*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ククイとマイレのレイの色&ほ・た・る
むら染めではない土台だけど、在庫の中から・・・
P6161004_convert_20090616141141.jpg
目がちかちか系です、でも思いっきり柔らか頭で、このショッキングピンクを

消費することを思いつきました。

かれこれ10年ほど前にもらった布、いつか使うときが

来るのか?来ないのか?

ずっと持ち続けておりました。

どんなペンケースになるんでしょうね~???



むし~~~。
P6161007_convert_20090616141026.jpg
今回は、前みたいな招かざるお客様ではないんですよ^^



夜になると、
P6140988_convert_20090616141248.jpg
ホタルで~す。

お隣さんが、京都で捕ってきたといって2匹分けてくださいました。

ほわ~んと点いたり消えたり、癒しですね~



でも、狭い空間はやっぱりかわいそう・・・

姫たちに「逃がしてあげない?」って相談したことろで

受け入れるはずもなく。。。



1週間ぐらいの命。

我が家の癒し系として全うしてもらってもいいかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ♪
ペンケース、布が決まったんですね♪
完成が楽しみです☆
 
私は「ホタル」を見たことが無いので
とっても羨ましい~♪
ポチ☆
ペンケース
ピンクとブラウン、そしてグリーン・・・
楽しみですv-266

やしのタペも 完成したんですねぇ~v-428
おめでとうございますv-441

達成感・・・あじわえたでしょうか???
早いですよね。
No title
おお~ホタルですか~ヽ(´ー`)ノ
風情があっていいですね~。
そちらでは逃がす場所がないかもしれませんので(勝手な想像でスイマセン)、大切に飼ってあげたらいいと思いますよ^^

そういえば今年は香月の黒川にホタルを見に行っていません(>_<)
このホタルが初物でした~^^
No title
神戸のヤシ・・めちゃめちゃステキですね!!
色合いも涼しげだし、エコーも美しいし!(←ワタシこればっかり言ってますね)
だって本当にエコーが美しすぎなんですもんv-414

神戸のヤシだけれど、やっぱりハワイも感じちゃいますねv-301
ステキな壁になって、うらやましいです~~


ペンケース、ピンクを土台にするなんて、なるほど柔らか頭ですぅv-352v-426
小物は派手なのがいいかもですよねっv-344
No title
まずは、「神戸のヤシ」のタペの完成おめでとうございます☆
ほんと「なんも言えねぇ」って感じ分かります!
感慨深いものがありますものね。
また、次、作りたくなりませんか?(*^-^*)

綺麗な、生地ですね~
ペンケースの完成楽しみにしています。

応援☆
ももこさんへ
すごく強い色でしょう?
自分でもどうなるのか、ドキドキわくわく・・・
わたしも、記憶の限りホタルはお初です。
ホワンホワンとついたり消えたり、不思議すぎて眺めてしまいます・・・
まさに癒しですv-345
いつもありがとうございます^^
HAKOさんへ
達成感、このタペの中で数回ありましたね~。
思い返せば、一番の達成感はやっぱりラウアエのドットが全部入った
時ですかね~。
ホントに地道な作業でした・・・
たぶん、今のわたしにとってこれがMAXの速さでしょうね~v-355
HAKOさんのいるかさんもとっても楽しみですv-518
PONさんへ
ビンゴです、逃がす場所は・・・ないですv-13
何せ山の手じゃなくて海の手なので・・・
霧吹きだけでいいそうでラクなので、今のところ我が家の癒しです^^
お出かけもままならないですよね、家族それぞれの予定がありますものね。
もし見に行けたら、またお写真を!
まゆさんへ
エコーは本当にわたしの先生のこだわりなので、そこを褒めてもらえたら
先生もすっごく喜びます!
先生が戻られたら「お友達がエコーを褒めてくれた」って報告しちゃおうかな~v-410
このピンク、kamoriさんが以前小物で使ってたピンクを思い出しませんか?
実はピンク好きなわたし・・・
ちょっと期待してるんですv-345
あんずさんへ
ありがとうございます。
改めて、もう言葉はいらないって感じでしたv-398
ハワイに行ってる先生が戻られたら、今度はベビーキルトサイズをまた
デザインから始める予定になってるんですよ^^
そこで、あんずさんのキルトが待ち遠しいワケですv-392
それまでの1ヶ月半、カバンのリバースキルトとこのペンケースが課題?に
なってま~す、ぼちぼち進めま~すv-290
応援ありがとうございます☆
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: