*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
アップリケ中&メグの展示作品
神戸っ子もインフル補講が終わり、今日からやっと夏休みに入りました。

といっても、メグは毎日学校のバレーの練習で午前中は不在、

当分二女と2人で過ごす午前中となる予定です。



初日の今日は、すっかり忘れていたという進研ゼミの「テキスト」じゃなく

「ドリル」のほう(←これって忘れがちなの、我が子だけ!?)、なんと

5月号がまっさらの状態で発掘された!!!

「全部やっちゃう!」と、午前中の1時間ほどですべて攻略、そして
P7241217_convert_20090724141019.jpg
「ひっくりカエル」とあいなりました

集中力も結構なんだけど・・・

まとめてやるもんじゃないんだってば、こういうものは。

小さなことからコツコツと、よ。



気晴らしに、用事がてら今日からギャラリーに展示されているという、

メグの図工作品を二女と2人で早速見に行ってみましたよ。
P7241220_convert_20090724140937.jpg
どうやら各クラスから1人ずつ選ばれているみたいでした。

まさかこの家から「絵」を評価される人間が出るとは、、、
P7241221_convert_20090724140838.jpg
うわ、ガラス越し、まっちゃの亡霊しか写ってないじゃない

念のため解説してみると、「学校で一番癒される場所」っていう課題の版画で、

メグは「中庭のコスモス」を描いていました。

デジカメのガラス越しモードにしてみたんだけど・・・・

全くもって意味なかったようですね。とほほ。

たまに選んでもらって写真撮っても、慣れないもので所詮こんな感じよ



そんなこんなでこのところなかなかゆっくりおうちにいないわたくし、

クッション「ビューティーオブホーム」のアップリケも
P7151092_convert_20090724140726.jpg
まだ半分さ~。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あら、お花で癒されるなんて、まっちゃさんに似てますね。
すごい、版画展示されるなんて・・・・・優秀ですね~。
こんばんわ
コスモス、とっても上手ですね☆
ドリルも集中してやっちゃうなんてすごいなぁ~
「ひっくりカエル」私もよくやってます(笑)
 
ポチ
No title
"ひっくりカエル"が異常に可愛いんですけど~♪
まっさらのドリルを一気に仕上げちゃうなんてすごいなぁ。
うちのジャイ子ではあり得ないわ・・・
メグちゃんの作品。ちょっと亡霊が気になるけど(笑)コスモスを見て癒されてるっていうのがちゃんと分かるからすごい!
ゆーママさんへ
ホントですね、言われてみれば・・・お花で癒されている・・・
4年の時に、学校のお庭のお手入れを担任の先生と一緒に楽しんだからか、
今年になって、初めての委員会活動で「栽培委員」をやり、担当の去年の担任の
先生との再会が嬉しかったのかも知れないです。
後にも先にも今回限りでしょうね~v-389
ももこさんへ
二女は集中が続くっていう点は長所なんですけど、こういうものは毎日
コツコツやるべきですよねぇ。
え~~~っ、ももこさんがひっくりカエル???
全くイメージじゃないですv-405
どんな姿だろう、勝手に想像しちゃいますv-398
ガンバって頑張って、達成した時にそういうポーズになるんでしょうねv-310
noahさんへ
ふと見たらこんなポーズになってたので慌ててデジカメ向けましたv-356
5月号がまっさらってことは、6月号もきっと同じように発掘されるはず・・・
探すのすら怖いですv-13
晴れた日差しの入るお部屋でガラス越しの撮影って、どうしたらいいんでしょう、
とっさにデジカメ駆使できませんでしたv-355
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

