fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ハワイアンな「実」達で次のタペを想う
ようやくこれで最終回になる(はず!?)の咲くやこの花館ネタで

ごさいます(ホンマに~?)。


わたし、次にお教室で大きい作品をするとしたらズバリ、

「実のなるシリーズ」がいいなぁって密かに(いや、一部でコメントで

もらしたかも・・・)企てているんですね。
P7161206_convert_20090723142256.jpg
巨大なパンノキ、
P7161205_convert_20090723142347.jpg
天井までず~とパンノキ(見た感じ実はなかった・・・)、でっか


こんなもの達が現れたら、朦朧となんかしていられません!
P7161207_convert_20090723142210.jpg
お隣に、これまた巨大なバナナたち。

誤って次の画像を消去しちゃったけどこちらに襲い掛かってくるかの

ような、圧倒される勢いの、豪快で迫力満点のバナナたちでしたよ!

P7161209_convert_20090723142021.jpg
それに比べて、このミニミニパイナポー

全長10cmほどの手の平サイズ。

ほとんど人がいないのをいいことに、思いっきり這いつくばって撮影しました。

あるおじさんが、けげんな顔して通り過ぎていきましたけど。

わたしのモットーは「旅の恥はかき捨て」なので、ノープロブレムです

P7161215_convert_20090723141616.jpg
お、コーヒーの木だ。
P7161211_convert_20090723141924.jpg
実は1こずつ、ポツポツとしか生っていなかったですね~。

P7161208_convert_20090723142126.jpg
おいしそうなマンゴー。

いくつか生っていましたが、全部袋がけしてありました。

P7161214_convert_20090723141703.jpg
そしてパパイヤ。
P7161212_convert_20090723141839.jpg
パパイヤの葉っぱ、大好き~

カワイイんだもん。
P7161213_convert_20090723141754.jpg
美味しそうな実もいっぱい生っていましたよ^^


これら見てきた中から、いくつかの実たちをベビーキルトサイズにデザイン

するか、はたまたサンプラーズにするか。。。

そんなことを妄想しながらの帰路も、これまた楽し

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 熱帯果樹、植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ
次の作品は「実」がテーマなんですね♪
どんなデザインになるのか、とっても楽しみ~
わくわく♪

ポチ
NoTitle
まっちゃさん・・・・・大変ですぅ。
アロハ横浜で・・・・
石川優美さんに お会いしましたよ。
写真撮らせていただいてよろしいですか?って聞くと、
え?私をですか?と遠慮気味におっしゃって・・・
ポーズをとっていただきました。
写真はゆーママブログにアップいたしましたよ~。
で・・・・でね。
石川優美さんの事 知ったのは・・・まっちゃさんのブログで、と思わず言ってしまった。すいません。あ~まっちゃさんですよね~って・・・・あら~まっちゃさん有名人です。「フ~ララ ホアロハラ~」をおかあさんといっしょで聞いてはいたのですが・・・・とっても気さくな方でしたよ。
まず・・・報告しなくっちゃと 思い・・・・すいません。
NoTitle
私も【実のなるシリーズ】か【お花シリーズ】かと思ってますv-411
実はかわいいですよね~v-344
あ…でも、在庫減らさなきゃ!
そちらを片づけてから、シリーズを頑張ります♪
NoTitle
テンプレート、とてもステキですね!
ハワイの植物がそんなにいっぱいなところがあるなんて
羨ましいですv-10
ハワイは背が高すぎる植物も多いし名前もわからないし・・そちらのほうが便利ですね。

私も実のコーナーがあったらテンション上がりそう~
シリーズものも憧れますよね。。
構想を考えてるときが一番幸せな時間です。
ももこさんへ
実のシリーズ、あくまで妄想なんですけどね、先生は絶対
否定はされないので、今のままだとそうなりそうですv-378
大きい作品、数ヶ月単位の覚悟がいりますよね・・・
でもやっぱり挑戦したいんです!
いつもありがとうございます☆
ゆーママさんへ
いや~~ビックリ嬉しいですよ~~~v-10
早速記事にしちゃいました、勝手に・・・
いいなぁ、やっぱそういうことって関東地方じゃないとなかなか
ないですよね~。
いろんな場所に引越してみて、地方と関東の違い、思い知らされました。
横浜の景色、懐かしい~~v-406←元町田市民だったんでよく行ってたんです~v-355
わたしも優美さんに会いたいな~。
kamoriさんへ
テンプレート、ハワイブログの方とカブるだろうな~って思っていたらあっという間にモカ・モカさんとかぶっていましたよv-389
散々載せちゃいましたね、プランツたち。
でもこれら、テーマ別に植えてあった訳じゃなくて、ランダムにというか、ジャングル状態でいろんなところに生えていて、バーッと撮った写真を家で種類分けして記事にしたんですv-388
ネームプレートがなくても自分で判った植物もあったってことは、逆にプレートがなくて見逃してしまった有名ハワイアンプランツも絶対あるはずで・・・
わたし、kamoriさんには「実」がやりたいって書いた記憶があります・・・v-398
今でもやりたいと思っているので、やっぱりやると思いますv-378
モカ・モカさんへ
実、かわいいですよね、食べたいですよね~。(・・・ん?)
わたしも、忘れ去ってしまいそうなククイのレイのペンケースもあるし、リバースの
カバンもあるし、そっちを消化しなきゃ。
まあ、タペは今年後半にっていうざっくりとした課題ということでv-389
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し19歳と16歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: