*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
オリエンタルホテル「桃花春」へ両親と
昨日は久しぶりにバレーがオフでした。

で、わたしの両親が中国土産を持って遊びに来てくれました。
P7061045_convert_20090706132339.jpg


先日二女が学校から持ち帰ったミニトマト
P7051038_convert_20090706132637.jpg
50cm以上高さがあって、実も鈴生りになってるの。

こんなの毎日学校で見てたら、そりゃあ家のトマトのお花に感激がない

はずだ~
P7051039_convert_20090706132517.jpg
2つ収穫して、おじいちゃまとおばあちゃまにプレゼントするって楽しみに

してたんですよね。
P7041040_convert_20090706133138.jpg
2人ともその場で口に入れて、「みずみずしくて美味しい」って

喜んでくれたね、よかったね^^



前から、オリエンタルホテル神戸の中華ビュッフェに一緒に行こうと

誘ってくれていて、昨日実現しました。
north_convert_20090706133332.jpg
画像はHPよりお借りしてます。

昨日はランチだったので、14階から望むこの景色のお昼バージョンが

とってもきれいでしたよ。

うちのベランダからも神戸タワーは見えてま~す(これエッフェル塔?)


点心類から焼そばチャーハン、エビ料理、お肉料理、デザート・・・

どれも「中国で連れて行かされたレストランよりもこっちの方が美味しい」って

両親も満足げでした。
24e612932e_convert_20090706134004.jpg
子供達も、春巻きや海老マヨネーズ、酢豚、チャーハンなど、モリモリ

いただいて、そしてメグにいたっては、マンゴープリンを3カップは食べて

いました

大学芋も、周りの飴がカリカリで、わたしがよく作る揚げない「なんちゃって

大学芋」とは訳が違いましたね



晩ご飯どうする~・・・

あんまりお腹もすかないし、「ご飯がいっぱいあるからチャーハンでも・・・」

って、チャーハンお昼に食べたし、あかんや~ん!!

ちょっと困った晩ご飯でした

にほんブログ村 子育てブログへ

関連記事

テーマ : 神戸の話題&情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あー、美味しそう・・・。
中華食べた~いv-407
プチトマトってまだまだなりますよね。
夏中おいしくいただけますね!
こんばんわ
ミニトマト、たくさんなっていて収穫が楽しみですね♪

中華美味しそう!!!!!!
私もこういうランチしたいですぅ~
ポチ☆
No title
点心ランチ!いいなぁ。食べた~い
神戸ってきれいな街ですよね。
もう何年も行ってないけれど、また行きたいなぁ。
そして洋菓子を食べまくるのだ(結局そこかい!)
モカ・モカさんへ
美味しかったです~、行った事ありますか?
子供も食bるえれものがいっぱいあってよかったです~。
プチトマト、気がつけば苗がたくさんになってて、時間差で実がなりそうなので、夏の間プチトマト漬けになりそうよ~v-382
ももこさんへ
お野菜はグングン大きくなってくれて、見ていて気持ちいいですね。
わたしもこんなランチ普段は行かないので、親と一緒の特権で楽しんで
しまいました~^^
いつもありがとうございます☆
ぽよんさんへ
神戸、いいですよ~v-238
昔来た事あるんですね^^
大学の頃から大好きな街で、東京からここに転勤が決まった時は
寂しいけど嫌じゃなかったですね、ワクワクしましたv-10
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

