*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
消しゴムはんこで号泣・・・
P7191193_convert_20090719144001.jpg
「さあ、夏休みのお勉強の計画を立てましょう!」

のわたしの掛け声をかき消すかのようなメグの

消しゴムはんこやりたいっ!」

・・・・いきなり自由課題ですか・・・・

(メグは着々とプリント進めているんですけどね、数年見た限りだと、

 どうやら先に済ませたいタイプらしい。)
P7191194_convert_20090719143914.jpg
二女ももちろん参戦。

(あれ、あなたはハイビのキルトを仕上げるんじゃなかったっけか?

 ・・・・ま、いっか。)


まず仕上げた作品
P7191191_convert_20090719144136.jpg
メグのお花と、二女のスイカ。

うん、なかなかじゃん?

(メグのは、お花のもう片方にも葉っぱらしきものがつく予定だったの

 だけど、失敗したからって全部ザックリ削り落としてしまったらしい・・・)



そして、「もう1こやる。」と二女が再び挑戦していたそのとき・・・

トコトコこちらへ歩いてきながら、

・・・イタ・・・痛い・・・痛い・・・・イタ~~~イ



親指を押さえたティッシュをめくったら、血がダクダクと

拭いても拭いても流れ続けて・・・


(マジ???・・・よりによって連休の中日・・・ご勘弁~~



結局、数分後に何とか止まって
P7191192_convert_20090719144053.jpg
意気消沈であります。


すっかりやる気が失せた主の傍らで、寂しげに取り残された
P7191190_convert_20090719144224.jpg
どんぐり君でありました。。。

痛みが癒えたら、また・・・・ね。

二女はやっぱりキルトを仕上げた方がいいかもね、もちょっとだし^^

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

そうそう、痛いといえば、昨日、朝から夕方までの練習の最後の最後、

試合形式やってた時に、いつも来てくれているバレー経験者のパパさんが

突然「イッッタア!」と倒れこんだ、そして、わたしも「ブチッ」音を

聞いてしまった・・・

足・・・救急に行ってその後どうだったのか、メールの返信待ってるけど、

肉離れであって欲しい・・・

そのパパさん、今もバレーだけでなくサッカーとかもやってるらしくて、

普段から運動してても、やっぱりそういうことが起こるんですね。

みなさんも、自分を過信することなく気をつけてくださいね、まっちゃさんもね。
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
メグちゃんも二女ちゃんも消しゴムはんこすっごい上手~!!
こういうのってやり出すと集中して楽しいんですよね。
でも二女ちゃん、怪我しちゃったのね。結構ザックリいっちゃったのかな。
私も未だに怪我&火傷ばっかりしてます。主にキッチンで負傷。
B吉も子供達も"ママにはファイアーマンスーツが必要だね"と言われてます。年取ると、怪我のあとが残るんですよね。もう腕とか火傷の痕だらけ・・・ 
二女ちゃんお大事ね。でもどんぐりさんも上手にできてる☆
No title
偉いなぁ~、宿題を先に済ますタイプって…。
最近になって、後回しをしないコトを学んでいる私。
どちらも痛いですね・・・v-406v-404
ぶちって、アキレス腱だったりする???あー、痛そう。
こんばんわ
わぁ大丈夫ですか??
消しゴムはんこ嫌いになっちゃったかなぁ?
 
でも、二人ともとっても上手ですね♪
noahさんへ
そうそう、やりだすと楽しいみたいですね、わたしはまだキチンと製作したこと
ないんですけど・・・
二女に傷口見せたくなかったし見たくないっていうので、未だパカッと開けて
見てないんだけど、たぶん見た感じパカっと開く傷なんじゃないかと思いますv-393
あ、わたしもさっき慌てて左手親指やけどしましたよ、今もジンジンと・・・
すぐに冷やしたんだけどv-355
急いては事をし損じますねv-292
モカ・モカさんへ
う~ん、わたしは逆に年取るにつれて後回し癖がついてきている気が
してます・・・ギリギリ行動派に・・・
肉離れでもブチっていうそうなので、そうであって欲しい・・・
で、今日聞いたら、まだ昨日の時点で病院に行ってないとかv-405
安静で治ればいいけど。。。
いつ何が起こるかわからないですねv-389
ももこさんへ
ご心配おかけしてますv-388
今日もバレーでアンダーやオーバーのパスをしているところを見ると、
そんなにたいしたこともなさそうです。
キライにはなってないと思います、傷が治って、メグがやってるの見たら、
また何事もなかったように参戦していると思いま~すv-410
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: