*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
水筒ケース・アップリケ&ビゴのパン屋さん
こんな感じ。
P9071402_convert_20090907124822.jpg
土台布がギリギリなので、補助布きっちり付けてキルティングです。


おととい実家に行く前に、両親の大好きなパン屋さんでお土産を買って

行きました。
P9051407_convert_20090907125146.jpg
「ビゴの店」、神戸ではあまりにも有名ですよね(あ、芦屋だ・・・)、今はもう

全国区なのかな?

ビゴの店←HPはこちら
P9051403_convert_20090907124912.jpg
フランスパン作りにおいては「パンの神様」とも言われるビゴ氏のパン。

バケットやクロワッサン、デニッシュなどなど絶品です

今回は、クロワッサン、クリームチーズのデニッシュ、ドライトマトの

フォカッチャなどを購入しました。
P9051405_convert_20090907124959.jpg
練習が終わって腹ペコな2人も、ここのパンを車でほおばって、ちょっと

リッチな間食をいただきました
P9051406_convert_20090907125048.jpg
ケーキや焼き菓子もあるのですが、ケーキが意外とお安くて、300円台

前半から買えるんですよ^^

プチシュークリームが80円人数分買って行きました。

フィリップ・ビゴのパン―L’Amour du Pain

パンを作る方にはたまらない1冊らしいですよ!

パン作りの基本、材料、プロセス、レシピなどが写真入りで懇切丁寧に

書かれているそうです。

テリーヌ、ヴィシソワーズ、カヌレ、ニース風サラダ、キッシュ、またソースや

ジャムのレシピも載っているらしく、「ページをめくるたびに感動する」なんて

レビューもありました。



我が家の女どももパン大好き、きっと眺めているだけでよだれが「ジュル」

なんでしょうね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

関連記事

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちわ♪
もうアップリケ終わったんですね☆
早いなぁ~

パン屋さんのいいにおいがしてきそう~
美味しそうだわ~

ポチ
おはよう
順調に水筒ケース進んでますねv-10
色合いも素敵だしv-218

パン大好きな私は、とってもよだれを我慢して
まっちゃさんのブログを読ませていただきました~~
今度、神戸方面に行く時要チェックです!!
ももこさんへ
いえいえ、あいかわらずのマイペースですよ~v-389
ももこさんの仕事のほうが断然早いですv-355
パンの匂い、幸せですよね~。
毎朝HBでパン焼けたらどんなに幸せだろう・・・
以前はそういう日々もあったんですけど・・・すっかり過去ですv-356
いつもありがとうございます☆
ゆきんこさんへ
順調ですかね~・・・できれば敬老の日あたりに・・・なんて企てていますが・・・
(あたしのおばあちゃんじゃないんだけどねv-389
色合いだけは、気に入ってもらえるか毎日ドキドキしてますよ、何せ絵を描く
人なので、色にもうるさそうだし。。。
明石までは来られてたんですね!
じゃあビゴの店も行けますねv-366
ついでに会いたいな~。
ビゴさん、絶対お勧めですっ!
子供にも美味しいっていうのがわかるみたいですよv-218
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

