*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
激戦終えて、皆さんに感謝♪
車を出した人の特権ってことで、持ち帰ったカップで早速撮影。

いつも「撮影禁止」オーラ満開の2人も、昨日はさすがにどっちがカップを

持つかで一騒動
P6281027_convert_20090629131519.jpg

全勝同士でぶつかった我がチームと相手チーム。

勝った方が優勝です。

フルセットに持ち込んで、1~2点差でのシーソーのまま終盤に突入、

20-20までいき・・・





20-22で落としてしまいました

ということで、準優勝カップでした。
P6281031_convert_20090629131847.jpg
(はい、平等に二女もね。サポート一生懸命頑張った、みんなで取った

準優勝だもんね。)



スタメンの6人のうち、5人が初フル出場(メグも)。

大きな敗因は、スタミナ不足(暑かった~熱中症っぽい子も。)と、

・・・・やっぱり気持ち。



新チームになってからセンターをやらせてもらっているメグはというと、

ボールをたくさん触れるからこそナイスキーもいっぱいあったけど、

それ以上にミスが多かった



あえて記録しておくよ、メグ。

第一試合、1本目のサーブ、絶対入れなきゃだよね。

・・・・・ネットにかけた(どうした??ベンチでいきなり頭を抱える母)。



自慢でも何でもなく、普段の練習では、「メグ頼み」って勢いでサーブを

決めて拾いまくってアタック打って、だからこそ頂けたエースナンバー

だったのに、、、

前日辺りから自分の中で歯車が狂い始めたよね。

本番も、雑なレシーブ、サーブミス、アタックの悪いクセも治らないまま・・・

3人のアタッカーの中で一番ハラハラだったよね。。。

いっぱい学んだね、いい経験したよね、課題ができたね。
P6281023_convert_20090629131731.jpg
まだまだやっとスタートラインに立ったところ。

インフルのせいで1ヶ月遅れてやっと立てた舞台、やっと自分たちの頑張りを

思いっきり発揮できて、そして各々これからの課題が新たにはっきりしたよね。
P6281025_convert_20090629131937.jpg
わたしの初ベンチも、できる限り頑張ってきました。

監督、そして二女たち控えの子供に支えられ、その他保護者や応援の方々にも

いっぱいサポートしてもらい、感謝感謝です。



今日も朝から電話やメールが鳴り続け、昨日のねぎらい、反省、励まし、そして

「これからも頑張ろうっ」ってコーチをはじめたくさんの方から言葉を

いただいて、幸せな朝を迎えることができました




これだけ協力してくれて一緒に戦ってくれる仲間に囲まれて・・・

ホオポノポノです、ようこさん!

火曜からも気分新たにまたみんなで頑張っていきます



夏の大会は優勝よ~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ♪
接戦だったんですね
充実感が伝わってきますぅ
 

夏にも大会があるんですね♪
頑張ってください☆
ポチ☆

No title
準優勝おめでとうv-237
おしかったけど、「これからも頑張ろう!」っていう又新しいスタートラインですね。
まさしく、ホオポノポノv-238
これからも、メグちゃん二女ちゃん、そしてまっちゃさん頑張れ~v-220
No title
準優勝おめでとうおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
いろいろな課題は、これからの練習、ゲームで克服できますよ^^
練習でできて本番でできないのは緊張感やプレッシャーのせい。
私も練習の7割を試合で出せたらいいほうと思っています。
練習あるのみです(≧∇≦)b
これからも課題克服にむけて頑張ってくださいね^^
No title
期待するから、厳しくなる。まさにそんな感じに書かれていて、伝わってきましたよ~。ホオポノポノ。きっとこれからも メグちゃんは頑張るでしょう。
体力、精神力、いろんな面で強くなって欲しいですよね。
でも、すごい。頑張ったじゃないですか?全勝チームと接戦だったんでしょ。頑張りましたね。たっくさんハグしてあげてね2人に・・・。
まっちゃさんも、暑い日が続きますが、体には気をつけてね。
そうなんです、春の大会が6月末にずれ込んだので、夏の大会が1ヵ月後とか。。。おかしなことになってしまいましたv-389
記憶も新しいうちにリベンジってことで、次に向けて頑張ります!
いつもありがとうございます☆
ごんのすけさんへ
ありがとうございます。
気持ちのうえでも、ここにくるまでいろいろあって投げ出したくなった時期も
あったけど、本番みんなの気持ちが一つになって、最後には感謝の気持ちがたくさん残りました。
今日からまた気分新たに次に向けて頑張りますv-91
No title
ありがとうございます^^
そうですよね、プレッシャーもあって固くなるのはうちの子も「やっぱり」ってところだったんですが、うちの子以外の子で、「練習の時にできてなかったことが本番でできた」子がいっぱいいて!
普通逆ですよね!?
猛烈サーブとか、猛烈アタックとか、どういう現象???って不思議で。
そんな中、我が子は「負のスパイラルメーカー」みたいになってて、最後は
わたしも顔を覆ったまま直視できなかったです・・・
精神の弱さが見事に引き立った試合でしたねv-13
まあいい経験でした、子供も母も。
ゆーママさんへ
そうなんですよね、「打てて当たり前、拾えて当たり前」って立場だと、普段のことが
できないと罵声が飛びますものね、本人もしんどかったと思いますが・・・
まあ、Vリーガーになりたいのなら避けて通れない道ですね・・・
暑さ、これから怖い季節ですv-388
クライマーズハイではないですが、昨日の昼過ぎまでテンション高くて
超元気だったのが、夕方前に急にきましたねv-404
すぐに復活しましたけど。
お互い暑さに負けないようにパワーつけましょうねv-91
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

