*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
完成を目前に&メグとお酢
昨日お教室でパイピングの途中までを教えてもらったので、
P5300948_convert_20090530155526.jpg
一気にやっつけちゃいたい気持ちはやまやまなのですが、

今日も朝からお弁当持ちで練習、明日も午前中だけだけど練習、

なかなか時間がとれません。



自宅待機中に、「ジャザに行きたい、バレーに行きた~い」と思いながら

家でちくちくしたい放題だった1週間も幸せだったけど、針を持ちたいけど

持てないっていうこの状況こそ、キルトが長続きする秘訣だとずっと

思っています、わたしにとっては・・・



さて、我が家にもお酢の満期日がやってきましたよ!

昨日あたりから「お酢、お酢。」とソワソワしていたメグ、練習帰りと

いう絶好のタイミングで試飲です!

ちなみに二女はそのまま下で遊び続けていますわ~
P5300942_convert_20090530155715.jpg
(最近、顔にいかにマヌケなぼかしを入れるかに凝っている・・・)

「どれぐらいの割合で炭酸いれよっかな~
P5300944_convert_20090530155641.jpg
やっぱり半々ぐらいにしましたよ。
P5300945_convert_20090530155607.jpg
あま~~~~い!!!

そして、

すっぱ~~~~い!!!

オレンジのエキスが存分に沁み出して、フルーティー

まさに疲労回復にはもってこいの一品です



これから毎日飲むって張り切っています!

お酢効果で、怪我をしにくい軟らかいに身体になってくれたらな~

(自分で柔軟しろですね



もちろん牛乳も続けてねっ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

炭酸水いっぱい買わなきゃ
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
パイピングももう少しなんですね!楽しみだなぁ~。
お酢ドリンク、結構いけるでしょ?
今日、友達が遊びに来たのでいろいろ試飲してもらいましたー。
ちゃっかりレシピも教えちゃいましたよv-8
これなら続けられますね!
No title
お~~もう本当に完成間近ですね!!
わくわくしてるのは私だけ?!(≧m≦)ぷっ!

やっと、私も今日酢を仕込みました~~~。
1週間後が楽しみですO(≧∇≦)O
酢が少なかったのでとっても少量ですが作ったよ(≧m≦)
こんばんわ♪
わぁ~もうバイアスをつけているんですね♪
完成目前ですね♪

オレンジのお酢ドリンク美味しそう☆
体に良さそうですね♪
ポチ☆
No title
オレンジのお酢ドリンクも 美味しそう~。うんうん 毎日飲みたいものですよね。
まっちゃさん、もうパイピングですか~。すご~い。
もう お部屋のどこに飾るか 決まってるんですか?
No title
私もお酢は毎日飲んでるよ~
姉がハマっててくれるのv-398
フルーツ酢なんだけど 牛乳とかヨーグルトで割って飲んだりしてますっ
健康に良いのよね~続けて飲みましょっv-440
モカ・モカさんへ
パイピングもう少しだけど、大きさがあると当然ながらすぐには終わらない
ですね~v-356
モカ・モカさんすっかり「ミスお酢」で宣伝隊ですね、いや、勝手に私たちが
影響されてるだけか・・・
漬けたオレンジも食べてますよ~、お酢と同じ味がします、甘酸っぱ~い!
ゆきんこさんへ
わたしも、飾る予定の白い壁を毎日見上げながらワクワクしていますv-291
ほかの方にもワクワクしてもらえるなんて、キルター冥利に尽きますです!
うちも、お酢は300g、フルーツ150gでやりました。
もし飲まなかったらっていうのもあるものね~。
次も、同じぐらいの配分で違うフルーツやってみるつもりです。
1週間って、うちやゆきんこさんちみたいにバタバタしてたらあっという間
だもんね~v-355
ももこさんへ
全部手縫いでしなきゃなので(ももこさんもそうですか?)、ミシンみたいに
ダダダ~っとはいかなくて・・・
でも、手縫い好きなので、やっぱり楽しいですねv-290
お酢、やっぱり夏にはスキッとしますね。
疲れの溜まらない体になりますように・・・
いつもありがとうございます♪
ゆーママさんへ
やっぱり、子供の好きな果物から始めてみました。
でも、二女は受け付けません・・・食わず嫌いと言うか、見た目やイメージで
決め付けてしまうの、何とかして欲しいですv-13
タペは、ピアノの上の白い空間に飾りたいんです。
ウクレレデザインで、楽器つながりってことでv-269
たぁーっさんへ
牛乳やヨーグルトで割るの~v-405ビックリ!
お酢ってサラサラ血とか疲労回復とか、これからの季節まさに!って
感じですよね~v-467
ずっと飲んでみて、違いって感じますか?
わたしも期待v-238です^^
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: