*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2人きりで・・・
午前中、パパと二女が一足先にばあばのおうちへ出かけて行きました。

わたしと長女は、明日午前中の練習を終えてから車で追いかけます。


え?

明日の二女の練習はって???

二女は明日、「お熱だか、腹痛だかで練習お休みします」っていう予定に

なっています

わたしじゃないですよ、ばあばの入れ知恵です。

誰にも文句は言えません。きっぱり。
P8121333_convert_20090812145939.jpg
さて、長女と2人っきりになって・・・

予定通り、夏休みの自由課題に取り掛かりました。
P8121334_convert_20090812145856.jpg
型紙写して、はさみでちょきちょき・・・

キットを使ったパピヨンのぬいぐるみに挑戦です
P8121335_convert_20090812144826.jpg
高学年ともなると、男の子だとロボットを作ったりソーラー電池の車を作ったり、

本格的になってきますが・・・

ド文系のわたしにそんなことを手伝えるはずもなく、本人もそういうのには

さらさら興味もなく、親子で頑張ろうとしても、きっとお互いストレスでキリキリして

共倒れ・・・・

やっぱり得意分野を楽しく攻略するべしでしょう(すっごい強引な理屈



ってことで、キルトの布を買いに行ったついでにこちらのキットも買って

あったんですね。



でもちょっと大変なことに・・・
P8121336_convert_20090812144738.jpg
毛の長いのって初めてなんだけど、次から次からすっごい量の毛が

ボロボロと出てきて、部屋中フワフワと舞っています

終わったら大掃除ですね


夜は・・・2人で久しぶりに外食デートでもするかな

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ
パピヨンのぬいぐるみを作っているんですねぇ~
楽しそう~完成が楽しみですね♪
 
外食デートは実行されたのかな?

ぽち
No title
あら!下の記事、メグちゃん筆だったのね~。しっかりした文章。ママ似です♪
今日はまっちゃさん? まっちゃさんの振りをしたメグちゃん? (笑)
夏休みの課題はやっぱりキルトですよね。ふわふわパピオンの仕上がり楽しみにしてます。
私は一昨日、巾着袋作成をしたんですけど、学生の頃の家庭科の授業を必死に思い出し、でも不安でネットで巾着袋の作り方で検索しちゃいましたよ。(笑) 無事に仕上がりましたけど~・・・
ももこさんへ
パピヨン、開封したそばから毛がフワフワ舞い上がって、もう大変でした~。
小さいからすぐに縫いあがるのは、タペなどと違ってやっぱりいいですね。
外食デート、実行しましたよ~。
2人きり・・・何だか照れましたv-398
でも美味しい晩御飯をいただけて楽しかったですv-290
いつもありがとうございます^^
noahさんへ
今日は、正真正銘のまっちゃの文章でした~(笑)
わたしは自分で文章読み返していて「読み辛い・・・」っていつも
嫌になりますね~。
自由課題、やっぱりわたしがささっと手伝える物のほうが気分的にすごくラクです。
理系のものをやりたいって言われても絶対無理・・・
巾着とか、昔やっててもふとやろうと思うと作り方すぐに思い出せないですよね。
わかりますわかりますぅ。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

