*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
メグ、かおる姫と対戦&ハイタッチ!
おととい実家から戻る車の中でテレビを聴いていたら、大阪中ノ島で

開催されていたビーチバレーの生中継がOAされていました。

浅尾美和選手、菅山かおる姫はじめとする日本代表プレイヤーから、

世界中のトッププレイヤーが出場していたワールドツアーです。

19日から開催されていて、深夜にTV放送されているのは知っていましたが、

どうせ神戸に帰るのに高速で近くを通るから、「行ってみよう!」ってことで

急遽行き先変更
P5230933_convert_20090525124004.jpg
会場前で、キューバのプレイヤーが出てきましたよ!

反射的にカメラを向ける母にメグが

「やめとき~や~。」

でもでも、もしかしたら以前インドアバレーでキューバ代表だった

有名プレイヤーかもしれないじゃん!
P5230934_convert_20090525123924.jpg
野次馬母に呆れる姉妹・・・

だって、超スタイルよくてかっこよかったんだもん!



で、入場券売り場に行ってみて、お財布の中の所持金で3名分の

入場券が買えないことが判明

このあと、1週間分の買出しもしたかったので・・・
P5230935_convert_20090525123842.jpg
仕方なく、側のビルからサブコートで練習する外国人選手を拝んで、

メインコートの声援やMCの盛り上がる声だけを聴いて、その日は帰宅。



でも、昨日日曜日まで開催されていて、どうしても観に行きたかったメグ、

パパにお願いして改めて昨日パパとデート

わたしは二女と別の用事にでかけました。
P5250941_convert_20090525123736.jpg
で、帰宅した2人に話を聞くと、観客と浦田選手vs菅山かおるペアチームとの

エキシビションマッチにメグが観客の一人として選んでもらえたらしく

実は、ペアを組んだ浦田選手、「初めまして」じゃなくて「お久しぶりです」

なんですね~。



昨年、浦田選手ペアと佐伯美香選手ペアが教えてくれる

小学生バレーボール教室に参加したんですね。

(その日以来、実はビーチバレーにも非常に興味を持っていたメグ・・・)

なので、浦田選手にその話をしたんですって。

そしたら、浦田さん、

「え~~、どこのチーム?」って聞いてくれて、

「○○です」って答えたら、「あ~~~」って!
P5250945_convert_20090525123632.jpg
そして、持参したペンを出して、サインをGET

YESっ!!!



さらに試合中、ネット越しに対戦相手のかおる姫とハイタッチしたって

何故カメラを持たせなかった~、わたし!!!



ちなみに試合では、初めに打ったフローターサーブがネット、

(メグ、「大人のネット高すぎんね~ん」って言い訳。

まあ、ボールに触るの自体久しぶりだったんもんね・・・・)

次の下サーブは入れたそうです。

あと、相手サーブのサーブカットは成功し、浦田さんがトス上げてくれたけど

アタックはやっぱりネット

(メグ、「だってネットが高いねんもん。」はいはい、わかったから・・・)。



深夜の放送でOAされてないかな~って朝からチェックしたけれど、

メグ勇姿は残念ながら・・・応援席の姿だけが写っていました。



バレー教室以来、メグは「ビーチバレーの選手にもなりたい」って言って

たんですね。

確かに、水着にサングラス姿、インドアバレーよりもカッコイイ

わたしも、ビーチのほうが見ていてスカッとしたりしますもの・・・



バレー教室の日に、メグが佐伯選手のブログに、バレー教室のお礼と

「どうしたらビーチの選手になれますか?」

の質問をしたところ、お返事に

「インドアと違い、マネジャーやコーチなど自分が雇える資金がない限り

いませんので、すべて自分で自力で調べて、チケットや宿泊の手配なども

しなければなりません。勝てば賞金が稼げるという下剋上の世界です。」


「自由で開放的である反面、人に管理されない分、自分で何もかも

手配していかなければならない厳しい世界でもあります。

また遠征費やワールドツアーを回るためのスポンサー探しなども

自分でしなければなりません。

本気で臨めば、実力も上がっていくと思います。」


そうか~、実業団バレーと違って軍資金は実費なのね


「青空のもと開放感たっぷりで、BGMの流れる中バレーをできる醍醐味と

カッコ良さは魅力だと思います。

日焼けした肉体美のイケメン男子との出会いも、女の子にとっては

魅力ありではないでしょうか?!」

                      

頑張れ、メグ肉体美のイケメン男子、ゲットだぜ

姫と噂の西村晃一選手もイケメンだしね



今できることは、まずはインドアバレーを頑張ることよっ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
すご~い。エキシビジョンマッチでメグちゃん選ばれるなんて~。
生で憧れの選手見ちゃったら~テンションアゲアゲだよね~。
がんばれ~。遠くから応援してますよ~。
こんばんわ♪
それぞれに、楽しい体験をしてきたんですね♪
なかなか出来ない経験だと思うので、羨ましい~☆
 
ブログでも丁寧にお返事をくれるなんて
佐伯選手は素晴らしい人ですね☆尊敬☆
 
いい思い出が出来ましたね☆
ポチ☆
No title
かおる姫とハイタッチv-222すご~い!!!
この日の体験は、メグちゃんにとって大きな思い出になりますね。
メグちゃんがどんな選手になっていくのか楽しみです^^
イケメン男子ゲットもね(笑)
ゆーママさんへ
わたしもこの目で見たかったです~v-409
こうやってイメトレの機会を増やして、どんどん夢に近付いて欲しいです!
夢見たり妄想するのはタダですものね~v-398
応援ありがとうございま~すv-322
ももこさんへ
ホント、貴重な体験ができたみたいですv-290
佐伯選手や浦田選手達、ビーチバレーを広めるために、各地でバレー教室や
公演活動をされてるんですね、なので、ビーチに興味を示した人には親切丁寧に
対応してくださるのかな~って。
いつもありがとうございますv-219
ごんのすけさんへ
かおる姫、いいですよね。
たぶん、パパもうらやましかったのでは・・・
大人になっても覚えていて欲しいですね。
ビーチといえばハワイ、ハワイでもビーチバレーの大会ってないのかな~って
実はずっと企んでるんですよね・・・
No title
おお~素敵な体験しましたね~。
エキシビションマッチなんて、そうそうできるものじゃないですよね。
かおる姫ですか~、うらやましいです(>_<)
めぐちゃん、テンションアゲアゲで頑張ってくださいねヽ(´ー`)ノ

PONさんへ
昨日も結局バレーの練習がなくて、もう何日ボールに触ってないだろう・・・
って日々なので、久々に気持ちよかったみたいですv-290
単純に、ビーチの方がピラミッドが小さそうとか思っちゃうけど、そんな甘い
世界じゃないですねv-356
主人も感化されて、ビーチ・インドアそれぞれのこれからのイベントや試合の表を
プリントアウトしたり、いろいろ情報収集しているみたいですv-336
今は、日々の練習をひたすら頑張るのみ!ですねv-91
プロフィール

まっちゃ

Author:まっちゃ
神戸在住。

197?年生まれ。
カイウラニ妃と同じお誕生日♪
砂浜でお団子作りする様が愛らしかった娘たちもすっかり成長し18歳と15歳に。
大学生活、高校生活満喫中!

検索フォーム
最新記事
最新コメント
ランキングに参加中♪
ポチッとお願いします
blogram
わたしのブログの成分解析。 ブログ占いみたいだよ! 覗いて見てね。
blogram投票ボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

