*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
マダム・シンコさんの「マダム・ブリュレ」&両親来ました
人間ドッグに行ってきました。

バリウムきら~い
P8261361_convert_20090826155839.jpg
大阪大丸の上にある検診センターだったので、帰り大丸を覗くとありました~

前から食べたかったマダム・シンコさんのお店^^

笑っていいとも!や、ひるおびなどでも紹介されて有名になりましたよね、

信子さんの波乱万丈人生とかも・・・
P8261362_convert_20090826155740.jpg
これこれ、この豹柄のパッケージ!「マダム・ブリュレ」かって帰りましたよ~。

ふんわりバウムクーヘンの上に、メープルシロップとシュガーをバーナーで

焦がしてパリっとキャラメル状にしたものが乗っているんですよ。

これから父母が来るから一緒に食べるんだ~

(待てども待てども行かないから、しびれを切らしてとうとう向こうから来る

ことに・・・・)

って、もう来ちゃいましたよ~。



今、姉妹はお習字に行ってますが、先日の長女の試合のDVDを大人だけで

鑑賞中。

二女が帰ってきたら、「お絵かき習うんだ~」って、自分からおばあちゃまに

報告することでしょう。

バレー選手だった父に、毎日家で絵を描いていてあっという間に時間が

過ぎると充実したようすの母。



姉妹が帰宅したら、それぞれゆっくり語らってもらいましょう。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ♪
人間ドック、お疲れ様でした☆
健康が一番ですものね♪
検診、大事です!

私は来月「健康診断」に行ってきますぅ~
やだなぁ~絶対「メタボ」なんですよ・・・汗
ダイエットしなくちゃ~

ポチ♪
No title
胃カメラ未経験の私。って人間ドック自体未経験だけど。
でも定期的な検診は本当に大事です。
でも結果が届くまで、ドキドキしちゃいますね。

なんですか、この素敵なスィーツは!!
バームクーヘンの上にメープルシロップとシュガーがキャラメリゼしてあるですと~?
これは美味しくないはずがないですね。ジュル☆
ももこさんへ
母が病気がちなのもあって、検診は絶対行きなさいって母からの命令
なんです、毎年。
もうバリウムが嫌で、それが終わったらやっとまた1年バリウム飲まずに
済むって、それぐらいキライなんですv-393
でも胃が丈夫なほうではないので、胃の検査は一番重要なんですよね、
だから避けられないんです・・・
メタボ基準って女性のほうが厳しいですよね、解せないv-403
いつもありがとうございます☆
noahさんへ
胃カメラも相当苦しいけれど(20歳ごろに経験済み)バリウムはバリウムで
苦しいんですよ~v-394
安心のためにって毎年頑張るんだけど、やらずに済むならやりたくないな~、
もっと楽な検査方法を開発してほしいっていつも思いますね。
マダム・ブリュレは、簡単に言うと「美味しいプリンのカラメルソース+卵たっぷり
美味しいカステラ」って感じでした。
いずれにしてもはまりました~v-10
ちょっと前までは、毎日開店後数十分で売り切れてたそうですよ。
納得です。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

