*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ヤシの実からできた「ウクレレ」のボタン
イレギュラーでレッスンをお願いしまして、水筒ケースの仕立てを

教わってきましたよ。


小物の時はいつも、ウッドビーズとかmade in Hawaiiのパーツを

プレゼントしてくださるとってもアロハ~な先生なのですが、今日は
P9111405_convert_20090911143214.jpg
これ、ヤシの実をカットして作ったボタン。

カワイイ~

他にもいっぱい持っていらして、シェル型とかおうちの形とか、いくつか

種類があってすっごく悩んだのだけど、わたしの独断と偏見でウクレレを

選びました。
P9111409_convert_20090911143052.jpg
ヤシでできてるってことで、どれも微妙に丸みがあるの。

それに、厚みもそれぞれ微妙に違うんですよ^^

もしもハワイに行けたなら、自分用にいっぱい買ってきますっ!



肝心なケースの方は?

あと持ち手とボタンを付けて完成~なのですが、画像はまた週末~。
P9111413_convert_20090911143001.jpg
中布にはちゃんと、母のお土産プロバンスコットンがつきましたよ。

すっかり母仕様ですが・・・気に入ってもらえるかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ♪
ウクレレのボタン可愛いですね♪

ケースの方も袋状になってて、もうすぐ完成しそうですね♪
楽しみです☆

ポチ
No title
完成写真が楽しみです~~v-349
色合いはもう、この写真だけでもとってもすてきな感じな予感・・v-398

ウクレレのボタン、かわいいですね
ヤシの実でできてるなんて、ハワイアンキルトにぴったりですねv-433

日本で探すと、なかなかアロハなボタンってないですよね~。。
結局普通のウッドビーズで我慢してたり・・します

ワタシも次回のハワイでは生地屋手芸屋めぐりしたいです~~v-410
No title
かわいい~、これ、好きです。
わたしも、お家とか,いるかとか,持ってますが,かわいくって使わずそのまま閉まってあります。ウクレレはまおってないなぁ~。
素敵な先生ですね。
No title
はぁ~、やっとPCからコメント出来ました!
どんどん進んで、もう仕立てまできたんですね!!!
早~いv-356
プロバンスコットンも素敵ですね~v-353
No title
ウクレレのボタン、可愛いですね~v-10
私は、針仕事しないけど..こんなのあったら買ってしまいそ~
お母様、喜ばれるでしょうね^^
はじめまして
ブログの足跡から来ました。
ハワイアンキルトたくさん作ってるんですね~。
女の子ママ一緒です。
よかったらまた遊びにきてくださーい!
ももこさんへ
ボタン、カワイイですよね~。
わたしもお気に入りですv-301
ケースもおかげさまで完成しました~。
応援ありがとうございました☆
まゆさんへ
とりあえず、母好みな(であろう)色で出来上がりましたv-349
プロバンスコットンを取り入れることができただけで、私自身が満足しちゃっていますv-498
ハワイとフランスの融合!?
ハワイに行けたら、生地はもちろんクラフト系もいろいろ探りたいですよね~。
キルトに使えそうなパーツとか、見つけたら買い込んでしまいそうですよね。
モカ・モカさんへ
1週間お疲れ様でした~v-290
今回は、何となく期限があったのと、とにかく新学期が始まってくれたのとで、
キルト三昧な日を過ごしてしまいましたv-410
プロバンスコットンともどうにか色を合わせることができた・・・かな?
ごんのすけさんへ
ハワイらしいですよね、このボタン^^
母、喜んでくれますかね~。
まあ、娘の感謝の気持ちと愛情だけはこれでもかと込めて作りましたよv-389
また母のリアクションもブログで報告できたらと思っていま~す。
ねねちゃんさんへ
はじめましてv-318
うわあ、ありがとうございます~!
確か、プランツの記事を読みたくてブログ村の新着記事のところをクリック
したんでした・・・(読み逃げごめんなさいv-355
女の子の先輩ママさんになるんですよねv-206
またいろいろ教えてくださいね^^
後ほどまた遊びにいかせてもらいますね~。
これからもよろしくお願いします♪
ようこさんへ
うわあ、もしかしてロコのかたって普通にこのボタン持っていらっしゃるん
ですかね~?
近場で手に入ったらいいなぁ。
ようこさんにいろいろお店を教えてもらったんで、今度行ったら絶対にGET
して帰りたいです!
あ、オークションで出品したら売れるかも・・・なんて余計なおせっかい
ごめんなさいv-356
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: