*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
とうとうやった!ETCで大失敗
ETCカードを挿入せずにレーンを通過してしまった経験のある方って、

きのうのわたし以外にも結構いらっしゃるものでしょうか?



7時に集合場所を出発し、3台の車の最後尾を着いて行きながら

助手席ママとバレーのことやらあれこれ喋りつつ、いつものように

摩耶インターのETCレーンを通過、「ピーッ」ってなるばずが・・・

ぴーーーーーーーーーーーーーーっ

って鳴り止まないじゃないの!




・・・・何っ?何っっ???



するとナビ姉さんからの声、

「ETCカードが、挿入されていません。」

        

やってもうた以外の何物でもございません。

どうする?どうする、わたし!!!

っていうか、バーが下りなかったから無事通過できちゃったし。




Uターンでも出来ないし、高速乗っちゃったからには直進あるのみ!

車内の子供達は半分嬉しそうに「どうするん?どうするん?」なんて

状況を楽しんじゃってるし



で、最初の料金所、尼崎料金所で一般レーンに駆け込み、おじさんに

事情を説明。そしたら

「とりあえずこの先カードを使えるように処理しておきますのでね。

お急ぎでしたら後日で結構なので、また大きな料金所に行ってもらって

ちょっと書類を書いてもらったら結構ですんでね。」



3列のシートにスポーツウエアの親子をいっぱい積んでたのを見て、

きっとすぐに事情を察してくれたのでしょう。

やさしいおじさんで本当によかった
繧ソ繧、繝

<dl class=
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あはは!やっちゃいましたね!
でも、ちゃんとそうやって後で処理ができるんですね。
あれ?料金所の手前で「カードが挿入されてません」って前はお姉さんの声で教えてくれてたけど
最近言わない気がする…。
赤のアンダーライン引いて覚えておきまーす!
No title
ふふふ~
主人が「ぜったい挿入しないで通過する人いるぞv-389」って
ニヤニヤ言ってたのを思い出しました

でも!
テンパって高速でバックしたりしなかったまっちゃさんの機転に拍手ですよねっv-425

ワタシもキルティングがなかなか写真で変化が見えるほど進みません~v-406
今週はがんばって進めたいです、お互いがんばりましょ~うv-398
こんにちわ♪
我が家には車が無くて、もう数年ペーパーですぅ

最近の道路事情がよく分からないので
今後、万が一車を買ったとき
浦島太郎状態になりそうですぅ(笑)
 
ポチ☆
No title
ぬははは~ヽ(´ー`)ノ やっちゃいましたね(笑)
でも無事に解決して何よりです。

新型インフルも落ち着いてよかったですね。
試合や何やらで忙しくなりますが、本当うれしい悲鳴ですね^^
そして、これからいよいよ本番。
まずは県大会出場目指して頑張ってくださいね(≧∇≦)b
遠く九州の地から応援してま~すフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
No title
やっちまったな~。(クールポコ状態)ですね。
元気にバレーが出来るのは嬉しいですよね~。
生で選手にあったり、テンションアゲアゲで頑張って欲しいわ~。
まっちゃさんも、付き添いで大変だろうけど・・・・頑張ってね。
No title
それは焦りましたね~v-356
想像しただけで・・私も子供たちと同じ気分ですv-352

私は、いきなり今のブログ止めることにしました。
貼っていただいてるリンク、外しておいてくださいね!
今後の方向性はまだ何も決まってませんが・・ハワイ旅行記どうしようかな。
帰ってから考えます。また遊びにきますね!
モカ・モカさんへ
そうなんだ~、そうやって、料金所の手前で教えてくれてたら~って、後の祭りですね・・・
「書類を書いて」って聞いたときは、「減点?罰金???」とか思ったけど、
意外と簡単に処理ができて。
でも、もう繰り返しませんv-393
まゆさんへ
「ぜったい挿入しないで通過する人いるぞ!」
いたぞ、ここにv-398
みんなでわーわー言いながらも、アクセルは踏み続けましたね~。
出来ることなら、戻ってその場で解決したかったけど・・・
キルティング、同じ写真でもどんどん紹介してくださ~い!
とっても楽しみにしていま~すv-290
ハワイの種の会・・・どうしよう・・・
記事を書いたらkamoriさんもコメントくれるよね・・・!?
ももこさんへ
そうなんです!
自分が離れて久しいことって、浦島太郎になっちゃいますよね。
わたしもそういう分野、いっぱいあるな~・・・
ガーデニングの病虫害のことも、昔はもっと知ってたはずなのに・・・
なので、わたしも必死で子供達についていって、若者にバカにされない
ように頑張りたいと思いますv-91
PONさんへ
はい、やっちゃいましたv-393
何やら、九州でインフルエンザが流行ってるんですって???
湿度も上がっているでしょうに、なかなかなつわものですね、新型v-356
いきなりトーナメントなんですが、監督のくじ運がよくて、初戦さえ突破すれば
県大出場も夢じゃないみたいで!
応援ありがとうございます!わたしは当日行けないですが、子供達頑張って
欲しいです!!!
ゆーママさんへ
まさにクールポコですよv-13
まっちゃは黙って「カード挿入!」です、これからは。
バレーも自分が好きなのもあるけれど、本当に楽しいんですよ。
ほかのママたちも「やる時はやる!楽しむ時は楽しむ!」メリハリのある
人ばかりで、みんな明るくサッパリしてて、すっごく居心地がいいんですv-410
でも子供本人のテンションが高いのが一番!ですねv-291
わたしも体が続くように、体力維持に努めますv-91
kamoriさんへ
え~~~っっっ!!!
もうビックリです!!!そして寂しいですv-409
いかにkamoriさんのコメントに励まされてきたか、今改めて痛感しています。
きっと、前からいろいろ考えていたんでしょうね・・・
こんなわたしも、ブログやめてコメントだけ続けようかな~って思った時期、
最近でもありました、kamoriさんとは動機とか違うかもしれないけれど・・・
わたし、「必需品ラスト」の記事にコメントしたかった・・・
うちの両親も、もっとソフトでちゃっちいのだけど、フランスで購入したコロコロバッグを
いつも愛用しています。
旅行にも、我が家に泊まりに来るにも、必ず持参です、柄が気に入ってるのも
あるみたいだけど、母の手が不自由で荷物持ちは父の役目っていう両親にとって、
すごくお役立ちグッズみたいですよv-410
kamoriさん、ハワイから帰ったらHPでもどんな形ででも旅行記教えてくださいね。
あと、発芽したら知らせてくださいねv-22
でも・・・・え~~~ん、寂しいよ~~~v-409
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: