*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
プルメリアのキルティング&二女の夢
二女のプルメリアのミニミニクッション、こちらは落としキルトが終わった時。

やっぱり厚い芯はプックプク^^

そして、わたしがカヌープランツのしつけをする横でちくちくとエコーを完成
P8241356_convert_20090825135337.jpg
「自分で写真撮る~!」と張り切ってたので、そちらを採用。

あとはクッションに仕立ててできあがり。

ハイビと2つ学校に提出するみたいですよ。



そんな二女が数日前、こんな宣言をしてきました。

「うち、絶対に変わらへん夢ができてん。

あんな、アニメの映画のイラストを描く人になりたいねん。」

(これって、何ていう名前の職業なのですか?)
P8251357_convert_20090825135430.jpg
そして今日これから、マンション前の絵画教室の体験に行ってきます。



昨年秋まで習っていたお絵かきの先生がお引越ししてしまってから

1年ぶりの教室、二女もとっても楽しみにしています

やっぱり絵を描くのが大好きみたい



即お教室っていうわたしの発想も大概単純だと自分でもちょっと思う。。。

でも長女のバレーも精一杯応援したいし、同じぐらい二女の夢も応援して

あげたいでんですよね。

上の子を見てても、副教科に力を入れれるのって低学年のうちって感じも

するし・・・



二女も、バレーも大好きです。

最近めきめき上達していて、アタックも俄かアタックだけど打って入るように

なったし、何よりもエンドラインからサーブが入るようになり、本人もすごく嬉しく

そして楽しくなったようで、「うち、セッターやりたい!」って意欲的なのですが、

でもそれはそれ、「バレーの道には進まない」って自分で最初から宣言して

います。



お絵かき、体験だけで終わるのか、入会するのか・・・

ドキドキわくわくな二女です

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ♪
お子さんたちそれぞれ夢があって良いですね♪

お二人とも、がんばれ~♪

ポチ
No title
長女ちゃんと二女ちゃん、それぞれ夢があるんですねv-410

子どものころの夢って、叶うかどうかより、
大人になって、あの時はこんな夢があったな~っていろいろ思い出せるのが楽しいですよね^^
たくさん夢持ってほしいですね!!v-352


パパイヤの葉、思わずきゃ~~v-343ってなっちゃいましたv-398
まさにパパイヤモチーフそのものな形なんですね かわいい・・
No title
なかなかコメントできなくてごめんなさい~v-356
もうプルメリアのクッションできたんですね~、二女ちゃん早い!
二女ちゃん、宮崎駿とか目指しちゃう感じですか?
先日、ジブリ美術館へいってきましたが、アニメの映画ってものすごく大変なんだと改めて知りましたよ~。
でも、夢は限りなく広がってていいですね!
私も夢の通りの職業についておりますv-410
ももこさんへ
夢を語る子供の顔も輝いていて、見てるの嬉しいんですよね・・・
二女の夢はまた変わると思うけど・・・
でも絵がすきなのはちっちゃいときからなので、やっぱり大きくなるまで
それは変わらないと思うんですよね。
好きなことは伸ばしてあげたいんですv-290
あんまり期待はせずに・・・ね。
いつもありがとうございます☆
まゆさんへ
ね、ね、パパイヤの葉っぱいいですよね~。
ホント、上のほうに葉が茂って、傘みたいなんですよv-290

そうそう、子供の時の夢って結構覚えているものですよね、わたしも。。。
応援できることはしてあげたいなって。
親も子供も後悔しないように・・・ね。
わたしが「バレーやらせてほしかったな」「音大行かせてほしかったな」っていうのが
あったので、子供にはできることは応援しながら自分も便乗して楽しもう!って^^
バレーは、パパの実家で「いい加減にしなさい」って指摘されちゃいましたけどv-389
でも、ボール触ってるときの長女のイキイキした目が好きなんですぅv-10
モカ・モカさんへ
モカ・モカさんは夢を叶えたんですね~。
そのお仕事は、小さいときの夢を叶えた~って方が多そうですよね。

アニメを書く人って、やっぱり宮崎アニメとか思いつきますね(本人はポケモンとか書く人とか言ってましたが・・・)。
とっても大変なお仕事ですよね~。

でも、実は、もう夢が変わってるんですよねv-403
お洋服のデザインする人ですって。
いずれにしても、絵を描くことには変わりないから、頑張ってほしいですねv-487
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: