*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
プルメリアをカット・・・
プルメリアのお花、赤のむら染めでカットしました。

どうしてもピンクっぽく写っちゃいます。
P8021289_convert_20090804130854.jpg
・・・・写ってる腕は二女。

そう、二女の次回作です。

製図用紙(薄)にデザインを写して、布をカットするのも自分でやらせて

みました。
P8021290_convert_20090804130812.jpg
端から8mmぐらいのところにしつけをかけるんだよ。
P8021291_convert_20090804130719.jpg
ここまで全部自分で。

おぉ、お主なかなかやるのぉ・・・

12cm角ぐらいのミニミニクッションを作るんですって。


そんな二女、、、

先日、長女の夏期講習を見て「わたしも行きたいっ!」って駄々をこねた

ことは書いたかと思いますが、その夜、パパに一生懸命直談判しまして。

パパは一言、「いいんちゃう?行ったら?」って。


え・・・?

2年だよ?中学受験しないんだよ?



まあとにかく、パパのお許しが出たってことで、二女は先週末からめでたく

念願の「夏期講習」に行っているんですよね。

月・金の週2回。

長女と一緒に、それはそれは待ちきれないって感じで出かけて行って、

ご機嫌で帰ってきます。

そして、「毎日夏期講習行きた~い」とか言っています。



なんか、わたしの目指す「夏は思いっきり遊ぼう!」とはちょっと違う

毎日を過ごしている今日この頃・・・

小学生は、思いっきり日焼けして何度も脱皮して・・・

わたしが子供の成長についていけてないのかな?


思えば、8月4日って日にちは毎年飛行機で旅行に出かけてて、真っ黒に

なっていたんだよね・・・

こんな白い肌で自宅にいるのって、何年ぶりだろう・・・・

そうかぁ、せっせとバレーしても日焼けはしないんだよね~。



よしっ、今日もバレー頑張ろっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちわ♪
上手ですね♪可愛いクッションができそうですね♪

それにしても、お勉強がしたいなんて素晴らしいわぁ~
私なんて、遊ぶことしか考えて無かったなぁ(笑)

文武両道で素晴らしい!

ぽち
No title
じょうずー。本当に将来が楽しみですね。このとしで、自分から。キルトしたい、料理したい、お勉強したい!とおもえることがすばらしいです。
ももこさんへ
文武両道・・・恐れ多いです~
とにかく真似してみたいようですね、何でも。
負けず嫌い根性で・・・
上手く何れかの道で花開いてくれたらいいけれどv-254
いつもありがとうございます☆
ようこさんへ
はんなちゃんもですよね^^
ハワイアンキルトを子供目線で見て、「いいなぁ」って思えるところが
素晴らしいですよね。
わたしが子供の頃は、ハワイアンキルトって全く知らなかったけど、もし見てたら
どんな風に写ってたんだろうって思いますね。
二女も最近めっきり「家派」でねぇv-389
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

