*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ラストフープ&今回のお絵描き
これが最後のフープになります。

エコーの始まり部分に、最後のエコーが1つ1つ繋げられていくのって

嬉しいですね。

今日はスポーツデー、2週間ぶりのバレーも今晩からようやく再開です。



そして、今日は帰省中の二女のお絵描きでも。

今回の帰省でも、お絵描きを楽しみにしていた二女、
P5220923_convert_20090528133543.jpg
今回はこんなの書いてましたよ。

ポンデライオンのひつじバージョン!?



色鉛筆は、おばあちゃまがデッサンの教室で購入したものみたいで、

何十色だか忘れましたが、金額も数千円したらしく・・・

お水でぼかして水彩画みたいにできるんですって、その道に関しては

無知なわたし、うまく説明できません・・・



とにかく、どの世界でもお道具って大事だし宝物!ってことで

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんわ♪
キルト、もうすぐ完成ですか??
キルトがつながって完成に近付いていくのは
とっても嬉しいですよね☆分かりますぅ~
 
頑張って♪
ポチ☆
No title
わ~~ついに最後のフープですかぁv-349
エコーがつながる瞬間はけっこう感無量ですよねっv-389

全体も早く見たくてうずうずしてますv-398
初夏より前に、できあがっちゃいますね!
ワタシもがんばろう~・・

ハイビスカスの原種ってどんななんでしょうね~こちらも楽しみですv-352
No title
ついに最後のフープなんですね!すごいすごい!!!
めーちゃテンションあがりますね!
キルティング1周したら感動ですね!
No title
すごい!本当に着々と仕上がってますよね~
いよいよラストフープかぁ。。。本当に楽しみ♪

うふふ。水彩色鉛筆ですね。
水筆でなぞると染料が溶けるのよね^^
普通の色鉛筆より高いと思います。
これは、ダーウェント社のやつかな?イギリス製だと思います^^

↓のブーゲンビリアのキルトパターン、私も見たことありますよ。
フェリシモのキットにあったぁ。花びら3枚の特徴的なパターンでしたよ。
(多分、家のどこかにカタログがあったはず…)

No title
繋がる部分・・ほんとそこまでいくと、うれしいですねっv-398
私も全体像待ち遠しいですv-352

水彩色鉛筆、以前「大人の塗り絵」が流行ったときに母にプレゼントしました!
お互い使い方を知らない状態で・・v-356
それって微妙ですよねv-389

貴重な種、無事に発芽してほしいわ~v-297
ももこさんへ
そうですよね、ももこさん、大きいのたくさんされてるからこの喜びも
たくさん経験されてるんですよね~。
わたしも、これからももっと大きいのやっていきたいですv-91
今日はキルトウィークでご自身の大きなサンプラーを見に行ってるところ
かな~v-352
まゆさんへ
まゆさんも、最後に最初に繋がる(変な言い方・・・・)経験、何度かされて
ますよね、嬉しいものですね。
っていうか、早くパイピングして仕上げたくなりますね~。
ラストスパート~って。
ハイビの原種は、園芸種と違っていい香りがするんですって。
その香りをかぎたくて、頑張ってみますv-297
ハイビは発芽後も難しいみたいだけどv-356
モカ・モカさんへ
はあ~い、お酢の仕上がりと重なって、まさにテンションアゲアゲです!
今、炭酸水も仕入れてきました~。
こんなに大きなエコー1周は初めてなので、感無量ですね~。
これからパイピング頑張りますv-91
ぽよんさんへ
ほぼ掛け持ちなしでひたすらタペやったので、きっと読んでくださるかたには
「また~?」って日々だったことでしょう・・・v-13
さすがぽよんさん、詳しいですね~v-487
実家で少し母に話を聞いたんですが、「高い!」っていうのと絵の具みたいに
なるっていうのしか記憶に残らなくてv-389
でも、教えてもらった「ボタニカルアート」は毎日ずっと気になってるんですよね・・・
kamoriさんへ
kamoriさんのモンステラもよ~く覚えていますよv-410
kamoriさんみたいに上手にパイピングできるかな~・・・
緊張ですv-356
大人の塗り絵、流行りましたね~。
お母様も絵を書かれるんですか?
だったらやっぱり「血」ですね~v-74
いろんな種苗をかかえて、頭の中てんやわんやです~v-399
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

