*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ANUENUE
ただいま昨日の18:10、ダイニングの指定席からこんな景色を

拝みながら書いているんですよ^^
P6050942_convert_20090605182013.jpgP6050943_convert_20090605181930.jpg
左の写真、外側にもう1本ダブルになってるの、伝わるかなぁ・・・



二女が下からピンポーンして知らせてくれた久しぶりの虹。

雨の後には時々この角度に虹が出るんだけど、最近も夕立みたいのが

結構あったので多分いっぱい見逃してるんだろうな~って思ってたんです。
P6050944_convert_20090605181841.jpg
特に海に入っていく部分は、しっかり7色見えてま~す

めっちゃ近いんですよ、この虹。

二女も、「キレイやな~、めっちゃ濃いな~」って感激!

みなさんが「何かいいことありそう!」って書いていらっしゃるの、すっごく

よくわかります



実は、先ほどベランダの春菊にも例の虫が2匹いるのをメグが発見し、

わたしもかなり凹んでいたのです。

でも、この虹のおかげで凹みがかなり「凸」なってきましたよ^^

春菊はパパのものなので、虫さんもパパに何とかしてもらおっと



我が家の週末は、神戸のインフル騒動も終息してようやく試合が復活

しますが、何かいいことあるかな?



みなさんにも、週末ぜ~ったい良いことがありますように

にほんブログ村 子育てブログへ

関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
すごーいe-491
こんなに大きくくっきりはっきりした虹なんて…。
ちょうど同じ頃、友達から写メもらいました~。
いいこと、あるといいですね~v-352
No title
きれいですね~、わたし、大阪にいた頃はほとんど虹みませんでした。
日本でこんなにきれいなにじがみれるなんてすごくいいことありそうですね。
そして、例の虫。一生懸命みたけど、何かわかりませんでした。
何の虫ですか??
こんばんわ♪
キレイな虹ですね☆
幸せのおすそ分けを頂いたようで
とっても嬉しいです♪
 
ポチ☆
No title
わ~、すごい虹~~~v-10
今回のハワイでは1回も虹見ませんでした(涙)
帰ってから、こんな綺麗な虹見せてもらえるなんて~
そう、今日帰ってきました。
お天気も良くて、たくさんの人とも触れ合えて、楽しいハワイでした♪
まっちゃさんも夏のハワイ楽しみですね。
ぜひハワイ島にも行ってください!
No title
すごいきれいですね^^
こんなにはっきり見えるとは!!
近くで見れたら見入ってしまうな~~~(≧m≦)

で、いいことあったかな?
モカ・モカさんへ
やっぱり見てたんだ~v-9
わたし、この虹見付けた瞬間に「モカ・モカさんに電話しなきゃ!」とか
思っちゃいましたよv-21
同じ虹を見たなんてなんか繋がってる感じがしますよね(勝手に・・・)。
これからの季節結構見られそうですよね。
雨の後はチェックしとかなきゃv-485
ようこさんへ
わたしも、神戸に来てから見た虹の中では一番濃くてはっきりした虹だ~って
感激しましたv-10
ハワイだとこういうのがしょっちゅう見れるんですよね。
神秘的ですよね~。
虫は、ガの幼虫!?ここ2~3日は見ないんですよ。
逆にそれが怖いんですけど・・・
ももこさんへ
綺麗ですよね~v-485
わたしもいつも、ももこさんの記事を読ませてもらって、ほっこりさせて
もらっていま~すv-290
いつもありがとうございますv-219
ごんのすけさんへ
おかえりなさ~いv-291
ようこさんの記事で、ごんのすけさんの楽しい様子をいろいろお知らせ
いただいて、とっても羨ましいです~!
お写真でお顔が見られると思っていたので、それだけが残念ですがv-389
わたしもハワイ島行きたいです!
今年は、多分ワイキキになりそうだけど、まだ来年以降もあるし!
虹、いつも見られるってわけではないんですね(当たり前か・・・)。
わたしもハワイ行ったら、1度は虹に出会いたいですv-485
ゆきんこさんへ
ご自身のブログ名だったからビックリしたでしょう?
わたしもちょっと気になりながら書いてました・・。
そう、見入ってしまいました~。
消え行くのをただただ眺めていたら、晩ご飯がすっかり遅くなってしまってv-388
いいこと・・・メグがバレーで活躍してくれました~v-426
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: