*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
メグのアタック、ひど~い初披露
注1:今日たっくさん載せる画像は、全てハンディカムから落とした

   画像となっております、それはそれは荒い画像なので、心して

   ご覧下さいませ。



今日から学校です

はい、神戸っ子、5月に新型インフルエンザの臨時休校があったため

夏休みはお預けなのですね~。

今日から3日間、補講です。



さて昨日は、1ヶ月前に準優勝した春の大会の「夏」の大会でした。

春の大会が、それこそインフル騒動で延期になって6月にずれ込んだため

1ヶ月足らずで夏の大会を迎えてしまいました
DSC00105_convert_20090721135314.jpg
4番がメグ、奥の大人が私、そしてその隣には二女も隠れております。



注2:わたしのハンディカムだけど、チームの復習用に撮影してもらった

   映像なので、メグ個人のズームはございません、悪しからず。


最初のサーブ!入れていけよ~~~!
DSC00110_convert_20090721135501.jpg
よっしゃ、はじいた!
DSC00090_convert_20090721135647.jpg
イェ~イ、サービスエース~~~
DSC00091_convert_20090721135732.jpg



アタック、粗雑な画像で初披露
          DSC00118_convert_20090721135850.jpg
          DSC00119_convert_20090721135909.jpg
          DSC00120_convert_20090721135928.jpg
          DSC00122_convert_20090721135946.jpg
          DSC00124_convert_20090721140016.jpg
          DSC00125_convert_20090721140053.jpg
この4枚目がまさに「エビ反り」、未だ健在です



前衛のレフト(オープン)が我が子です。
DSC00073_convert_20090721140454.jpg
打て~~~!

・・・・と思ったら
DSC00081_convert_20090721140402.jpg
ひょいとフェイント
DSC00085_convert_20090721140424.jpg
ぽとり。イェ~イ


打て~~~っ、オ~プン・・・
DSC00079_convert_20090721140319.jpg
う・・・・・・
DSC00078_convert_20090721140616.jpg
またひょい

何回ひょいひょいやって見せたことか、、、

相手コートの「穴」を見つけるのが好きらしい。。。

コソクなヤツ。



ビデオは見た。
DSC00101_convert_20090721140227.jpg
ばっちしパッシングとられた、その瞬間


「ちょいとお昼寝」
DSC00102_convert_20090721140722.jpg
カバー、上がらなかった


アタックのフォーム矯正の日々、でも数日前からちょっとだけ明るい光が。

本人も「今の、打ちやすかった」と、ちょびっとだけわかってきたみたい

(画像拡大、汚~い
DSC00114_convert_20090721140824.jpg
そう!
DSC00113_convert_20090721140843.jpg
右肩開いて、
DSC00112_convert_20090721140907.jpg
そうだ!(まだまだ修正の余地ありですが。)



肝心な結果は、朝一で、1ヶ月前に惨敗したチームにリベンジかけるも

フルセットの末またまたホントに惨敗(副審のミスでノーカンになって

しまったプレーがあって、当然入るはずの1点が入らず、保護者のパパさんが

「あれがなかったら勝っとったんや!なんでもっとしっかり審判に抗議せんのや!

これに勝つためにやってきたんちゃうんか!!!」ってこちらベンチに

激怒してたけど・・・)




総当りで他の3チームには勝てたので、またまた準優勝でした

スコアは、1試合目が15-21、19-21。

      2試合目が21-5、21-5。

      3試合目は21-8、21-16。

      4試合目が15-21、21-18、21-16。

次、また秋の大会もあるので、その時こそ絶対に!!!



来週末は、近畿大会で6年生チームに同行、今度は骨折してる子のぶん

バックでレシーブに入れていただけることになりました。

いろいろ経験できて、ホントに幸せ者のメグ~



今日もこれから練習、今は学校のバレーの練習に行ってます...

