセージ・・・
勝手に想像して感動してますぅ~(笑)

ポチ♪
No title
パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
私の実母と同じ誕生日だぁ^^おとめ座なのねん。
ピカケってかわいい花ですね!
綺麗なまま散っちゃうんだ。。。お水に浮かべるなんて素敵~♪
ピザもんじゃもおいしそうだね☆
No title
こんにちはっ!
旦那さまお誕生日おめでとうございます!
3○歳ですか~お若いです。うらやましいです。
まっちゃさんもお若いですよね。うらやましいです~

ピカケは夜咲きますね~。
夏は窓を開けているので風に乗っていい匂いが部屋に入ってきませんか?
その匂いがするとほんとに幸せになります。
プルメリアも実は1年中咲いてるような家なんですが(関東なんだけど…)
うちのプルはあまり強い匂いはしないので
ピカケが咲いてくれた方が嬉しくなっちゃいます。
なーんて。贅沢ですよね…
No title
1日遅れてしまいましたが...
ご主人お誕生日おめでとうございます!
“ Hau'oli La hanau !! "
ご家族に囲まれて素晴らしいお誕生日だった事でしょうね。

ようこさんへ
ありがとう~(パパにかわって)v-238
家族でお祝いできて、パパもそれが一番嬉しかったんじゃないかなぁ。
プレゼントのお弁当箱も喜んでくれました~。
今日、早速初のお弁当箱でお弁当持っていきました~v-386
ももこさんへ
勝手に想像してもらえましたか~?(笑)
確かに、ちょっと感動する言葉が書かれてありました^^
パパも喜んでたみたいですよv-409
いつもありがとうございます☆
ぽよんさんへ
まあ、お母様と同じ誕生日なんですねv-384
それはとってもいいお方でしょうね(爆)
ピカケ、しおれないで、いい香りの満開のまま散るんです、もったいないでしょ~!
なので、どちらかのブログで拝見したのを真似して、水に浮かべているんです^^
ねねちゃんさんへ
若いですか!?
ねねちゃんさんは・・・(勝手に妄想中)・・・v-389
そうそう、これだけ咲いていると、風がなくてもお部屋に香りが入ってくる
時ありますね~、幸せですよね~♪
プルメリアが1年中ですってv-405
なかなか咲かなくて苦労してるかたもたくさんいらっしゃるのに!
プルの甘い香りも大好きです~v-352
旅先では、必ず落ちたプルや低木のプルを匂わずにはいられませんv-301
香りも癒しですよね~。
石川優美さんへ
ありがとうございますv-25
普通ですが、幸せなお誕生日を過ごせたと思います^^
お誕生日、hanauっていうんですね、また一つハワイ語覚えましたv-410
今度どこかで知ったかぶりしてみま~すv-398
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し19歳と16歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: