*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ショック!きなりの生地が焼けてた
こちらもお盆前になりますが、カヌープランツのタペ用に購入した生地、

赤ときなり。

買ってきて早速水通ししようと生地を広げたら・・・
P8061325_convert_20090806161522.jpg
ぬおぉぉぉ!

きなりの折り目に山焼けがぁぁぁ!

好きな色なのにぃ・・・

折り目に沿って、見事に白い筋が入っておりました。



一応先生に見せたけど、もちろんNG。

ハワイアンキルトで真ん中に色落ちがスーっと入ってるなんてねぇ。



即お店に電話し、返品できることを確認して後日お店に向かいました。

でも、同じロールはもちろんすべて筋が入っているわけで・・・

結局真っ白にしました。

正真正銘、真っ赤×真っ白のトラディショナルなキルトになる予定
P8181342_convert_20090819125737.jpg
アイロンあてて折り目を付けたけど・・・・(画像はアイロン前ね)

ちゃんとした長方形にライン書けるかなぁ。

またドキドキしてきたわ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

長期間お店に保管されてた布は、照明などで焼けが発生してることがあるので

皆さんも十分確認してから買ってくださいね
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ♪
あら、残念でしたねぇ

私も布を買うときは気をつけます☆

ぽち
No title
返品できて良かったです…。
赤×白もパキっとしてていいですね!
ももこさんへ
ホント残念です~。
きなり大好きなので・・・
部分的にカットして使う分にはいいんですけど、全体を使うとなるとやっぱり
NGですね~。
いい勉強になりました。
いつもありがとうございます^^
モカ・モカさんへ
そうなんです。
先生は返品無理かも・・・・って言ってたので、駄目もとで電話したんですけど、
でもやっぱりお店のミスなので、絶対返品させて~って思ってました。
よかったですぅ。
赤×白のキルト、好きなんですよね~v-238
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: