*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
最後のモチーフキルト&わたしもお酢~♪
2個目のイプに漂着~
P5260941_convert_20090526133252.jpg
大陸はこれで最後、グリーンの糸を使うのもここで最後になる・・・はず・・・

あ、大事なパイピングが残ってましたね。

ドキドキ・・・



さて、先日「モカ日和」のモカ・モカさんのブログの記事に載っていた、

「お酢ドリンク」がすごくよさそうだったので、早速マネさせてもらって

いま~す
P5240940_convert_20090526133817.jpg
わたしは、オレンジを漬け込んでみましたよ

お酢2:氷砂糖2:フルーツ1ですよね、モカ・モカさん。

常温で1週間でできあがり、冷蔵庫で1ヶ月もつんですよね、

お水や炭酸で割って飲むんですって



お酢の酸味と氷砂糖の甘さで疲労回復、フルーツのビタミンで美肌効果、

ジュース禁止中のうちの姉妹にもまさにピッタリのドリンクでございます

グビグビ飲んで欲しいでございます。



モカ・モカさんの記事みたいに、漬けた初日はフルーツが沈んでて、氷砂糖が

上にゴロゴロしてたのに、翌日にはこのように砂糖がすっかり溶けちゃって、

フルーツが全部上に浮いてたの!

わたしも姫たちも「うわあっ理科の実験みたいで面白い!」って。



あと、「ゆーママの節約日記」のゆーママさんの記事では、

トマトを漬けたのを紹介されてますね。

トマトも、リコピン作用でよさそうです~



もしこれを姫たちが飲めるようだったら、次はパイナップルとか、

あとこれからの季節、ぶどうもやってみたいな~。
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちわ♪
キルトが着々と進んでしますね♪完成が楽しみだなぁ~☆ 
 
フルーツのお酢ドリンク、美味しそうですねぇ~
色々なフルーツで作ると楽しそうですね♪
ポチ~☆

ブログのリンクをさせていただきました♪
これからも、よろしくお願いしま~す☆
No title
キルト、もうすぐですね~v-410
パイピングのこと考えると・・それもまた長い距離!?

お酢ドリンク、私も感化されてますよ~v-352
見た目もキレイ~
絶対、キウイって思ってたんだけど主人と意見が合わない~
これからの季節よさそうですよね!待ち遠しいところがまたいいかもv-344
おいしそう
私もモカ・モカさんのブログで拝見して
作ってみたいもののなかなかΣ(´ロ`;
オレンジも美味しそうですね~~~!!

ぜひ、作らないと!!
また、1週間後の報告お待ちしてます。
ってそれまでには私も何か作っていたいな~~(≧m≦)ぷっ!
No title
さっそく、お酢ドリンクですね。
上に乗っていた氷砂糖があるときガサ!って言って下に落ちますよね。
楽しい~。
オレンジ味楽しみですね!
我が家はもうすぐ・もうすぐ。
お酢は身体にいいし、私もぐびぐび飲もうっと!
ちなみにトマトは、疲労回復にイイらしいですよ。
No title
ブログ宣伝ありがとうございま~す。
まっちゃさん、もうすぐタペ終わるんじゃないですか?
はやっ。集中力ない、私は放置中。やらなければ・・・・・
ももこさんへ
わたしも完成楽しみなんですv-290
ホント、いろんなフルーツでやってみたいです、二女が果物の好き嫌いが
あるのが少々難点で・・・
こちらこそ、よろしくお願いしま~すv-238
kamoriさんへ
パイピング、大変なんですね・・・覚悟して挑みますv-91
実家の母も、「キウイがよさそう」って話してたんですけど、二女がキウイ
食べないんですよね~(見た目の色で判断する、典型的な子供v-13)。
いろいろやってみたいんですけどね~。
ゆきんこさんへ
材料も期間もお手軽なので、すぐにできちゃいますよね~。
ゆきんこさんも、是非違った材料で試してみて、よかったら写真載せて
くださ~いv-212
見てるだけで涼しげですよね♪
モカ・モカさんへ
え~~~、そうなんだ~v-405
あるとき、ガサっと!?
その瞬間、モカ・モカさん目撃したんですか???
うちのは、多分私たちが寝静まっている間の出来事・・・
今度は是非日中にその現象が起きて欲しいな!
ず~っと見つめてしまいそうv-403
いい情報、ありがとうございました♪
ゆーママさんへ
え~っ?ゆーママさんキルト頑張ってるじゃないですか~!
忙しいのに、尊敬です!
タペ、終わりが見えてきました~v-291
でもパイピングが大変みたいです~、頑張りますv-91
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

