*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
髪30cm切りました
二女が「髪を短く切りたい」と言い続けてはや2ヶ月、とうとう予約の日が

やって参りました。
P8261360_convert_20090828102132.jpg
右が長女で左が二女、二女は腰近くまで伸びていました。
P8261362_convert_20090828102051.jpg
うっ、本当にいいのか???(こっちもドキドキ)
P8261364_convert_20090828102010.jpg
ありゃ~、もう元には戻れない(いや、2~3年我慢すれば元に戻る)。

下に落ちた髪の毛を見ながら、「もったいないね~、何かに使えないかね~」と

二女と同時に呟いてしまった。

もったいないサラサラストレート・・・
P8261365_convert_20090828101925.jpg
じゃ~ん!できたてホヤホヤ

思い通りの髪型(全日本狩野舞子選手の切り抜き持参・・・)になったと

超ご機嫌な二女。



あ、長女はいつものごとく栗原恵になって帰ってきました。

髪型だけね。(←常に辛口なわたし)



今晩バレーに行ったら、みんなどんな顔するかな~、ワクワク

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
二女ちゃん、ロングのストレートとってもかわいかったけど、ボブも大人っぽくていいですねv-398
スポーツやってると、短くしてる子が多いですよねv-206ラクだし♪

お正月にハワイですか!!VIPだわ~っv-352うきゃ
行けるといいですねv-415

ワタシまで、今からわくわく~v-343
こんにちわ♪
ずいぶんバッサリ切ったんですね☆
ドキドキ~

私も来月あたり、散髪に行ってこようかなぁ

ポチ♪
No title
おお、二女ちゃん大人っぽいですね(≧∇≦)b
長女ちゃんもメグカットで頑張ってくださいね~。

正月にハワイですか~。海外に行ったことない私にとってハワイなんて夢の世界ですヽ(´ー`)ノ
うちはお正月明けぐらいから合宿なので、いつも日帰りで初詣くらいですね~。
No title
きゃ~思い切りましたね~。
短くなって、シャンプーも楽ですね。
う~ん。ゆーママも腰上ぐらいまで伸ばしているんですが・・・・勇気が・・ない。だから、二女ちゃんのカットを見て・・・・すっきりって・・・感じよ。
No title
30cm切ったらスッキリ~ですね!
2学期もわくわくでスタートですねv-344
まゆさんへ
大人っぽいですかね~v-398
ロングストレートといえば響きがいいけれど、ただの放ったらかしでしたv-389
バレーの子は入部してしばらくするとみんな切りますね~、先輩たちがみんな
短いし・・・・
我が家の女どもも、入部したときはみんなロングだったのに、今はみんな
ボブになりました。
ロングはロングでくくればラクなんですけどね~。
ももこさんへ
はい、バッサリいきました!
本人もずっと待っていたので、やっとって感じで大喜びですv-291
シャンプーもラクです~。
いつもありがとうございます^^
PONさんへ
二女も着々とバレー仕様です(笑)
今履いてるNIKEのスニーカーがきつくなったから、シューズも買ってって、
20cmサイズのバレーシューズ、もったいないな~って思いながら、
お取り寄せ中ですv-390
みんなが履いてたら欲しいですよね、仕方ないか~・・・
何としてでも、練習の合間を縫って出かけようとあがく我が家の者どもですv-389
ゆーママさんへ
へ~~っ、ゆーママさんってそんなに髪の長いかたなんですね~。
すっごい妄想中v-398
フラとか踊っちゃいそうですねv-297
そんなゆーママさんがいきなり切っちゃったら、みんなビックリですよねv-405
短いとやっぱりシャンプーとドライヤーはらくですね。
モカ・モカさんへ
そうか~、今度は学校でのりアクションが楽しみですね、忘れてました。
わたしや長女と違って、二女は切ってもウネリが出なくて納まりよくサラサラしてて、
我が子ながら羨ましいんですよね~v-389
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: