*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
神戸市2位になれました!
勝ちましたよ!!!

県大会出場権獲得できましたよ!!!

昨年は神戸市1位で通過(本命)、昨日は2位だったけど(大穴)、

それでも神戸で2位になれましたよ



昨日は、土曜参観とメグの県大予選が重なった日。

監督もホントはメグたちに学校を休ませることにすごく心を痛めて

いらしたのですが・・・

年に1度のチャンスであること、メグの意気込み等、そして監督の

お考えやわたしの考えすべてを担任の先生に伝えて、予選のほうに

行かせてもらいました。
P6130983_convert_20090614072229.jpg
3年目のお兄ちゃん先生が担任で、サッカー少年出身だし、メグも

いつも先生にバレーの話ばかりしているらしいので、その点話は早かった

ですね・・・



で、わたしのほうは、引率行きたい気持ちをグググッとこらえて、二女の

参観に行きました。

パパもお仕事だったし、しっかり参観してきましたよ




と言いたいところですが・・・

試合会場から「勝ったよ!」「メグ出てるよ!」「1セット取ったよ!」って

ばしばしメールが入るたびに、目の前にいる二女の姿が遠のいていって、

「こいっ!」って構えるメグの姿しか見えなくなってきて・・・

二女の授業も全然耳に入って来なくて・・・

鳥肌が治まらなくてお肌がブツブツになってきて・・・

会場に飛んで行きた~~~い」(心の叫び)



P6130984_convert_20090614072140.jpg
おうちから持っていった廃材で、二女作のロボット、ちゃんと見てきたよ。




二女も、授業中なのにコソコソと

ママ、勝ってる?」

ママ、メグ出てる?」

って、

ちゃんと前向いて、先生のお話聞いて!」

気もそぞろな母からの、説得力のない注意



参観後に会場に飛んで行きたたかったけど、二女が

「疲れたから行きたくな~い・・・」って言うので、夜練に備えて様子を

みることにしました。



メグは夕方帰宅、それから10分でおにぎりをかき込んで、また夜の練習に

出発(晩ご飯は手を着けてくれず)

試合に出てた6年生も全員練習に来ていましたが、メグはフラフラで

帰りの車でも「疲れて何も食べられへん、しんどい・・・」ってグロッキー

おうちに帰って、お酢はグビグビっと一気飲みしてました



今日もこれから練習試合です!

来週の県大会に向けて、テンション上げていきましょ~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
まっちゃさんも、見に行きたかったことでしょう~。
文面からもにじみ出ていますよ~(笑)

これで県大会に向けて弾みがつきましたね。
練習もきついと思いますが、頑張ってくださいね~。
県大会でも旋風を巻き起こしてください(≧∇≦)b
期待してますよ~^^
No title
すごい!すご~い!!!
おめでとうv-218
次は県大会ですね。
県大会はまっちゃさんも応援頑張ってくださいね~v-221
No title
家族で夢中になって応援できるのって、すごくいいですねっv-410
子どもがいるとこういう楽しみもあるのね~v-343と、
いっつもまっちゃさんのお話を聞いて、ほっこりしちゃいますv-353

そうそう、我が家の目の前のJR駅(無人駅ではないけれどとっても小さな駅)の中に、
突然、今までなかった売店ができ、
それがなぜか「白いたい焼き」屋さんなんですよ~v-405

JR待ちのときについつい買っちゃいます・・意外と繁盛してるみたいです(笑
No title
いや~。良かったですよね。おめでとうございます。
う~ん頑張ったね~。ブログ読んでて・・・・うるうるしてます~。
凄い。偉いメグちゃん。きっと精神的に張り詰めてがんばったんでしょう。
お食事が取れないのは、ママ心配ですね。
でも、ちゃんと頑張った成果が出てうれしいよね~。
まっちゃさんの行きたいでも・・・・行けない。のそわそわ感わかりますよ~。耐えましたね。
次に向けて・・・・がんばってね。
No title
おめでとうございます~。
めぐちゃんのその若さでそこまで頑張る姿に感動です。
そして、心配してるまっちゃさんや次女ちゃんも、家族で応援しているのがすばらしいです。
県大会も頑張ってね~。
PONさんへ
はい、飛んで行きたかったですv-409
県大会は、1位通過チームより我が2位通過チームの方がレベルが高い
チームと当たってしまうようになってるんですよねv-292
1つでも勝てますように・・・
ごんのすけさんへ
ありがとうございます!
バレー出身のごんのすけさんにお祝いいただいて、嬉しいです^^
今度は声も届かないお~~きな会場ですが、それでも声が枯れるまで
絶叫してくる覚悟ですv-321
まゆさんへ
いつも自己満足の育児ネタにコメントいただいて、とっても嬉しいですv-291
わたしもワンちゃん飼ったことないので、ワンちゃんとの生活を想像しながら癒されてますよ~、
ホント「わたしの子供」なんだな~って。
まゆさんところの白たいやきは美味しいですか?
わたしは、昨日美味しいたいやき(普通の)をご馳走になって、「やっぱり
こっちのほうがいいv-290」って思っちゃいました。
具だくさんの方がやっぱり好きですv-398
ゆーママさんへ
そんなに共感してくださったなんて・・・
なんか、究極に疲れすぎて食べるのもしんどい時ってありますよね、あの時の
メグはその状態だったみたい、でも翌朝にはモリモリ食べてましたv-91
あ、あとお酢はホントにグビグビ飲んでました^^
わたしも最近暑いな~って時に、お茶代わりに飲むこともあるんだけど、
あんまり飲みすぎるとクエン酸効果に加えて「糖分大丈夫!?」って思うように
なりました・・・v-389
ようこさんへ
ありがとうございますv-318
たまに、「まだ11歳や12歳の子供なのに・・・」ってコーチもこっそりおっしゃいますね。
本音はそうでも、それもなかなか口には出せない世界、、、
二女も最初からずっと付き添って見てきているからかな、気になるみたいでv-398
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: