*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
リバースのウリウリ&すっかりとりこ。
ウリウリも姿を現しました
P6050946_convert_20090605131552.jpg
鋭い鋭角に悪戦苦闘したけれど、このウリウリはちょっと気に入っています



さて、すっかり「オレンジ酢」のとりこになったメグのために、第2段の

パイナップル酢を作ろうとお買い物に行ったら、思いがけずレッドグローブが

安くて、急遽「レッドグローブ酢」に路線変更
P6040937_convert_20090605131814.jpg
これから酢作りはメグさん本人の担当ってことで(私も飲んでるけど)。



計量に若干の不安が残りつつ(少々違ってても飲めるよね)、
P6040941_convert_20090605131710.jpg
適当な容器がなかったので、タッパーで。



色が出たらいいなって、皮ごと漬けて1日目
P6050943_convert_20090605131635.jpg
微妙に色が出てるけど、これ以上は無理かな・・・

レッドグローブ酢が出来るまで1週間、オレンジ酢がもつだろうか

オレンジの実は主にわたしが食べています

妊婦時代に出会いたかったな~、つわりはほとんどなかったけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
リバースアップリケ進んでますね~v-411
お酢ドリンクもどんどん展開していって楽しみですね!
我が家もイチゴがもう終わりで、パイナポーができるのが日曜日…。
待ち遠しいですv-410
No title
ウリウリかわいい~v-344私もお気に入り!
なんだか絵のように表現できるところもいいですね!
チラッと見えてくるのが赤ってところがテンション上がりそう~色合わせ効果ですね。

私はやっと炭酸水買ったので、さっそく試飲してみなくちゃ~

虫の記事。想像しただけで貧血起こしそうです・・v-393
これからの季節は木の下を歩かないしベランダに出ません。
でも、キャンプには同行するんですけどね・・。
こんばんわ♪
アップリケ、どんどん進んでますね♪
完成が楽しみですぅ~
 
お酢につけたオレンジも美味しそうですね☆
ポチ☆
モカ・モカさんへ
お~モカ・モカさんもイチゴ飲み干したんですか?
すご~い、お酢パワーで疲労回復バッチシやね~v-91
明日パイナポーか~。
お味の報告がめっちゃ楽しみです^^
kamoriさんへ
うんうん、木の下怖~いv-393
ゲジゲジした毛虫にさされると思うと・・・
でもキャンプに行くっていうそのギャップが好きですv-10
ウリウリ、気に入ってもらえて嬉しいです!
できるだけモチーフがくっきりするようにってコントラストを考えたので、
そこを褒めてもらえるとテンション上がります~v-291
ももこさんへ
少しずつですが地道に進めています・・・
この、お酢と砂糖をしっかり吸ったオレンジの果肉がまた美味しいんです~v-290
さっぱり甘酸っぱくて・・・あ、口の中にツバがいっぱい出てきた・・・
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: