*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ククイとマイレのレイのペンケース&続お酢
あさってから1ヶ月半ほどハワイに行っちゃう先生の、渡ハ前最後の

レッスンに行ってまいりました。
P6120966_convert_20090612135955.jpg
お休み中のちくちく用にと、ククイとマイレのレイのペンケース、デザイン

書かせてもらってきました。
P6120969_convert_20090612135920.jpg
小物で在庫のむら染め消費、これからゆっくり色決めしたいと思います。

これ、ワクワク楽しいんですよね~



さて、メグお待ちかねの「レッドグローブ酢」が昨日満期を迎えまして
P6120971_convert_20090612135832.jpg
期待以上に赤い色がでてくれました

学校帰りに早速、
P6100951_convert_20090612140256.jpg
お酢ドリンク作りもすっかり手馴れたもの。

お風呂上りにも
P6100952_convert_20090612140215.jpg
「ルネッサ~ンス」(一応髪型も意識してみました)



二女にもお奨め~、まずはスプーンで恐々と・・・
P6100953_convert_20090612140133.jpg
「・・・スッパイ。」

「二女、ゴクッと飲んだほうが酸っぱくないんだよ。」

そしてチビチビと。
P6100954_convert_20090612140040.jpg
「・・・・無理。」

とほほ、残念

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ククイ、かわい~v-344
私も実に弱いので・・v-398かなり気になります。
色選びってキルトの作業と同じくらい楽しいですよね。
どんな組み合わせになるのか、勉強させてもらいますっv-352

まっちゃさんの先生、長期滞在羨ましい~私はきっとあっという間・・v-393

お試し中ではありますが・・もうブログもつくっちゃいました~
今度はより一層ハワイ度パワーアップ目指してますv-297
またお知らせしますね!
No title
ククイとマイレのレイのペンケース、楽しみですね~。
私も、生地の在庫処分しないといけないなぁ~。。。
しばらく、生地は買いません!とか宣言してみたいものです。
レッドグローブ、いい色ですね~。
次女ちゃん、お酢ドリンク無理ですかv-388
でも、身体にはイイんですよ~。ルネッサーンスv-272
こんばんわ♪
ペンケースのデザイン、可愛いですねぇ♪
どんな色に決まるのか、とっても楽しみです♪
 
ポチ☆
kamoriさんへ
もう旅立ったかな~・・・・v-301
予告していたククイの実、こんな風でした~。
実のレイといえばkamoriさん、かなり焼きついているので、参考にさせてもらいますね。
特に色。
ついつい「葉は緑、実は茶」ってなっちゃう脳みそ、kamoriさんの色あわせを思い出して、柔らか頭で選びます!
「お別れ・・・」モードでコメント書いちゃいましたが・・・・
すぐにまた以前に戻れそうですね、ホッ。
モカ・モカさんへ
生地、どんどん溜まりますよね~。
「脱むら染め」を決めて、在庫のむら染めは小物で消費するって決めているので、
それだけは実行しようと思いますv-91
二女は炭酸がダメなので、きっと炭酸好きだったら絶対飲めたのにな~って、
でもその為に炭酸飲む練習するのも・・・ねぇ。。。
ももこさんへ
まさに今、色との格闘中でした。
ホント、だんだん格闘モードに入ってきましたよ・・・v-13
で、結局いつもと変わらない色が手元に残ってる・・・
後でもう1回悩んで、定番脱出・・・できるかな・・・
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: