*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
試合前夜のちくちくは・・・
本当は5月23日に行われる予定だったメグ自身のチームの初公式戦が、

約1ヶ月遅れの明日、いえ、この記事が公開されてる今日ですね、や~っと

行われます。

首を長~くして、待ちに待った大会です。



今日(あ、昨日)は終日練習(したがって、ハワイのイベントは全く以って

参戦不可能でした)、練習後に初めてのレギュラー番号をいただきました。
P6271020_convert_20090627212847.jpg
憧れのエースナンバー


あ、でも実はこのユニフォーム、ちくちくの課題があったんですね~。
P6271021_convert_20090627212804.jpg
結局、チームで1番古い5年生の子がキャプテンをすることになりました。

なので、キャプテンマークを隠さなきゃ。



本人に、「キャプテンになれなくて悔しい?それともホッとした?」って聞くと、

「微妙・・・」って。。。

最近何でも「微妙」って言えばいいと思ってるこの人・・・



母的には、練習試合で何度かキャプテンをさせてもらったのを見ていて、

本人はきっと「チームをまとめる」とか「下の子を引っ張る」とか、人一倍

重く感じてるだろうなと、キャプテンを外してもらったことで肩の荷が

降りて、伸び伸びとプレーができ、伸び伸びと下の子を引っ張れるのでは

ないかと勝手に推測している次第です。


もしかして、監督もそれを見越しての采配なのではないかしら・・・



一方こちらのお子様は初ユニフォームをいただきました、想定外に。
P6271018_convert_20090627212925.jpg
「3!」してるナベアツですか???

「今晩はちらし寿司?」なんて他のママたちと話していたけど、

ドタバタで晩ご飯の支度した結果、ちらし寿司じゃなくてホッケを焼きました。

何の根拠もございません。



それより何より、帰り際に監督に呼ばれたわたし。

「明日まっちゃさん、ベンチに入ってもらうことになっとぉから。」

「・・・・・へ???・・・・・・」

なんでわたしが???



そんなこといくら考えても始まらないので、監督にだめ出しされたこと、

「ボール回しやドリンクの事や、今まで見てきてわかっとぉやろ?

ダラダラ動かんと、他のチームに迷惑かけんように」に気を付けて

チームの足を引っ張らないように、有難く采配を受け止めようと・・・

でもやっぱり、「緊張するぅ」    寝れるかな。。。(うん、寝れる
P6271016_convert_20090627213005.jpg
明日は、母娘3人でベンチに入れる喜びを噛み締めながら、

前回の準優勝カップを返還して、新たに優勝旗を持って帰ってきます

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

関連記事

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ♪
試合、どうでしたか??
ドキドキ☆
 
ポチ☆
No title
メグちゃん、エースナンバーゲットおめでとうございます(≧∇≦)b
キャプテンマークは残念でしたが、仕方ないですよね~。どうしても一番古い子がなる傾向がありますよね(汗)
んで、まっちゃさん、ベンチ入りどうでした?
試合結果も気になりますぅ~(≧∇≦)
ももこさんへ
試合、結果は「惜し~~~い!!!」で、課題もいっぱいいっぱい明らかに
なったけど、今は充実感がありますv-290
応援ありがとうございます☆
PONさんへ
ありがとうございます。
キャプテンは、今回なった子がチーム全体を考えても適任だと思うんですね、
もう一人の5年生のお母さんもそう思って、たぶん満場一致と思います^^
ベンチ、できる限りは頑張ってみましたv-91
結果は次の記事にて。。。
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