どんだけ~。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

関連記事

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すご~い!
本当の試合を見てるみたい!
メグちゃん4番、大活躍ですね♪
アタックもジャンプが高いし、力強くてオリンピックの試合のようです。
準優勝おめでとうございます。
目指せアタックNO.1!!
こんばんわ♪
一生懸命頑張っているんですね♪
すごいなぁ~
がんばって☆

ポチ
No title
本当バレー漬けの日々ですね。
いや~頼もしいじゃありませんか?
まっちゃさんの、お厳しいお言葉・・・・きっと誰よりも期待されているからでしょう。
コートの穴にポトッって落とす。なかなか 簡単にはいかなそう。
きっと、冷静に相手コートが見えてるんでしょう。素晴らしい。
お家では、夕飯作りもしてくれたり、羨ましい位よ。
がんばれ!!メグちゃん、あなたはできる。
応援してますよ。
noahさんへ
4番に恥じないプレーをしなきゃ・・・親子で番号の重みを感じずには
いられない毎日です・・・
全然飛べてないんですよ、写真だとすごく高く飛べてるように写るんですね。
ビックリですv-405
目指してる子は、毎日2重とび100回とか普通にやってるのにうちの子は・・・
やっぱり重みを理解してないみたいねv-388
ありがとうございます☆
ももこさんへ
はい、親子で頑張ってます、暑さとの戦いですね~。
子供たちの体調管理も心配だし、自分の体も・・・老体にムチを打ってv-356
いつもありがとうございます☆
ゆーママさんへ
いや~、ご両親のどちらかが現役だったお宅など、親子で自主練コツコツと
やってるのを聞くと、やっぱ焦りますね~。
でも、バレーはわたしがガミガミ口出ししないから楽しく続いてるのかな~とかね・・・
こういう世界って、手が出るのとか当たり前の世界(普通だと即刻体罰って
訴えられるような振る舞いが日常)だし、うちのチームも手出しこそ無くても
口ではホントに厳しいので、わたしもすっかり染まってしまって、ブログでは
読んでくださる方が不快な思いをしないように気を付けてるつもりでしたが
ちょっと厳しかったですか(もちろん練習ではこんなものではないのですが)・・・
言葉遣い、言い回し、気をつけますね、ごめんなさい。。。
そうですね、暑さや筋肉疲労でしんどい体でお手伝いしてくれて、ホントに
頑張ってくれてますね。
わたしが5年の頃は・・・ひたすらグ~タラだったな・・・v-394
No title
準優勝おめでとうございます。
優勝まで紙一重だったんですね~。
審判のジャッジは、正直「え~!」て思うこともありますが、審判は絶対的な存在。
審判を敵に回すと勝てる試合も勝てなくなっちゃう(かも?)ので難しいところですね。

メグちゃんがんばってますね~。
レオが5年生のこの時期は、まさに「箸にも棒にもかからぬ」状態でした(笑)
スパイクは4年の終わりから練習しだしたのですが、まさに「空振り期後期」にあたります(爆)
それと比べると、メグちゃんすごいですよ。ちゃんと打ててますもん(≧∇≦)b
秋は優勝だ~ヽ(´ー`)ノ
PONさんへ
そうなんですよね、これまでも、これからもずっとお付き合いが続くチームの
方々だし、何よりやっぱり審判のジャッジは絶対ですものね。
なので、こちらも抗議もそこそこに「次、次またとろう!」って切り替えるように
持っていったんですが、そのパパさんも、勝つために子供達のためにいつも
いろいろ協力してくださる方で、怒りが治まらない気持ちも解からなくはないです・・・
でも結局落としたってことは、やっぱりそれが今の実力だってことだと思います。

アタックも他も、打てればいい上がればいいだとやっぱり伸び悩みますよね。
もっと早い段階で、わたしが「変わったフォームで打つなぁ」って思ってた時点で監督なり
コーチなりに相談していればこんなに苦労しなかったかも・・・
それは悔やまれますねv-13
秋はがんばります!
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: