*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
虹色クッション、今後の色は・・・
ユザワヤさんへお買い物に行ってまいりました~
P6110963_convert_20090611140545.jpg
まず、裏打ち用の白い布。

そして、「虹色クッション」のピンクから繋がってく2色・・・


「別にピンクからグラデーションにしなくてもいいのよ、寒色にとんで

そっちからも攻めてって、最終的にレインボーになればいいんだから。」

って自分に言い聞かせて行ったのに、結局ピンクの近似色を選ぶわたし




でもね、帰って並べてみて、
P6110960_convert_20090611140624.jpg
この3色のクッションが並んでる図を妄想したかったんだ~



あと、一番の目的、キルト芯。
P6110966_convert_20090611140734.jpg
今日は車で行ったので、5mロールが買えました

ちょこちょこ必要な分買うよりも、やっぱり割安なほうがいいですものね

5m・・・どれぐらいの期間で消費するのだろう・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


メモ:昨晩二女が喘息中発作。梅雨入りの翌日。

   テープ、薬でも治まらず、インフルエンザ時以来の吸入。

   インタール+べネトリン、1回で朝まで治まった。

        以上次回通院時の参考のために・・・
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
本当尊敬しますよ~。着実にキルト進んでますね。あ~針を持たなくなって1週間。ヤバイですよね。来週ぐらいは幼稚園の行事も落ち着くから・・・
ちょこっと 時間出来そう。まっちゃさんに刺激を頂いて、がんばらねばね。
次女ちゃん、大丈夫ですか?季節の変わり目は油断できないですよね。
お大事にね。
こんばんわ♪
可愛い色ですねぇ~
3色並ぶのが楽しみです!!
 
次はキルトですか??
完成が楽しみ♪
ポチ☆

No title
ピンクから始まる虹色クッション、楽しみですね~。
私、ロールでキルト芯を買ったことがないんですが・・・
5mってどれぐらいでなくなるんでしょうね~。
ゆーママさんへ
早速通信講座の課題をされていましたね。
すごいじゃないですか~!
二女、昨晩は何事もなく寝れました^^
ご心配ありがとうございます。
疲れとか低気圧とか・・・これからも注意してみてあげようと思います。
ゆーママさんも体に気を付けてくださいね、(しつこいですね・・・)v-13
ももこさんへ
は~い、次はいよいよキルティングで~すv-290
どんどん命が吹き込まれていく感じが嬉しいですよね。
わたしも、3色並んだところを想像しながら頑張りま~すv-91
いつもありがとうございますv-219
モカ・モカさんへ
ユザワヤ行ってきましたよ~v-355
やっぱりロールはでかいから、バスや電車だと恥ずかしいから・・・v-401軽いんだけどね。
今までブルーグリーンばっかり見てたから、今は暖色な気分なのかもしれません、
だからピンクからの虹色です、春らしいでしょ(・・・ん?)。
レジ前のハワイアン、モカ・モカさんのクロスもありましたね~v-301
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

